

東京ミッドタウンイルミネーション


去年に続き今年も見に来ました。



イルミネーションのショーになってて、音楽と

ともに色々光の変化が楽しいです。




六本木に来たのは、

国立新美術館で開かれている

日展を見に来まして


巨大な作品の数々

洋画、日本画でゆうに四時間は歩き回ってみていたけれ

どまだまだ見きれなかった。。f(^_^;

写真撮影OKなので

私の気になる


色んな作品の手足を撮らせて頂きました。

日本画より、洋画のほうが写実的なのね。

しかし、ここにくる人々の年齢層は高いなあ~


そういう自分もここにいて違和感が

なかったケド(^.^)

しかし大きな、素晴らしい作品に圧倒されつつ

日本画は、割りと同じような銀色のシンプルな

額なのに比べ

洋画の額は色々な額があって、額自体も

芸術的価値がありそうで、

一体いくらぐらいなのか???

下世話な疑問ばかり気になってしまいました。


ここに展示されている作品の中には

かなりの抽象的な作品も多く、


そんな芸術家の頭のなかに比べたら


私も変な奴じゃないとは思ってないのだけど

すんごくフツーの凡人だわ、

と、安心したりして。


そして先週ここにも行きました。



川村清雄展。



篤姫や福沢諭吉の肖像画は

大半の日本人の記憶にあるのでは

ないでしょうか?

友人の近くにいたおばあちゃんたちは、

この画家が六十才すぎて息子が生まれ

息子が一歳で妻に先立たれ

一人でこの子を育てたということに興味津々

話が盛り上がってたので笑ってましたが

ま、私も額の値段ばかり興味津々だったので

ひとのこと笑えた義理じゃないかしらね:(^-^;

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見事なイルミですね~!^^
これだけの規模のイルミネーションは、余程遠出しないと
ここら辺では見る事が出来ないです・・・(/_;)

手足の絵、絵だけど写真みたいに見えますね。
絵心のないワタシからすれば見たままを
描けるってすごい事です。


去年もきて
やはり初めて見たときのほうが
感動が大きかったですね。
でも、やはり綺麗でしたよ。

ねこみさんは写真のセンスがとても素敵。グッズも私には真似できません、尊敬ですよ。

今日のニュースでそちらは大雪、気を付けてくださいね。

ミッドタウンのイルミは綺麗ですよね♪
って行った事ないんですけどね^^;
一度は行きたいけれどなかなか行けません…
手足の絵は本当に写真みたいですね!!
私もねこみさんと同じく絵心ないので感動します。私、草剪(SMAP)画伯より酷いですから(笑)

まあさん'♪

観光バスで見に来る人もいるくらいで、なかなか見応えあります。一度は見る価値ありますよ♪

草剪画伯も中居画伯も、なかなか味があって良いですケド(^-^;

プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
