

Chichiちゃん その2

noroko① 214

アップして気がつきましたが、下の新聞が派手にでてしまいました。
パステルはチョークの粉が散るので、必ず新聞を敷いてます。


出来上がっても、指でちょっとこすると変ります。
直すのが簡単なので、直しすぎて前の方が良かった
なんてこともしょっちゅうです。


ところでchichiちゃん、スマートですね。
ウチのはながデブすぎるんでしょうが。。


ウチのはなは、毎日高~い薬を飲まないと呼吸困難になるのですが
(犬副腎皮質機能亢進症という病気で、目とお腹が飛び出し
飲水、排尿が異常に多くなり、肺が硬くなります)


先週先生に、
薬を増やしますか?ダイエットさせますか?
と言われ、勿論、
ダイエットさせますっ!!と、答えました。(必死!)


毎日文句言って私を脅しますが負けなかった
結果、一週間で300グラム減。7.8キロから7.5キロへ。


7キロまで落とさなきゃ。
頑張ります!



やっと太字&色も使えました~ちょこっと進歩です
今日も応援のクリックお願いします~
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ~ chichiがだんだん出来てきますね。
なんだか ドキドキしながらすいかさんのブログを見せてもらってます。^^
ところで すいかさん chichiはスマートじゃありませんよ 7.5~7.8kgはあると思います(笑)
写真うつりがいいのかも(*^^)v

はなちゃんの病気大変ですね
Booは人事とは思えません(泣)
はなちゃん ファイト(^O^)/

相変わらず素敵な色使いですね(´―`)
はなちゃんも病気に負けないためにもダイエット頑張って欲しいです!

てか、すいかさんの太字&色取得おめでとう!ヽ(´ー`)ノ
文字を反転させてどんどんタグ挿入しまくっていきましょう!ヽ(`Д´)ノ

はなちゃんがそんな病気だとは知らず・・・

病気と闘ってるんですね。
ダイエットがんばってください!
あたしもジニ夫ももんも頑張ります。
ダイエット・・・v-16

Booさん、chichiちゃんも結構重いんですね!シーズーは骨格の大きさに固体差
がありますよね。はなは、10歳くらいまでは
5キロ代だったんですが、中年ぶとりから
病気ぶとりに。。脂肪を子宮ガンと間違え
られて取っちゃったくらい。。

ハナさん、ありがとうございます。
ダイエットも、打ち方も前進方向にがんばります。
kana-coさん、
ありがとうございます。
病気だけど、本犬いたって元気です。
痛いのは夫の財布(夫のカード払いなんでね)
もっと痛まないように
ダイエットがんばります!

はなちゃんそんな病気だったのですね。
以前わんこの医療費の事を書かれているのを拝見したのですが、確かに持病があると医療費がたくさんかかるのでしょうねぇ。
ワタクシだって、すいかさんと同じ状況に立てば、絶対ダイエットを選びますわ。

でも、病気と戦っているのははなちゃん・・・頑張って欲しいですねv-91
はなちゃんの病気の事具体的に知ってせつなくなってしまいました。
はなちゃん応援していますv-237

コボリンさん、ありがとうございます。
どう頑張っても、わんこは短い寿命ですから
それは覚悟してますが、
飼い主の義務(愛情)として、出来る限り
お迎えがくるまで、苦しまずに過ごさせてやりたいですよね。
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
