

ANふぁみりぃの3

5schna

やっとこさ、5ワンズいきました。みんなちょっとずつ違うので
なんとか個性をだしたいと苦労しております。
同じ犬種って、難しいものですね。


ところで先週から、うちのはなばあちゃんの薬が増えてしまいました。
もともとホルモンの薬と、慢性中耳炎の抗生剤を投薬
週一で耳洗浄に通院してますが


病院で耳洗浄中にイボが破裂したとか(インターンぽい先生がヘマした気が)。
膿が出てるので、処置に通院も三日に一度になり
yaku

一週間ほど血便もとまらないので
お腹の薬も増え、朝晩これを飲ませなきゃいけません。
まあ、ゴールデンのベルは、一時、朝晩13錠ずつ飲ませてたので
驚くほどではありませんが、
シーズーは口がちいさいので喉奥まで手を突っ込むわけにはいかず
全部すり潰してはちみつでこねて
指で上あごにすりつけてます。
bero

でもまだ苦いらしく
うえっとなることもしばしば。。
tukareta

それで飲みおわると、このぐったり顔になるわけなのでした。
まあ、この薬のおかげで、血便は治まってきましたが
目もほとんど見えず、耳は治らず
あちこち故障だらけで、哀れなはなちゃんです。


では、今日もぽっちりお願いいたします~
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
ありがとうございました

コメントの投稿

非公開コメント

はなちゃん 頑張れっv-363
お互いの老犬達に
あっちこっち故障がくるのはしかたのない事なのでしょうね

それでも一生懸命生きている姿がとても愛おしいですv-398

Booさん、ありがとうございます
chichiちゃんは、たいへんな手術は
経験したけど、今は元気で何よりですv-48
お互い、最後まで大事にして
やりましょう(涙)

はなちゃん がんばって!

早くよくなりますように・・・

ファイトー!(TωT)

動物は自分で「ここが痛い」とか「しんどい」とか言えないからかわいそうですね・・・

はなちゃん、こんなに大切にされて、幸せですね。

RYoさん、ありがとうございます
今日はもう、血便は治まり良いウン○に
なりましたv-48
yukieさん、ありがとうございます
でも、ご本犬、きっとそんなに大事にされてる
なんて実感ないですよ、ゼッタイ。
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
