スポンサーサイト


ロック好き。

ここ数年遠ざかっていた映画館に
久しぶりに行きました。

オンラインチケットで前日に購入したら
その晩、また不眠症の発作が起きて
ろくに寝ないで行ったので、寝ちゃうかも?!

と不安になりながら行きましたが
私の場合、体のどこかがつまってると眠れなくなるので(前日運転したせいだと思いますが)
詰まりっぱなしなので
かえって目がさえてました。幸か不幸か(^_^;)

で、
見に行ったのが
Journey
Don't stop believin'



ジャーニーといえば

海猿で使われた
Open arms
は、たいていのかたが聞き覚えあると思います。


先日たまたま、夫がチャンネルを回してたら
WOWOWでJourneyのライブ生中継をやってて

そういえば私、三十年位前
ライブに行ったので懐かしくて録画し
あとで見たら

あれ???

私の見覚えのあるボーカルじゃないぞ??


なんか、日本のシャンプーのCMやってる
背の低い男の子の俳優
そうそう、濱田岳くんに似てるし?


でも、姿は凄い違和感なのに
声に違和感がないのは何故??


そこでググったら
彼はフィリピン人、コピーバンドで
歌っていたボーカルで

数年前、YouTubeでリアルメンバーに発掘されて
本当のボーカルになっちゃったのでした。


私、懐かしくてライブに行きたくなったけど
金沢公演のチケットがわずかに残っていただけで
金沢じゃ日帰りはムリ。

行きたい行きたい。。
と思うだけで日は過ぎ
結局当日は姑の月命日で
慎ましい主婦らしくお墓参りに行きました(^_^;)



そのジャーニーのドキュメンタリー映画を上映してるそうなので
見に行ったのでした。

フィリピン人ボーカル、アーネル ピネダは
マニラで子供の頃極貧、一家離散
社会から見捨てられたストリートボーイとなり

歌を歌ってわずかの食料やお金をかせぎ
そのうちバンドを組み

バンドのボーカルで頑張ってはいたけれど
結局挫折ばかり
酒ドラッグエトセトラのどん底人生

それでも彼の才能を信じたファンが
彼の歌をYouTubeに載せ

それをメンバーに見つけられたのでした。

まさしくDon't stop believin' !

今や国の誇り
リッチになった彼はストリートチルドレンの
救済基金も設立したそうな。


おばさんは、感動したよ~アーネル!(^o^;)

ジャーニーがリバイバルマイブームとなりました。

また日本に来て欲しいわ~(^-^;
次回は絶対行くから。


思えば私、
昔々ハードロック少女で

青春の一曲と言えば
ロックの王道
Deep Purple Highway star

YesやらUriah heepやら
Judas priest



日本のバンドだと
聖飢魔IIや安全地帯

ハイトーンがどこまでも伸びるボーカルの
アップテンポのロックが大好き。

聖飢魔IIを子供が寝てるときに車でかけてたら
悪夢にうなされたと長女が言ってましたが(^-^;

多分。。
おとなしい子だったので
shoutを聴いてストレス発散してたのね。



ジャーニーを聴いてたら
長女が


ポルノグラフィティのアキヒトと顔も声も似てる
お母さんが好きなのがわかる

と、言ってました(^.^)


となると、濱田岳とアキヒトも似てることになる?
私の目にはアキヒトと爆問の田中も似てるような。。

にた人多いな~(^o^;)


ついでに
森昌子さんの息子のone ok rockワンオクロックも
ケッコー気に入ってます。飛行機内の番組で聞こえてきた洋楽だと思った曲が彼らの曲で

英語のうまさと歌のうまさにびっくり。
10分も聴くと耳がいたくなるのでライブには絶対行けないけど。



そうそう、さらに忘れちゃいけないのが
二年前からはまってる
ポップオペラの貴公子
藤澤ノリマサくんでした(^-^;

誰でも聞き覚えのあるクラシックを
アップテンポやjazzyやらにアレンジしてます。

どこまでも伸びるハイトーンと言えば
彼の右に出る人は居ても
左に出る人はいない???

