スポンサーサイト


箱根温泉

先日、二泊三日で、箱根温泉に行ってきました。


友人と一ヶ月ほど前に約束していたのに

一週間前から胃炎をおこし、お粥生活だったので

かなり不安を抱えてましたが(私の胃炎はいつも

突然やってくる~)

なんとか回復してきて出発できました



友人と二人、温泉に浸かり、ゆっくりのんびり

しているうちにやっと胃袋も動きだし



友人に手伝ってもらいながら

フルコース食べられました
(メインは撮り忘れて(^^;)

ホントに家事から解放されるって極楽極楽(*^^*)



私以上の温泉好きの友人は、私が目が回ってくるくらい

浸かってもまだ浸かっているツワモノで

二人でたんまり温泉三昧でした。



温泉の合間には

お隣の箱根ユネッサンにお散歩しにいき
ベンチに座った友人Pさん


トリックアート展を楽しみました。


影を巧く書き込むことで
立体的に見えるのね~
じゅうたんが本当に浮いてるみたい。

黄色の矢印は私のリアルの影で青い矢印は書き込んだ影

私の影の位置だと、じゅうたんの影は
本当はこうはならないと思うけど
この影で立体的になってるわけですねえ。


最近先生に上達したと誉められるのは
やっと影の重要性を自覚してきたお陰らしく



とても参考になりました。





しかし

楽しくお風呂に浸かりまくり

友人とヨガやストレッチしてほぐれましたが

二泊めにまたベッドに入ると





眠れない。。



こんな危険があるので、運転は友人に交代を頼んでいたが

友人の免許証が事情で直前に持ってこられず


翌朝の帰りの運転も私がしなければいけないから

寝なくちゃ!!と焦っても眠れない




歪みもだいぶ回復したと思い、一泊めにベッドで眠ったら
(大変気持ちよく朝まで眠れたけど)


すっかり歪んでしまったようです。起きている時は感じないけど

横になると息をするのに力を入れないとできず


結局心地良いベッドを出て畳の部屋に戻り

夜中の2時3時にストレッチをしてみたり

stretch_20130221115605.jpg


haikin_20130221115509.jpg


背筋運動してみてもだめ。胃に負担かかるのでためらいつつ最後は安定剤の六分の

一に割ったものを水で飲み込むと

喉の途中でひっかかって下に下りない。

要するにすんごく首が歪んでた訳です。




でも、何杯も水を飲んでやっと流し込み、畳に寝てちょっと
眠気がきたと思ったら

私の枕元のテーブルの上の友人のスマホが鳴った(*_*)

見ると、只今爆睡中の友人のアメリカにいる夫からのんきなメール。(ラインなので内容が見えた)

八つ当たりで向かっ腹を立て、座布団の下に

彼女のスマホを隠したけれど


やはり、朝、忘れて踏んづけたら大変なのでまた

テーブルに戻し、まあ、八時起床なので五時間は

眠れるホッ/(^_^;)



と、思ったら朝7時にまた友人のスマホで起こされた

また友人の夫なら許さん!!(またもや八つ当たり)
と思ったら

今度は友人のお母さんだった(全く急を要さない電話でしたが(;_;))
座布団かけたままにしとけば良かった~


そんな寝不足で迎えた朝は



雪がふるし

霧は濃いし(-_-;)

参ったな~、。



でも、出発する頃には霧はだいぶ晴れ

こないだの雪の日にぶつけたときにタイヤも

スタッドレスに換えてあったので、問題なく帰れました。


後から聞いたら、小田原の梅園が見頃だったとか。

無事到着することばかり考え、惜しいことをしました。



私の首の歪みは

だいぶ回復してきているとは思ってもやはりまだまだか~。。(-_-;)

と思うと切ないけれど、気長に治るのを待ちましょう。


当分、どこへいっても床に寝るしかないので

寝袋でも持ち歩くのが良いかしらね(^-^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

知らなかった…

いやいやいや…あの日、そこまで夜中に格闘しているなんて露ほども知らず、私、爆睡しておりました。どーも失礼!
ひとりで酔っぱらっていたもんで、もうぐっすり、半死状態でした。
ついでに、うちのKY夫が真夜中に電話をしくさって睡眠の邪魔をしたようで…。でも、これは、謝らないよ~ん。私はそこまで彼の面倒見切れん。直接本人に文句言ってくだされ。そして彼の、「自分中心に世界は回ってるよ、ランランラン♪」的発想に一発カツを入れてもらえれば、うれしいな~。
トリックアート展、おもしろかったね。観光地の時間つぶし適当展かな、と、たいして期待もせずに入ったけど(かなり上から目線?)日ごろの凝り固まった常識や既成概念が覆されて、いい頭の体操になりました。
また、温泉行こうね~(え、もうたくさん?)

箱根に行かれたのですね♪
ご自分で運転されて?すごーい!!
私にはとてもとても無理な事ですわ(^_^;)
トリックアート展楽しそう♪
絵?(板とかにかくやつ、名前忘れました)を少し教えてくれた方も影が大事と言っていました
色々と教えてくれましたが日がこちらから当たっていると、ここに影ができるでしょ、とか~
でも私は絵は向いていないみたいでもうやらないと思います(>_<)

大変でしたね~
眠れないのって辛いですよね
私は旅行先では必ずといっていいほど眠れません…
安定剤を飲んでもダメ
だから無理に寝ない事にしてます
私は旅先で運転しないので気が楽ですし
帰りの車でグーグー寝てますし…(^_^;)

友人Pさん

いやいやいや、ずっと心配かけてばかりですいませんでした。

夜中に爆睡してくれていたので
電気つけてバタバタしてても気楽でした。時差があるから
真夜中にメールきても文句は言えません、タイミングが恨めしかっただけで(^o^;)

ベッドに執着しなければ無事なので、気を付けます。

懲りずにまた誘っておくんなさいまし。楽しみにしてま~す(^-^)/

まあさん

まあさんは、トールペイントをされてたんでしたっけ?
でも、お部屋に作品が置いてあると雰囲気が明るくなりますよね。

安定剤を飲んでも眠れないのは辛いですね。ま、ドライバーがおられるから問題ないですよ。
まあさんは、とても繊細なのですよね。私はもっと図太くて息ができれば寝られるのですが、もう一息この首の歪みが治らないのね~(-_-;)
焦ってもしょうがないので気長に治していきます。


プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
