

ブログバトン受け取りました。

今日は、夫の、画商の友人が開いておられる日本画の展覧会に
お勉強のため行ってきまして
夫とランチでビールをひっかけて帰宅し
のほほんとブログ訪問してましたら
Booさんからブログバトンが!!
いっぺんに目が覚めました。


じゃあ、早速いってみましょうか。
実は絵も進んでないし


tukareta

犬をかうきっかけ
うちのはなは、13年前に我が家に来ました。
実家の父がなくなり、一人になった母にペットを飼おうと
老人にはおとなしいシーズーが良い、なんて話を
夫が知り合いにしましたらそのまた知り合いが
じゃあ、うちの妹の犬を飼ってくれ!と頼まれたのです。


小さい子に赤ちゃんがいる家庭で、なかなか世話ができない
ということで。。


当時八ヶ月のはな、母に譲りうけたはずでしたが、あまりの可愛さに
私が飼いたくて、母は、やはり短毛犬が欲しいと言い
結局母には私がダックスを買いました。


虐待とはいかなかったと思いますが
かなり、前のお父さんが厳しかったようで
当時、メガネをかけた男性を怖がりました。
でも。。。来た日は、ゴールデンのベルに怯えていましたが
翌日からはもうベルを子分にしてました(笑)


うちのわんこの変な癖
はなは、おしっこする時、片足上げます。
オンナのくせに。。昔は匍匐前進も得意でしたが。。


名前の由来
はなは、我が家に来た時の名は、○なでした。
実はうちの長女が○なで、同じ名前はマズイってことで
似た音のはなとしました。でも、今でも
○な!!と呼ぶと、嬉しそうに尻尾を振ります。
名前取られたのには傷ついてるのかも。。



バトンを渡す人への、私からの質問
うう~ん、思いつかないので、Booさんの質問をそのまま。。
動物を飼い、一緒に生活をして自分自身にどのような変化がありましたか?


バトンをまわした人からの質問

てことで、Booさんからの質問。
はなは楽ですが
ベルは大型犬で、朝晩夜中でも用を足したくなると
待ったなしなので、しょっちゅう外に飛び出してましたねえ。
そのかわり、お散歩の楽しさを教えてもらい、毎日ひっぱりっこして
筋肉質になりました。

バトンを渡してくれたBooさんにメッセージ
心優しいBooさん、お互い老シーズーの飼い主で韓ドラ好き。
これからもよろしくお願いします~


次に渡す三人さん
もう渡っておられる気もしますが。。
まあるさん
めんたんさん
レイさん  お願いします~
はな

長々と読んでくださった方々、ありがとうございました。
ついでにまたぽっちり。。
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

コメントの投稿

非公開コメント

ビールの酔いを醒ましてしまってすみませんでした(笑)
バトン受け取ってもらえてありがとうございました(#^.^#)
さすがハナちゃん 翌日にはベルちゃんを子分にしてしまうとは・・・大物ですなぁ~
すいかさんがハナちゃんに一目ぼれしてしまった気持ちがよくわかります
写真のハナちゃん めちゃかわいいv-343
そういえばchichiも片足を上げておしっこしてましたよ(笑) 
ハナちゃんと一緒だぁ うれしいなぁ~(*^^)
すいかさん こちらこそ これからもよろしくお願いします

ハナちゃんも、Booさんとこのchichiちゃんも頑張って長生きしてねぇ☆ベルちゃんにも会いたかったです。

はなちゃん すいかさんの所へ来て良かったね^ ^

これからも元気に長生きしてね♪

片足あげオシッコ!
チビもやりますぅ おなごなのにぃ ^ ^

Booさん、ありがとうございます
chichiちゃんも片足あげてますか!?
ペットショップでオス犬と一緒に散歩してた
のかと思いましたが。。
Falconねーねさん、ありがとうございます
ベルは、やはり大きな存在でした。今でも。。
Ryoさん、ありがとうございます
チビちゃんもですかい!?そうっか。
珍しいコトじゃあないのですねえ。

バトンv-356
せっかく回していただいたのにごめんなさぁぁいv-435
実はついこの間バトンを受け取ったばかりなのですよぉぉ
ですので今回僕のところに
回ってきたバトンは
アンカーという形でも
大丈夫ですかv-421

バトン回していただいて
とっても嬉しかったです
ありがとぅございますッv-433

レイさん、ありがとうございます
よく確認しないですみません。
全然気にしないでくださいませ。
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