聴いていてスカッとします。

ただ、
オペラ好きなお上品な奥様方のファンが多く
ときどきハードロックおばちゃんは
違和感を覚えるのですが

まだイマイチマイナーで長女と同い年の彼を
応援していくツモリです。

3/31 3:30
みなとみらい
横浜ランドマークタワーにて
ノリマサくん出演
ラジオ公開イベント
さくらフェスタライブがあります。
タダで生歌が聴けます(^.^)

自慢じゃないけど
以前、整体の先生に

この不愉快な体だったら
普通うつ病になってるよ。
よくこんなに明るくいられるね。

と、誉められたのか呆れられたようなことを
言われましたが

私はこのミーハーとビールのお陰で
救われてるのよねえ。

なので
ミーハーはやめられない

。。なんちゃって





では

最後に

年相応の最新作
教室で描いた作品




薔薇だと思ってたら
ラナンキュラスという花でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昔は生活の中に、いつも音楽があったのに、最近は運転している時に曲がかかっているとすぐに消してしまいます。新しい音楽に順応できないみたい。年を取ると特別な周波数帯が聞こえなくなるって言うから、そっちの関係かしら。横文字もアップテンポも疲れてしまう。
意味のわからない韓国ドラマのハングルのセリフの方が、耳触りがいいわ~。

たしかブルーさんは私より
年下だったような~(^o^;)
若い頃は聴こえるモスキート音が年取って聴こえなくなるけれど、低音は大きく響くよう感じますね。
最近韓国ドラマを見ると家族が
白い目でみるのよね~(-_-;)
この十年近く韓国語ばかり聞いていたら、去年アメリカに行って英語が全く出なくなってしまいました(TT)

No title

すいかさん、お久しぶりです^^

Don't stop believin' 、ワタシも大好きですよ~!
ついこの前ラジオでかかって、懐かしくてネットで探して暫く聞き惚れてました。
新ボーカルのお話もスゴイですね!ミラクルだわ(@_@;)

体の不調も大変でしょうが、ビールと大好きなモノで
少しでも軽くなってくれるといいですね。


音楽は人を変えますね、確実に(笑)
懐かしいディープパープル←英語が面倒^^;
私も聞いていた時期がありましたよ♪
今はEXILE、三代目などミーハーですけど…MS.OOJAとかも大好き♪
こういう楽しみがないとつまらないですよね~(*^^*)

ねこみさん

お元気そうで何より!
なかなか私の音楽趣味に賛同してくれる人がいないので
嬉しいわ~\(^-^)/

相変わらず不眠症に悩まされてますが、遊べるだけ上等と
思います(^^;

まあさん

まあさんもディープ・パープル
好きでしたか(^-^)
ロック好きって、大人しいこが
多いのよね(^^)
私達世代は
こういうことにはまるのが
良いお薬ですよね(^.^)

お久しぶりです!

個人がyou tubeでお披露目したら、プロ集団が目をつけ
スターになっていくというのは、日本でもよくあるようですね。

映画の内容聞かされたんじゃあ・・・あ~見に行きたくなっちゃったe-343
私はオペラのような高尚な趣味は持ち合わせていないので、
何がいいのか、さっぱりわからないトンチンカンおばさんかも。

えっ?すいかさん、昔ハードロック少女?
私なんぞ、音楽一家に育ったのか楽器を奏でるのが
趣味なの(弦楽器)、インスト始めボーカルも(下手の横好き)
American music オンリーで、日本の楽曲は脳が拒絶反応起こすの。

アハハ、ミーハーしてると気が楽ですよね、私も同じ。

ゆずなべさん

ゆずなべさんも音楽がご趣味なのですね。ご家族で楽しめるのは素敵ですね。
私もオペラは全く趣味じゃなくて、時々いやしょっちゅう場違い感満載なのですが
彼の曲はアップテンポでノリが
良い曲が多いのですよ(^.^)
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
