スポンサーサイト


成人式。

seijinsiki

今日は成人式です。
我が家の末っ子、次女も成人式でした。
長女は成人式にいかず(息子は友達と行き)
最初で最後の振袖で


東京、文京区ではプリンセス天功のイリュージョンが見られるので
それが見たくて私も参加してきました。


娘が締めているのは
半世紀以上前、私の祖母が手に入れた骨董品で
私も結婚式に締めたものです。

noroko① 202

この写真の娘、見事に着崩れております。
でかいでしょ。こんもり頭と草履で180cmくらいあります。
今の子はこのサイズあちこちにおりますよ。
カメラを向けるとピースしなきゃ気が済まないようで。。


隣が私、すいかの初売り。。いや初出し。&最後。
毎晩のビールのお陰で体重増加傾向、来年は倍くらいふくれているかも
しれないので、ぎりぎり今だと、出してしまいました。


夕方からはお色直しでドレスで同窓会。
私、付き人兼ドライバーでへとへとの一日でした。


ところで今週末、この娘の引越し(大学の近くに)なので
さすがに忙しく、今週は似顔絵はお休みさせて頂きます~



あかんぼ鳥

動物イラストなので昔の絵を再利用しました
ぽっちりお願いします~
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

成人式おめでとうございます~
パチパチ・・・(拍手)

すいかさん、じゅうぶんスリムですよぉ~

私は成人式に行かなかった口です。
着物を用意してもらえなくて、ふて腐れて行かなかった奴です・・
いつまでたっても子供・・・v-15

成人式おめでとうございます。

今の若い子はほんとうに背が高いですね
すいかさん じゅうぶんスタイルいいですよ(*^^)v
Booのお肉をわけてあげたいくらいです(涙)

おめでとうございます!

うちの長女も成人式でした。
20年間、お互い、御苦労さんでした~♪

代々引き継がれる「帯」って、目に見えない価値があってすばらしいですね。
それにしても、ピースね・・・
うちの子もやってましたよ、スタジオで・・・

お嬢さん、おめでとうございます!
スタイルがいいから、お着物
濃いめの色も似合いますね^^

そしてすいかさんだぁ~!
スリムな体型でとても増加傾向とはおもえませんが???

雛の絵、生まれたて~って感じがします^^

yukieさん、ありがとうございます。
私も実は、行ってません。大学の試験中で
単位が心配でそれどころじゃなくて(普段のツケがきましてv-8
**
Booさん、ありがとうございます。
ビール好きの巣鴨のおばちゃん、なので、
地蔵通りのおばあちゃんのように思われて
たらさすがにイヤだな~と。。v-16
**
まあるさん、ありがとうございます。
それから、お宅のお嬢様もおめでとうございますv-238
昨日娘が撮ってきた写真のほとんど皆ピースでした。
**
ねこみさん、ありがとうございますv-238
しかし、先月法事で口々に顔が丸くなったと言われました。。
実際、この十年で4キロ増えてます~v-12

ご成人おめでとうございます!
素敵な振り袖ですね♪

初すいかさんだー♪
とっても素敵ですよ~^ ^
ドキドキしちゃいましたv-10

準備や送り迎えで大変でしたね
ゆっくり休んで下さいね^ ^

Ryoさん、ありがとうございますhttp://blog115.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">娘が風邪がひどかったので、過保護に引越に備えて送り迎えしてしまいましたが、成人式というより態度も体もデカい七五三のようですよねhttp://blog115.fc2.com/image/icon/i/F9A3.gif" alt="" width="12" height="12">

成人式おめでとうございました~~v-308
素敵な着物ですねぇ。
お顔拝見できなくって残念でございます。

初すいかさん・・・嬉しくってクリックしちゃいました~~v-410
とてもスレンダーでお上品なお方・・・
合わせてまたもやいくしじの絵をうっとりと眺めてしまいましたわ・・・
すいかさん本当にどうもありがとうございました。

↓のあっしゅ君&れあ君も可愛くかけていますねぇ。
才能がすごすぎですっv-405
これからも、色んな絵を描かれていくのでしょうねぇ、楽しみですっv-398

お嬢様の成人、おめでとうございます^^
私、結婚するまでずっと、ブライダルの仕事をしてまして、成人式の振袖もやってました。
とっても、お似合いです*^^*
そして、何より、代々受け継がれる物がある、という事、本当にステキだと思います。
それを身に着けてくれる、お嬢さんも^^
結婚式に身に着けた、という、すいかさんも^^
今では、なかなか少なくなってしまった、日本の素晴らしい文化の一つだと、思います。
とっても、温かい気持ちになりました^^

お引越しも、がんばってくださいね*^^*

コボリンさん、ありがとうございますv-238
コボリンさんダイエットで
5~6キロ落とされたでしょ。エライ!根性!
私、二の腕を細くしたくてビリーやったら
余計に逞しくなっちゃいました(涙)
**
はちみつココアさん、ありがとうございますv-238
成人式、私はどうでもよかったので、長女の時は本人が
行かない、と言うので、あっそう、で終わったのですが、
お父さんが振袖着せたくて。。
出来上がって控え室から迎えに行ったら、
(普段がヒドイので)通りすぎそうになりました~(笑)

○美ちゃんきれい

ここで○美ちゃんの姿をみられるとは・・・・うれしいです。本当に疲れたね。成人式出ない!着物はいらない!そのぶんお金で欲しい・・・・そんなことを言ってたN子を、親孝行だからと泣き落としました。
でもね、当日はとても気に入って、うれしそうでした。特に、髪型とりぼん。りぼんは私の手作りです。

まさよさん、ありがとうございます。それと
N子ちゃんもおめでとうございます。]N子ちゃんは、おかあさんの手作りの
りぼんでしたかv-254素敵ですねえ。私はホントにブキッチョでそんなこと
できましぇん(涙)やっぱり、お互い普段いきがってても、晴れ着を着ると、
可愛いオンナノコになりますねえv-48

遅くなりましたが、成人式おめでとうございます!!

あたしも数年前に成人しましたが、それから時が経つのがめちゃくちゃ早い
もんですね!!

素敵な女性になってくださいね!
(あたしが言うのもなんですが)

kana-coさん、ありがとうございます。
kana-coさんんのように優雅で美しい。。
のはちょいと無理ですが、素敵なオトナに
なって欲しいと願ってます。本人にも伝えますね。
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
