

CHICHI ちゃん その3

noroko① 215


昨日Booさんが、Chichiちゃんも結構お肉がついてる
とおっしゃってたので、お腹のお肉を増やしました。(増やしすぎ?)


パステルの先生がいつも、
パステルは不透明画法ですから下に濃い色を塗り
上に薄い色を重ねていきます。


とのたまわってるので重ねてたら、ちょっと重ねすぎて
汚くなりまして消しゴムでこすって消しました。


なんだか肉が(下の紙がベージュで)見えてエグくなってます?
もうちょっと待ってくださいね、Booさん。


ところで、chichiちゃんは二回も大手術受けたそうで
片目も摘出したとか。かわいそうに。。
でも今は元気そうなので何より。


このブログを見てくださってる方には、言うまでもないことですが
年とると、動物も(人間も)、あちこち故障がでてきます。
どんなに可愛かった犬でも、やはり老醜でみすぼらしくなってしまいます。
不幸なわんこの話をよく耳にしますが
どの子も、息をひきとるまで、しっかり面倒をみてほしいですよね。



今日も応援お願いします~
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

コメントの投稿

非公開コメント

いえいえ 増やしすぎなんかじゃないですよ
もっと お肉をつけてもらってもかまいませんよ(笑)

すいかさんの言うように 一度飼ったら最後までしっかり面倒をみないといけないと思います。
歳をとって 汚くなったからとか 臭くなったからとか  ・・・
もうBooはペットを途中で捨てる人の気がしれません(怒)
一度飼えは家族も同然!
ペットを捨てる人に 「あなたは家族を捨てるんですか?」 と聞きたいです。

あっ すいません 興奮してしまいました。

chichiの絵楽しみにしてます(#^.^#)
毎日わくわくしながらすいかさんのブログにお邪魔させてもらってま~す(*^^)v
もう直ぐ 完成ですか? ドキドキしますね♪

コメントもせず読み逃げしてしまったのに
こちらこそ訪問有難うございましたv-411

絵を描かれるんですね!
すごいな~ぁ 
私にはセンスが無いので羨ましいですv-425

v-258もヨーキーチームは12・13歳で
2人とも心疾患が悪く12歳の美優は
朝晩とお薬がかかせませんv-388
その他にもい色々ありますが
いつも『安心して長生きしてね』v-415と伝えていますv-363

どんどん、本物のわんこチックに変化していく様を見れるのは毎日が楽しみであります。
本当に上手だな~~v-9

すいかさんの最後のコメント、本当にその通りだと思います。
いろんな事情でわんこを手放す人がいるらしいですが、飼ったのなら最後まで責任を持って面倒を見るべきですよねぇ。

Booさん、そうですか?お肉、
もっと増やしても良いくらいですか~(^^)
寝てばかりだから(うちも)カロリー消費しないんですかねえ。。
ところでそろそろ年末なのであれこればたばたしてまして、明日には
お掃除しつつ完成させますよ!
<br>
陸斗ママさん、ありがとうございます。お宅も
大所帯だから、みんなトシとってくるとお世話が大変ですよね。
お互いがんばりましょう。
あ、うちは今は一匹だけですが。
<br>
コボリンさん、ありがとうございます。
ホントに動物愛護精神が無い人が、世の中
多すぎます。

こんばんは。
いつもコメントありがとうございますe-343Booさんちのchichiちゃんですね!!まだ完成ではないとのことですが、私には完成品にみえます。すごいですね!
私は絵が下手なので尊敬しちゃいます。

すいかさんやBooさんのいうように、ペットは大切な家族です。捨てるなんて考えられないですよね!最後の最後まで一緒にいたいと思うのが普通ですよね。
でも世の中、ひどい人もいるんですよね。
人間の犠牲になる動物達は可愛そうです(T_T)

chichiちゃんのところいまおじゃましてきました(^^)
chichiちゃんも本当によく頑張ってますね。
飼い主さんのBOOさんもすてき~!
すいかさんの描いたchichiちゃんの絵から、なんだか、そんなchichiちゃんの頑張りやさんお姿もにじみ出ているようです(^^)
またまた、とってもすばらしいご褒美になりますね♪

今日は。
パステル画って
ほんのりしていて和みますね~
chichiちゃんやハナちゃん大変ですね。
うちのワンコも黒の方は
アレルギー持ちです。
掛替えのないワンコを
絵にするって素敵です。
楽しみにしています!!

satomiさん、ありがとうございます。
そうですよね。ペットのおかげで、どれだけ
心が救われてるかしれないのに。

りきたんさん、ありがとうございます。
毎日、りきたんさんちのわんこたちに
泣いたり笑ったりしてます。

ケイケイさん、ありがとうございます。
アレルギーもちも大変ですよね。食事の世話とか。
でも、なんたって大切な家族ですもんねぇ。
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
