スポンサーサイト


最近のこと

またまた更新の間が空いてしまいました(^-^;

去年は悲しいことばかりだった我が家に
ちょっと明るい話題。

息子が四年前から付き合ってきた彼女と
結婚宣言したのです。


前に、おばあちゃんたちが元気なうちに
決めちゃって~
と言うと、

まだまだ!

と言ってたのですが。

去年、夫、長女と三人で奄美の神様にみてもらったとき
息子のことは聞くつもりなかったけれど

巫女さんが息子と二女の生年月日も書けというので
生年月日を紙に書いた瞬間

この子はもう、相手がいるね。
反対しちゃダメだよ。

しっかり見破られ
そう言われて、

反対なんかしてない、むしろ
早くしなさいって言ってるくらい

と言うと、
本人たちの意思に従って口出ししないこと!

とまた釘をさされ
肝に命じていましたが

どうやら、息子たちは
父方の祖母に逝かれたので
残った祖母には結婚式に出してあげよう

と思ってくれたようで、二人で
イタリアンレストランでのこじんまりした式を
決めてきました。





そこで思い出した


私、三年前まで17年エレクトーン習ってまして
まあ、そこそこ弾けるのですが

やめるとき、友人が、
子供の結婚式にひけるじゃない、やったかいが
あるじゃな~い

と、慰めてくれました。

エレクトーンって、どんどん新機種になり
とってもお高い楽器を買い換えるのは
本当に不経済なので

夫が、五級(お稽古事でいえば、名取りみたいな?)
に受かったら当時の最新機種のステージアを
買ってくれる約束でしたが

これがねえ、何回うけたか忘れてしまったくらい
受けたのですが(;_;)
ダメだったのね~(;o;)

ウルトラフリーハートの私
(超蚤の心臓)
ど緊張症。

試験官の前に出ると足が震え
知らないうちにフットスイッチさわり
リズムが止まっちゃったり

普段は何でもなく読める楽譜が
アラビア文字みたいに見えたり(--;)

最後に受ける前の晩には飲みにいった
お酒も残ってて、
廊下で順番待ちしてたら
本当に気持ち悪くなって
ほとほと嫌気がさしてやめました。



先日、近所で新しいフレンチレストランを
発見し
夫と長女と食事してまして


クレームブリュレがボールになってました


ワインが回ってきて
。。
こんなことを言った私。。


一杯ビールでもひっかければ
気が大きくなって
結婚式で
私もエレクトーン弾けるなあ♪


でもさあ、思い返すと
私の好きだった曲って、

パイレーツオブカリビアン(決闘)やら
仁義なき戦いだの
風林火山、大王四神記(ヨン様のドラマ)
渡鬼、。



(要するに私、エレクトーンで合戦してきた?
日頃のストレス解消だったのです。)


これ、結婚式で弾いたら、嫁に果たし状を
突きつける鬼姑みたいで
面白いことになるよねえアッハッハ/(^o^)

と酔っぱらって
一人でケラケラ笑っていると
(実際は頸が歪んでから激しい曲は無理だけど)


夫 結婚式で飲酒禁止。

長女 エレクトーンは私がひくから
(私よりはるかにウマイので)黙って座ってなさい。


と言われてしまいました。
う~ん、残念。

でもま、しょ~がないか(^-^;


友人の慰めてくれたように息子の結婚式で
役にはたてないけど

そそうのないように
美味しいお料理を前にしても
おしとやかに
禁酒して無事にすますことにしたのでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

("⌒∇⌒")息子さん、ご結婚とのこと~
おめでとうございます!!
うちの息子は全く興味ないようです^^;
エレクトーンひけるんですね、凄い♪
お嬢さん、言いますねぇ(笑)
母親としてその日を迎えたらどんな気持ちになるのかなぁ?

No title

まあさん
息子は、彼女と四年も付き合ってきたので
そろそろ潮時なんでしょう。
エレクトーンは、人一倍音感がないから
劣等感払拭のために始めたのですが
結局劣等感上塗りでした(;_;)

娘二人は全くその気配ないので
一人でも片付いてちょっと安心ですよ(^-^;

おめでとうございます!

・・・って気が早い??

せっかく弾けるのにもったいないなぁ~
娘さんと連弾・・・とか?
歌と伴奏・・・とか?

ど~でしょう??

No title

息子さん結婚おめでとうございます\(^o^)/
目出度いねぇ(#^.^#)

No title

まあさん、まあるさん、アンパリママさん
ありがとうございます!
(まあさんにお礼をいい忘れたので(^-^;)
もう何十年も親戚の集まりと言えば
お葬式しかなかったので、皆が喜んでくれて
明るい気分になれますね。

エレクトーンは、、、、、、、
体の歪みで練習もまともに出来ませんし
私まあるさんと正反対で歌はからきしダメだし
大人しくしとります。。(^-^;

おめでとう!

わあ(^O^)なんて素敵なお知らせ!
おめでとう!
エレクトーンもいいけど、まあ、落ち着いて結婚式を楽しんでくださいませ。
とはいえ、なんかやらかすよね、きっと。ふふふ…
幸せなお写真とレポート楽しみに待ってまあす♪( ´θ`)ノ

ご結婚おめでとうございます。
皆様にたくさんの幸せがありますように(*^^*)

No title

ゆうこさん

ありがとうございます♪

寒い冬でも、ちょっと温かい我が家です(^-^)
式は六月なので、まだ先ですけどね~♪

だが。
ご期待にそわないよう、やらかさないよう
気を付けますよぉ~(^-^;

No title

息子さんのご結婚、おめでとうございます!(^^)!
お優しい息子さんとお嫁さんですね。
これからお忙しくなる思いますが、楽しみも多いですね♪

子供の頃、私もエレクトーン習ってましたよ。
でももうエレクトーンもないし、絶対弾けないですね。
日本人は緊張する人種だって、こないだ新聞に書いてましたから
すいかさんは典型的な日本人なだけですよ。
私もです^^;

それにしても奄美の巫女さんはやっぱりすごいですね!
私もますますみてもらいたくなりました。

No title

チャコぼすさん

ありがとうございます♪
うちのムスコ、反抗期は泣かされたけど
すっかり大人で、優しくなりましたヨヨヨ(/_;)。。

エレクトーンは、一人オーケストラで弾いてると
気持ち良いですけどね。
チャコぼすさんもやめちゃいましたか。
やはり人前で弾くのは向き不向きがありますよね。

奄美の神様は、何でもお見通しですよ(*_*)
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
