

漫画をかきました

パステル教室の展覧会が約二年後なので

機関紙が発行されることになり
先生に言われて漫画を書きました。

漫画を描くなんて約三十年ぶりなので

なかなか上手く出来ないようで
先生から注意ばかり'(T_T)


写真が小さくなりすぎて
見にくくてすみません(^^ゞ

ごえもんは、見た目はさんごだけど中身は完全にアホ犬だった
ゴールデンレトリバーのベルです。

全部ベルの実話です。


引かれもの=リードで引かれた犬です。


実際は、ベルはワサビ食べても
全然平気でしたが(^.^)




これは私の実話で
カムバックのッが抜けちゃった(^^ゞ
トイレットペーパーなので
カミバックにしたのよ


これは以前パステルはいかが
でやったネタです。


がぜんヤル気になって
描いてましたが

パステルの先輩には、(最初の漫画が)意味がわからない
と言われ
でも、新聞漫画もいみがわからないことあるからね

なんてフォローにならないこと言われたり(;_;)

先生には、
でも、サザエさんは誰にでもわかりますね
(@_@;)
とか、
のり巻きを犬が食べるなんて
ありえないと言われたり(実話なのに)
ペキニーズなんて、聞いたことない(確かにマイナー犬)とか。。


私、チョー打たれ弱いので
家に帰りやたら疲れて
食事の支度もしたくないので

娘たちに支度させ
床にゴロゴロしながら
先生たちに言われたことを愚痴ると

お母さん!
私が先生に、キツいこと言わないように
いってあげようか!


まあ、なんて優しいことを(;_;)
やはり、持つべきものは子供よね(;_;)


と、感動していると

お母さんが、ショックで
家事出来ないじゃん!

あ、そこかい(゜.゜)
やっぱり、毒舌次女でした(^-^;



ま、しかし、

またヤル気が復活したら
描きましょう(^-^;

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すいかさん漫画もかくんですね♪

お嬢さんの返し最高です(^_-)-☆
気持ちはわかるわぁ(笑)

でもちゃんと家事をしてくれるなんて優しいですね♪

No title

まあさん

漫画は昔、私の見果てぬ夢で終わってしまい
三十年背を向けてたのに
先生がひきずりもどしてけちつけ放題、
キズえぐられて心が血を流してます(´;ω;`)




普段、なにもしないので強制的に
やらせましたよ。
拒める立場じゃありませんから(^-^;

No title

面白いですよ!
犬を飼ってる人なら、楽しめるんですけどね~。
続きを読みたいです。

サンシャイン水族館に行ってみたいって思ってますが
ますます行きたくなりました♪

No title

チャコぼすさん


ありがとー♪

先生は、こだわりが無茶苦茶強い方で
前足の角度までけちつけられちゃって(´;ω;`)

私は、いつか旭山動物園に行ってみたいな♪

No title

すいかさんの漫画可愛くて面白いですよ。
ブロガーのみなさんは、たくさんエピソードをお持ちでしょうから、ネタをもらって本でも出したら?
老後安泰できるくらい儲かるかも。うちも買います予約します!!

No title

ブルーなビッグママさん


ありがとー♪

犬の飼い主には当たり前のことでも
全く犬と無縁な人にはわからないことって
あるんだなあと驚きました。
ま、わからない人の意見って、重要ですよね。
わかってくれる方々もおられるし
批判も素直に受け止めよう( ;∀;)
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
