

静岡旅行 その二

美保の松原では
朝から雨。

偶然今朝のニュースで
美保の松原は富士山の文化遺産には
いれてもらえないそうで
天女に逃げられた男の像

美味しかった純和食の朝御飯



うちが泊まったホテルのおかみさんが
インタビュー受けててびっくりしました(^-^;


そして向かったのは
東海大学海洋科学博物館

太めのさめや
クラゲの餌やり


クマノミに餌を入れると一斉に寄ってきます


貸し切りのようにのんびり回りました。


そして
ロープウェイで久能山東照宮


すれ違った家康号


ロープウェイからも
階段階段また階段
家康公の手形

昔のひとはこんなところによく作ったもんですね'(^-^;

帰りのロープウェイに乗るころ
雨風がどんどん強くなり

中学生の団体がきゃあきゃあ
うるさかったのだけど

一辺にたくさん乗車していたお陰で
揺れが少なくて済みました(^-^;


そのあと
スマホでイタリアンのお店を探し

ゆったりおいしい
お食事を楽しみ



お天気が良ければ御殿場のアウトレットでも
足を伸ばしたかったところですが
早々に帰宅しました。

私もなのだけど
運転すると夫も
右半身が突っ張ってくるので

帰宅してしばらくつらそうでした。
そろそろ車より歩いたほうが
よさそうですが

運転好きの夫、
左ハンドルにすりゃ良い!

と言うんだけど。
どうかなあ~?(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

No title

沼津に住んでた頃に行ったのを思い出しました。
三保の松原が除外されるのは残念だけど、これを逆手にとって
「外されたのは、ここです」キャンペーン的なもので、ぜひ観光客をゲットするアイデアを出してほしいものです。
だって、このニュースで全国区になったのは間違いないものね。

No title

ブルーなビッグママさん

その通りですね。
テレビでお天気の時の富士山の景色はとても
美しく、なのに文化遺産仲間外れで
売るのが手ですね(^_^;)

昔、美味しいと雑誌に載っていた沼津の店で
天ぷら食べてものすごい胃もたれ
したなあ。。旅行雑誌よりスマホの情報のほうが
確実みたい。
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
