スポンサーサイト


やっと完成。

半年以上前に、近所の歯科の先生に
頼まれた作品、
やっとできました(^-^;









このセンセイ、もともと右半分の三匹
を飼ってまして

RIMG0001_20130307092233.jpg


頼まれて描いたら、待ち合い室に飾られ
結構評判良かったそうで



そのあと
我が家でさんごを引き取った話をすると

センセイも、もとから考えていたところだった
そうで、俄然意欲を燃やし

IMG_2698.jpg

白ラブを引き取り

IMG_2685.jpg


独身女性ながら四匹の母となり
(プードル二匹は歯科医院のある内科、皮膚科のご両親のわんこですが)

さらに!
ここのお宅で前に飼っていたゴールデンの鼻先にたてがみがあり

同じように鼻にたてがみのある
黒ラブをまた引き取ったのね。



それでこう描いたら

この絵は四匹はまあまあだったけれど
肝心の一番上の主役がイマイチ、
緑色の紙に描いたので
バックの色が暗くてどうしても気に入らず
結局かきなおしました。(写真だと明るく見えます)
オレンジの紙に書き直したら、バックが
明るくなりました(^^)

最終的に決めた作品は
黒ラブの表情はまあまあになったけど

白ラブの表情が微妙に納得できず
ずっと直し続けてました。

もう、五匹も描くと
誰かが良ければ誰かが失敗、
ここに来るのに長い道のりでした~┐('~`;)┌

黒ラブは、まっ黒で実物でさえ表情がよくわからないのに

絵で区別して描くなんて、ホントしんどい。
ほとんど鼻先のたてがみ有る無ししか違いが
無くなりました(^-^;


この五匹は、週に何回か訓練士さんに
このはらっぱの公園でのびのび遊びながら
しつけを受けていて

このセンセイ、自分のマンションから
ラブ三匹つれて出勤されてるそうです。
まるで犬ぞり状態(^-^;

でも問題なく散歩できるって
さすが訓練されると違います。



このセンセイの診察を受けると
この五匹が接待してくれて
とっても楽しいです。
犬嫌いな子供まで、診察に喜んで来るように
なったそうです。





しかし!



このセンセイ、
また可哀想な子がいたらほっとけないような
気がするのだけど。

いやいや、もうわたしゃ疲れた。
小型犬は楽だけど
大型犬はビミョ~な表情が難しい!

もう、六匹めはないことを
祈るばかりです(^_^;)






ところで、





話は全く変わり

先日、息子のお嫁さんとご両親と
式場のイタリアンレストランで
お食事しました。
コンソメスープを茶碗蒸し風に作ってあります



とても素敵な式場で、もっと写真を撮ればよかったけど
携帯のバッテリーがなくなりました。残念(^^;



とても和やかに話も進み、そろそろお開き
となったころ

私が右耳に手をやると
ネックレスとセットの
真珠のピアスがない

そこにいた全員とお店の人も皆さん探して
くれましたが、
見つからない

やはり、ご期待通り
やらかしちゃったみたいで(-_-;)

ここは諦めるしかないので
帰り始めると夫と息子が

最初からつけ忘れたんじゃないか???

と、疑い出した(^∧^)


あんまりそう言われると
そうかもしれないと思ってもくる。



そうなると、大騒ぎして家にあったら
一生笑い者。

家に着き、ピアスのケースを見ると。。





やっぱり無い!!


やっぱり私はつけ忘れてなかった\(^o^)/


。、失くしてショックな筈なのに
なぜかほっとしてしまいました。

う~ん、何だろうこの矛盾した思いは(^_^;)



損しちゃったんだけどね~(-_-;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

真っ黒わんこは、写真でもよくわからないから
絵に描くのは難しいでしょうね。
東京で大型犬の多頭飼い、そして独身となると大変だと思いますが
でも一緒に出勤できるのは幸せですね。

ピアスはやっぱり見つからないですか?
私も失くしたと思ったピアスが、何か月も経って
部屋の隅に落ちてた事があったので
すいかさんも、忘れた頃に見つかるかもしれないですよ。

No title

私も、舅の納骨の時に真珠のイヤリングをなくした~~と大騒ぎしまして、お寺の敷地内を姪・甥と共に探し回りました。「お父さんが持って行ったのね」「お墓をもう一度開けるわけにもいかないから、お母さんの時に中を探しますわ」なんて言って帰ったのですが、バッグの底から見つかりました。でも大騒ぎした手前、見つかったって言ってません。

チャコぼすさん


この先生、車も三びきのわんこ用にステーションワゴンに買い換え、生活全てわんこのために
生きてますねえ。。。でも、
結婚したい!とおっしゃって
ますが(^-^;
ピアスは、外で落としたから、
ありましぇん(;_;)

ブルーなビッグママさん


バッグの中にありましたか~(^^;
いいなあ。
、。でも、使える?
同じのを買ったと言えば良いのかあ~(^^;
私は、ホントに消えちゃった(>_<)前も落ちたので
ピアスの穴を開けなおす必要が
あるみたいですが。。(-_-;)
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
