

京都に行ってきました

12月1、2、3と京都にいって
。。だいぶ経ってしまいましたf(^_^;

早くアップしようと思っていましたが。。



気がつけばもう半ばですね。

パステルはいかが?

で、写真は出したので
こちらでは
ちょっと愚痴を。。


京都に住む友人に案内してもらいあちこち歩き回り
オバサン四人旅、三年前も
今回もとても楽しい旅行でした。








私、まず、夏に暑くてくじけた
太秦の広隆寺に行きまして


素晴らしいご尊顔を拝見して
心が洗われる感動を頂きました。

が、


上の写真を撮り忘れて交差点をもどり
友人たちが
嵐電のホームでまってくれてる
ので、



ここの青信号を急いで走って渡っていると
左折車が止まらず

私、もうちょっとで車にはねられそうになりました(@_@)

そして、私の背後の歩行者から
非難めいた声で
アブナイ!!

と、叱られ?ました。
友人いわく、

関西では歩行者じゃなく
車優先なのよ。

え??

関西だけ交通ルールが違うの??

私、自慢じゃないが
昔、左折するときに

歩行者一人立ち止まらせた
罪で

罰金9000円(当時)払わされた経験
あるんですけどっ!!

以来私、横断歩道で車が突っ込んでくると
モーレツに腹が立ちます。


あっちもこっちもそっちも
罰金9000円が偉そうにのさばってるのは
ナゼッ!!

京都の歩行者の皆さん、ここは
怒るべきです!
警察の皆さん、取り締まるべきです!!

9000円、罰金儲かるよ!

あらいけない、ちょっと
口が悪くなっちゃったf(^_^;


まあ、結局何事もなかったので
よかったんですが


そして

夜、

すっかり活気を取り戻した嵐山で
ライティングをみてホテルへもどり

友人と三人部屋なので
固めのエキストラベッドなら
眠れるかな~と期待して寝ると

やはり
首が苦しくなりダメでした
シーツをベッドから引きずりおろし床に寝ると

顔の前にある冷蔵庫の音が
やたら響くし
棚の奥の埃が目につくし。。


ま、それでも睡眠薬を飲んだので四時間くらいは熟睡できて
翌日元気に歩き回り





(新京極のおみくじは獅子舞が運んでくれました。)

二泊めは

持参した災害時用ストローで空気を入れるマットを床にしき
寝てみると

なんかビミョー。。
うつらうつらしながら
朝を迎えました

私の不眠症はもう四年目。
家で、以前に息子が買ってくれた浅田真央ちゃんが使ってる
高反発マットレスに寝るのが一番良く眠れる。
いったい、いつになったら
もとに戻るやら。、

でもま、以前より太ったせいか?体力がついて
少々寝不足でも動き回る活力が
出来ただけ上等と、

思うしかないですね( ;∀;)



帰宅翌日、
ヨガをやってて

そうだ、今度はヨガマットにしよう!

と、思いました。
(懲りない女で(^.^))
次回の旅行では
ヨガマット持参で行くことにします。


。、寝られるかな~f(^_^;

コメントの投稿

非公開コメント

わかるわかる

左折車が止まらなかったって、そりゃひどいっ( `ー´)ノ
すいかさんはぜ~んぜん悪くない!その車も、それから声をあげた人も、根本から考え直してほしいですね( ̄д ̄)プンプン

だってね、私、30年ほど前、青信号で横断歩道を渡っていた時、左折してきた車にはねられて、3か月入院したことあるんです!今でも後遺症があるんです!スピード出して曲がってくる車を、わたしゃ許しませんよ~!!

No title

ぱいなっぷりんさん

そうだったそうだった!!
昔、その事故で
アナタは病院で上下歯茎を縫い付けられ
開かなくなった口の中で、
唯一折れてなくなった歯があった隙間から
ストローで流動食を吸っていた姿は
今もくっきりと目に焼き付いてます(/´△`\)

左折車の一時停止は徹底するべきですよね!!
それか信号のシステムを変えなきゃ
交通事故はなくならない!!
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
