スポンサーサイト


CHICHI ちゃん 完成。

chichityan


かなりお腹のでたchichiちゃんになりましたが
プロフィールと最近の写真をMIXしてみました。
お気に召したら嬉しいです。


私、このブログを始めたのは、
今まで描いた、家の隅に眠らせてる動物たちに
日の目を見せてやりたかっただけですが


ブログ訪問と更新の楽しさにはまり、意外な方向に流れましたね。。
でも、良いんです。 だって。。


そもそも私、漫画家の夢を諦め、筆を折って20数年。
久しぶりに絵を描いたのは


四年前、友達が大変可愛がってたマルチーズをなくし沈みきって、
呼ばれて家に行くと、
お骨の横にピンボケの写真がさびしそうに飾ってあり。。


楽しそうな絵でも飾れば、気持ちも明るくなるかなあと
軽くイラストを描いてあげました。


すると彼女は、涙を流して喜んでくれて
私も胸が熱くなりました。


こんなに喜んでもらえるなら
ちゃんと絵を勉強して、だれかの為に描こうかな、
と思ったのです。


彼女の涙がなかったら、
再び絵を描こうとは思わなかったでしょう。


ペットに死なれると、本当に辛いですよね。
死に際の記憶が辛すぎて
楽しかった日々の記憶まで悲しく思えてくるものですが
楽しかった記憶が一杯蘇るような絵を描きたいと思います。


ところで
絵を始めてから、舅を亡くした姑が沈みきってたので
今度は舅の遺影を笑顔にして描いてみたのですが


キモイ!ニテナイ!と大批判の嵐。
10年も脳梗塞で無表情だったおじいちゃん、
誰の頭にも笑顔の記憶がありませんでした。
これは無茶だったようで。。


長くなっちゃいましたが、今日もクリックお願いします~
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ~素敵なきっかけ話を聞かせていただきました♪

うちもハスキー犬を飼っていましたが、お星様になってしまった後は、
あの子は本当にうちにいたのかなぁ、ってさびしい気持ちになったものです。

いっぱい可愛がってあげないといけませんね!

わぁ~い chichiにお目目がある~e-51
何だか涙が出てきてしまいました(T_T)
すいかさん 本当にありがとうございました。
Booは めちゃくちゃ 嬉しいです。
すいかさんのプロフィールの絵に一目ぼれしてお友達になってもらって本当に感謝してます。
普通のシーズーにくらべて少し大きなお目目がchichiの自慢だったので 失明した時にはすごく落ち込んでchichiが不憫でしかたなかったのですが すいかさんの絵のやさしい目をしたchichiに出逢って心のもやもやが何処かに飛んでいっちゃいました(笑)
すいかさんの絵を描くきっかけになったお話
感動しました。
これからも ずーっと描き続けてくださいね。
この絵Booのブログで紹介してもいいですか?
ダメっていっても紹介しちゃいますよ(笑)

Booさんも書いてますが、すいかさんの描く子たちはみんなすごく優しい目をしています。
すいかさんの動物に対する愛情がでているんじゃないでしょーか?と私は思ってます☆

yukieさん、ありがとうございます。
ハスキーちゃんですか。迫力ですねえ。
大きさは関係ないはずですが、やはり存在感
ありますよね。亡くした時も。。
一杯思い出してあげれば
江原さんの言うように、そばに来てるんじゃ
ないですか。みえないのが残念ですが。。
Booさん、ありがとうございます。
今朝偶然、伊達政宗ファンの長女が
伊達政宗は生前、肖像は両目ある姿で描く
ように言ってたのに、妻が独眼にしちゃった。仮面夫婦だったりしてね~。。
なんて言ってたのでお目目入れたんです。
もっと大きくしようかな~
あ、それからブログで絵の紹介、ありがとうございます~
結構恥ずかしいもんですけど(^^;)
falconねーねさん、ありがとうございます。
動物、好きですよ~v-238人間に疲れてるんで
しょうか。。?

chichiちゃんの話に涙涙・・・
なんていう素晴らしいお話なのでしょう・・・v-406

すいかさんのお気持ちにも涙涙・・・
ブログってこんなに感動するもんなんですね。
やっててよかった~~v-352
出会いって素晴らしいなぁv-343

すいかさん、感動をありがとうございます。
これから、本物のchichiちゃんに会いに行ってきますv-106

すいかさんの絵にはそんな背景があったんですね・・・

どうりで、なんだか暖かいというか気持ちが入ってるというか
そんな感じがしました。

これからもほっこりする様な素敵な絵、
描き続けてくださいね!

コボリンさん、ありがとうございます。
私もブログを始めて、たくさんの良心に
触れられて、とても心が豊かな年末に
なりました。

kana-coさん、ありがとうございます。
描きたくなるようなお宝映像があっちにもこっちにもざっくざく、
なので、喜んで描かせて頂きます~(^^)v-238

あったかい…

だから すいかさんの絵は優しくて
見てると気持ちが ぽかぽかしてくるんだ。

また筆を持つ事ができて良かったです。
すいかさんの絵で ほっこり ほっこりv-238
している人が、たくさんいるもの♪

すいかさんの描く絵から優しさがにじみ出ている背景にはこういうことがあったんですね~。すてきです♪
がんばってるchichiちゃんにも最高のプレゼントになりますね。


Ryoさん、ありがとうございます。
ほっこりしていただけてうれしいです。

りきたんさん、ありがとうございます。
ところで、皆様と同じくですが、私さすがに年末で
バタバタしており(普段のツケが。。)、
あまり時間がとれません。
あれこれ、失礼致します~
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
