スポンサーサイト


我が家の一大イベント

以前にちょっと書きましたが
昨日は我が家の一大イベントがありました。


長男の結婚式です。


最近はウエルカムボードというもんを作るそうで

二ヶ月に一度はダイビングに
行ってる二人なので
フィンで作りました。

入り口には


私の描いた前撮りの和服姿の似顔絵と二人の赤ちゃんの時の写真。

私の時は全てホテルにお任せして準備なんかほとんどなかったのに

ふたりで全て準備して
今の子の結婚式って、大変なのね~(*_*)


青山のイタリアンレストランで
とても雰囲気の良い式場で
女の子に人気なのがわかります。

トイレ脇にあるバスルームのディスプレイもお洒落。

ただ、新郎の親は思ったのだが


デカイ息子の背中ばかりで
可愛いお嫁ちゃんが、式の間
全然見えないでないの
結婚式は、お嫁さんが主役なのにね。


ふたりで署名したところは
なんとか見えましたが(^-^;


そして披露宴



親族席って、やはり見にくい。
母があんまり近くでバタバタするのははばかられたので
遠くからながめてました。
子供の結婚式って、そういうものなのですねえ。

しかし
ウエディングケーキ入刀と
ファーストバイトのあとの
サプライズ。


両方の母親がよばれ
ケーキを食べさせてもらいました。

。。のは良いけど
私が口のまわりにクリームがつかないようにデカイ口を開けすぎたらしく
次女にマレー熊のようだったと
笑われてしまった~(;_;)

ケーキにも


ダイビングの二人のお人形が
乗ってます。

そんなこんなで無事終了した披露宴。
涙もろい新郎父が
花嫁の手紙を聞いて
花嫁の父より泣いてしまいました(^-^;

娘の結婚式だったらどうなることやら~(あればね(^-^;)

きかん坊で子育ては大変だった息子だけど、彼女と付き合ってどんどん円くなり、こうやって大人になってくれて本当に嬉しい限りです。





そうそう、
へそまがりで成人式に晴れ着を
拒み、父をがっかりさせたのが
気がかりだった長女と
成人式に着たきりの次女も
多分最後の振り袖姿。

左は半分アメリカンの姪です。
草履の娘たちはアラ180
ハイヒールの姪はアラ190
壁が出来てます(^-^;

他の従姉たちも大きいので
全員並べて写真を撮りたかったですね~(^.^)


ずっと式の準備で大忙しだった
二人はこれでまたダイビング三昧になるそうで

私は

静岡旅行の写真を見たら
毎晩のビールの飲み過ぎで顔のむくみがひどく
最近ちょっと我慢してたけど


やっと解禁ダアッ!!\(^o^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます。&お疲れ様でした。
最近はめっきり結婚式への出席がないので、面白かったです。
昔のような結婚式ってもうないのかしら?
実家の片づけをしていて、自分のウエディングドレスの処分に悩んでいます。誰か大きい人で着てくれる人いないかしら。

お疲れが後ででませんように。

No title

息子ちゃんの結婚式、お疲れ様でした。

最近の結婚式は、私たちの頃の式とはずいぶん違うんですねえ。手作りでアットホームな感じが、とてもステキ♡ 昔のバブリーなのも、あれはあれで貴重な経験だったのかもしれませんが。
まあ、赤プリもなくなってしまったことだし、時代が変わったんでしょうね。

私はまだ親として結婚式に出た経験がないので、いろいろ興味深く見せていただきました。
勉強になったわ…って、この勉強を生かす日が、果たしてくるのか?来ればいいけど。

素晴らしいです!

おめでとう。そしてお疲れ様です。

あれれ?何かハプニングは起きなかったのでしょうか?何かやらかしてないの?ピアノは?
ゴメン、ちょっと期待してました(^_−)−☆

何はともあれ、無事に終わって一安心。めでたしめでたし…
見慣れた息子さんの背中がいつもより頼もしく見えたことでしょう(*^^*)
ますますご家族仲良くお幸せに!

No title

ブルーなビッグママさん

ありがとうございます!

私も友人の結婚式以来なので、もう二十年以上ぶりですよ。
大きいウエディングドレス、うちの娘が
結婚するときにお借りしたい。。
でも、まっったくいく気配ないのよね~'(^-^;
折角の思いでの品だから大事に取っときましょう

No title

ぱいなっぷりんさん

ありがとうございます!

バブル時代の五木ひろしさんの結婚式の
ウエディングケーキは11メートルと、昨日テレビでやってましたね(^^;
記事に書きわすれたけど
次女が生い立ちビデオ長女がエンディングビデオを
苦労して作ったのに
明るすぎてよく見えなかったのは
本当に残念でした(;´д`)

お宅も、必ずこんな日が来ますね♪

No title

なかむらゆうこさん

残念ながら、大口で笑われた以外は
おとなしく座ってた母はそそうしなかった
と、思ってますよ~(^.^)

昔、友人の結婚式のパンフレットに
二人の似顔絵を依頼されて描いたのを思いだし
息子たちを描きました。

お宅もご所望とあれば喜んで
承るぞよん(^^)

No title

なかむらゆうこさん

そうそう、お礼をいいわすれた(^-^;

ありがとうございます!

あれ~?初コメントでしたっけ?
すみません…いつも読み逃げしてます!!

アハハ…ウェルカムボードは、フィンですか!!
ウチはサーフボードでした笑

No title

わんらぶ?さん

あっちにコメ頂いたような気がしますが
こっちは初めてでしたかな?

サーフボードのウェルカムボードとは
迫力で素敵ですね~(*^^*)
作るの大変な分、好評だったでしょう(^-^)v

おめでとうございます!

ご長男のご結婚、おめでとうございます~!
同じ趣味の素敵な奥さん選ばれて、
息子さん幸せですね~。
お父さんが涙しちゃったんですか?
お嬢さんたちの結婚式のときは、
号泣しちゃいそうですね。

No title

りきたんさん

ありがとうございます!

やはり同じ趣味だから5年も仲良く付き合って
きたのでしょうね。
可愛いお嫁ちゃんは、小姑たちのアイドルです。

娘たちの結婚式は、実現するかどうか
。。。。???
実に面白い(^.^)

No title

おめでとうございます!!
素敵な結婚式ですね、私も最近の結婚式知らないので
今はこんなに素敵なんですね!!
ご主人、お嬢さんの時は大変でしょうね~(*^^*)
うちは彼女もいなくて結婚は夢の夢~
早く言ってくれ!!と思うこの頃です(笑)

No title

まあさん

ありがとーございます♪と

親が知らないだけで、息子さんもある日突然
可愛い子を連れてきたりして~♪
。。心の準備はしといたほうが良いかもヨ(^.^)
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
