スポンサーサイト


北軽井沢滞在記

連日の猛暑、本当に辛いですね。
私は先週北軽井沢へ行っていましてちょっと涼しい思いはしてきたのですが


東京に戻り、
土曜の夜犬二匹と散歩すると
暑すぎて息苦しい。。

二匹にホースで水をバシャバシャかけてあるきだしましたが

こりゃ体に毒だから最短コース
にしようと思っていると

ししまるってば、よそのお宅の
クーラーの室外機の風で涼んでいる??


このとき、室外機の風と気温差がなくて
風が来るだけましと思っちゃったのね~(^o^;)

東京の猛暑はこの晩がピークで
夜は若干マシな気がしますが

東京以西(だけじゃないけど)の地方の方々
本当に大変






ではそろそろ
簡単に
北軽井沢滞在記。




むこうには
長女と犬と先にいきまして



二日は雨でしたが

その後晴れて




爽やかな風に吹かれました。

夫と次女も後からきたので
庭でバーベキューをすると


普段は呼んでも来ないくせに
あっち行けと言っても
べったりはりつくさんごくん。

さんごは絶対逃げないので
このときノーリードでしたが

こちらは絶対リードつき。




そして
やはりここへ来たら必ず行くのが

軽井沢のアウトレット。


夕方行って女三人買いまくり。
息子は最近私のお土産で夏服を
済ませてると言うし。。(^-^;)


また、
車で五分
浅間牧場にも行って

ちょっくらお散歩しました。





ついでに

キッチンのたなの奥で発見したのは

89年のお酢。
え~と、今から。。24年前'(;゜∀゜)
チャレンジャーとうさん、
食べてみた。
。。大丈夫だったそうです。
(私は結構っス)




今はもう、むこうの写真を
見て、涼しかったなあと
ため息つくだけですが

北軽の家が古くなりすぎて
湿気臭く、寝苦しかったので

東京の我が家に帰り
やっと安眠できて
やはりこちらが一番(クーラーの効いた部屋から出ませんが)



では、
お盆の帰省ラッシュで頑張って
おられる方も多いと思いますが
皆様
お身体くれぐれもご自愛くださいね(。・_・。)ノ


むこうでスケッチブックにかいた

アンパリママさんちの
三姉妹
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

北軽井沢はやはり涼しいですか?
こちらは何ともかんともですね(^^ゞ
一時の酷暑は過ぎたようですがまだまだ暑い!
バーベキュー、いいですね(^^♪
さんごちゃんは逃げないのね、ししちゃんは・・・(笑)
さらっと絵を描いちゃうすいかさん尊敬します!(^^)!

No title

向こうは、中軽井沢から山を登ったところなので
軽井沢よりもっと涼しいです。夜は上着を着てました。
バーベキューは、味より雰囲気を楽しむって
ことですね。


お絵描きは、好きこそものの。。てやつでしょうか。
そのぶん、数字には破滅的嫌悪感があります(^-^;)

No title

ハイ西の方は殺人的な暑さです。軽井沢は日中暑くても、朝晩は涼しくなるんでしょ?
ししくんは、毛がいっぱいで暑そうだもんね~。
このまま秋が来なかったらどうしよう~と怯える毎日です。

No title

ブルーなビッグママさん

今、以前お会いしたときに汗を拭いていた
ブルーさんを思い出してブログを開いたら
コメントを頂いてのね。
私って、何か持ってる??なんちゃって(^.^)

いや、あまりに暑いので、私より暑がりのブルーさんは
どうなっちゃってるかしらと思ったのです。
この暑さじゃ、とにかく家にこもるしかないですよね(^_^;)てゆうか、日本中夜中に活動したら良いと思うのだけどね。

暑いですね~。

こんばんは!
東京は夜でも暑さがこもったままで大変ですよね。
室外機の風もあたたかいでしょうに、
ししまるくんは風に当たっているだけでも
気持ちよく感じたのかな。

りきたんりりーちゃんは、夜9時ごろにお散歩してますけど、
こちらの方でも、毎晩私が汗だくになっています。
秋が来るのがまちどおしいですね~。
すいかさんも体調崩さないようにご自愛くださいね!

お返事です

我が家の室内は24時間自動運転にしてクーラーがかかっています。
犬のためと言いながら、ほとんど私のため。
みるっちの散歩は夜明け前の5時スタート。夫を送り出してから2度寝しちゃって、気づいたらもうお昼ってことも多いです。
お買いものは陽が暮れてから。だから一日があっという間で、何もしないうちに夏は過ぎて行きます。
クーラーかけて寝てるのに、毎朝パジャマを洗濯しなくちゃいけないほど、汗だくです。更年期の汗がプラスされているのかな?汗では痩せません。

No title

りきたんさん

そちらは、東京よりは涼しそうですが
やっぱり暑いですよね~(^o^;)
緑が多いぶん、都内より良いと思いますが
リリーちゃんとりきたんも毛が多くて大変。
リリーちゃんが長生きできてるのは
本当にりきたんさんの愛情の賜ですよ(;_;)

りきたんさんも、夏バテしないよう
ご自愛くださいね。

No title

ブルーなビッグママさん

昨年くらいまでは、室温28度、節電節電
とテレビで言ってたけど
この暑さじゃ、28度設定では暑いせいか
いいませんね。
特に岐阜は気を付けなきゃね~(^o^;)

私は、クーラーかけて、ヨガの先生に教えてもらって
ふくらはぎをレッグウォーマーで温めて寝てぐっすり眠れるようになりました。
更年期で、私も昼間は汗かきだけど
寝汗は全然かかないなあ(^-^;
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
