スポンサーサイト


二年に一度

だいたい二年に一度お正月休みにするのが

パステルチョークの整理。

パステルのチョークは、セットでも売っていますが、絵の具のように混ぜて色を作ったり
できないため

色によって
先生がお勧めするメーカーが違うので
一本ずつ買い集めてきました。

で、画材やさんに行く度に二、三本ずつ買って
どんどん増えてちゃいまして

気がつけばぐちゃぐちゃ/(*_*)

そこで思い付いたのが

百円ショップで引き出しを買ってきて
(一個緑が足りなかったのでピンク(^-^;)




これならスペースに余裕があるから、前より
使いやすい。
八年やってやっと気がついた~(^_^;)
(遅すぎだろう!ってツッコミが聞こえるようだ
ケド。)




しかし、ムキになって描くと、相変わらずすぐ
頸がつまってきて。。


よしゃいいのに、つい

下がカレンダーの写真で上が書きかけの作品


教室の課題に夜桜を選んでしまい
ちょっとトントン点描しただけなのに
苦しくなってきて。。

まだまだなのだけどね~(-.-)

あとは極力力をいれずになんとか描いて
仕上げていきましょ。


でも、辛いときに有り難いのは
近所の温泉!


ここ数年映画館には足をはこばないが
車で十分の温泉によく行きます。
年寄りの証拠かしらね(^-^;




ここの立ちジェットバスは強力で
凝ってる患部にあたると
とってもほぐれます。

先日ここにあたっているとき
目の前のテレビにハウルの動く城
が映っていて

カルシファー


あら、誰かを思い出すわ(^.^)



ししまるくん、こんなとこにもいたのねえ。
スティッチやギズモやら
丸っこいふわふわしたもんは
みなししに見えてくるのね(^^;


おまけに私、お風呂でよく考え事をしてまして

この歳のオバサンが、一人で考え込んでると
よその人にたぶん私が難しい問題を抱えてる
ように思われるんじゃないかって
気がしますが

実は。。

ここの露天風呂に浸かってて思い付いたのが


五月雨を 集めてはやし 最上川

By松尾芭蕉

これをもじって

ししのゴミ 集めてばっかし モうカミカなわワん


だの
岩風呂で


石の上に三年


ししの上にさんごえもん



我ながら

平和だな~(^_^;)



苦しい苦しいと愚痴りながら
もう三年経ってますが
内臓は問題ないから幸せね。

近所の奥様で、つい最近もお会いした気がする方で
いつも犬の散歩でお会いすると
ししを抱き上げ、可愛い可愛いと言ってくれた
ものですが

昨日彼女ががんで亡くなったと聞きました。
彼女のご冥福を祈りながらも
思うのは


ほんとに、いつ誰に何が起きるかわからないものだということです。

去年のお正月には義兄も義母もピンピンしてたのにもういないし。。



やはり、やりたいことは出来るときに
やっとかなくちゃ、

アホと言われてもいいわ(^.^)

と、居直ってる最近です(^-^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつもながらお上手ですね~(*^^*)
本当にいつどうなるかわからないなあって叔母の件で痛感しました。
あと1日早く手術をしていたらまだまだ人生楽しめたのですから。
すいかさんの仰る通り、毎日楽しく笑って楽しんで過ごしたいですね♪
私の家のすぐそばに今時のお風呂屋さんありますけど近すぎてあまり行かないんです^^;
昨日行けば雪のなか露天風呂に入れて気持ち良かったかも~
でも吹雪いてましたものね…(- -;)

No title

まあさん

おば様、お悔やみ申し上げます。
一日早ければと思うと、本当に悔しいですね。

寒い時の露天風呂は気持ちが良いけど
そこで風邪引くこともありますから
吹雪の時は、自家風呂に温泉のもとが
無難ですねえ。でも、ジェットバスは、そこらの
マッサージ以上の効き目ですよ(^.^)

No title

ご無沙汰しておりました!
温泉気持ち良さそうですね〜。
頸の怪我、少しでも楽になってくれるといいですね。
私も17年前のムチウチが今でも治っていないのでつらさが少し分かります。
好きなことをしてるとつい前かがみで時間が経っちゃって頸がしんどくなっちゃいますね。
無理しないでパステル画楽しんでくださいね。

本当に生きていられるうちに自分のやりたいことは誰が何と言おうと全部やっておかなくちゃ!って私もつくづく思います。

今年もよろしくお願いいたします。

No title

りきたんさん
ご無沙汰で~すe-343
昨日、たまたまそちらを拝見したら、更新だったので
嬉しくなりましたe-343
りきたんさんも、いろいろお怪我が大変ですね。
私は首のゆがみで鼻の気道を塞ぎ、睡眠障害を起こすのが
とっても不愉快なのです。
お互い、頑張ってなおしていきましょうね。
今年もよろしくです~e-343
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
