スポンサーサイト


フランスの田舎の風景



パステル教室の今月の課題が
フランスの田舎の風景

いつも、先生が写真集を切り取って
何十枚も用意してくださり
その中から適当に生徒が選んで描きまして

風景なので
かすかにわんこが入っていたのはこの写真


本当は人物が小さくて

わんこを描きたい私は、まん中をクローズアップしました。

先生も、私がこれを選ぶだろうと犬入りを課題のなかに
入れてくださったそうで。。

この作品、一か月以上直して直して直して、。
本当苦労しました。

苦労したのは
このオジサンの足。

出したり引っ込めたり出したり引っ込めたり
写真残してたら
パラパラマンガが出来てましたね。残念。、?

しかし

暗くしたら
このオジサンがゾンビみたいだと言われるし((-_-;)

いっそこのオジサン消しちまおうかとも思ったけどバランスが悪くなるし。。

でも、苦労した甲斐があり
好評でした(^-^)

それともうひとつ

こちらは木ばかりなのでさららっと
二時間半で完成!

今までもかなり速描きで驚かれてきたのですが
これは我ながら速かった

。。絵の出来と早さは関係ありませんが

いつも、早く適当に描くほうが先生に
誉められてきたので、やはり今回も
この絵を展覧会に出したらどうかとまで。

いやいや、
私、上手いと言われるより
かわいいと微笑んでもらえれば満足です(^-^;



さて、

十一月になり
私の首のカイロプラクティクの先生通いも
二ヶ月半。

大抵のかたは二、三回で上がりらしいのに
私はもう、五回通っても

いつも元の木阿弥、と先生に呆れられる始末

どうやら、わたし、左のお尻を強打して
sirimoti_20121108160953.jpg再利用回数ナンバー1のこの画像

庇って右側に体重かけて歩きすぎ、
左の背筋が萎えてしまったらしい。

背筋が弱すぎて、頚椎をもとの位置に戻しても
すぐ歪んでしまうのね。

ここでは、施術のあとカーテンで仕切られた奥に
あるベッドで一時間弱寝かされるのですが

寝ながら
歪みを測られたお婆さん(声)がOKを出されるのを
聞き、一向に治らないわが身が情けなくなったりして

ピラティスとヨガで鍛えてはいますがstretch_20121108161136.jpg

この先生にも宿題だされ

毎日、英雄座で背骨をまっすぐにして
英雄座
背筋運動に励んでます。
haikin.jpg
目指せハイキング!


ついでにマットを出すとやってくるお邪魔むしし。

それでも
いまだに首がつっぱるし
すぐ鼻も詰まるので、必死です

最近は、椅子に座ってるとつっぱってくるので


これが私の椅子(^-^;

ビンボーゆすりは腰痛防止と聞いたように
ここに座ってゆらゆらしてるのが一番楽

。。しかしこの椅子気まぐれで
座ろうとすると元の場所に居なかったりする

ここでしりもちついたらまたまたもとの木阿弥
どころかマイナスになっちゃうから

気を付けなくちゃ!

年内には治るか??!
神のみぞ知る~
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【フランスの田舎の風景】

パステル教室の今月の課題がフランスの田舎の風景いつも、先生が写真集を切り取って何十枚も用意してくだ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

むふふ♪
ちゃんと先生もすいかさん用に犬が入ってる
お写真探してくれてるんですね~^^

わんこも人もパラソルの影になってるから
描くのは難しそうですね^^;
一ヶ月も苦戦されたなら、出来上がった時の愛着も
一入でしょう~!

作品展の季節ですか。毎年可愛いワンコの絵が見れましたが、、今年はどれになるのかなぁ?^^

ワタシも右股関節痛の時に、右足かばって歩いてったら左のお尻の筋肉も張ってきて、二次災害みたいなモノだって言われました・・・
ひとつガタつくと、あちこち支障が出て困りますよネェ。。。

No title

ねこみさん
さすがに先生も、私が八年もずっと
わんこわんこ煩いから入れてくれてるようです。
しかし
影の絵は、ホントに難しいです(T_T)
こうなると、女の意地ってとこね(^-^;

体って、一ヵ所悪くするとドミノ倒しのように
崩れるから怖いですねえ。。
若い頃は回復出来たけど(;o;)

No title

素敵な絵ですね~
風景だけだと早い?動物が入ると難しいのかな?
絵はホントに不得意な私です(>_<)

息子が首のヘルニア悪化で今、自宅療養中です(;_;)
今の仕事も続けられるかなぁって感じで
これ以上悪化させないために、
鍼やら電気かけたり通院させていますが
何か良いのってありますかね~?

私の首と肩はすっかりよくなりました(^O^)
ジムに行って運動やプールで泳ぎだしたのでそれが良いのかな?
すいかさんも早く治るといいですね!!

最近、私は「スポーツボイス」というお腹から声を出す発生練習をして
最後10分くらい歌をうたうというスタジオにはまってます(笑)
今は「white Christmas」を練習中~
音痴なんですけれどね(笑)

No title

まあさん
息子さん、かなりつらそうですね。
とりあえず、このホームページ見てください。
私の首の歪みは今までどこも改善しなかったけど
初めて改善しました。(すぐ戻るけど(TT))
http://www.specific.jp上部頚椎カイロプラクティク
夫と娘、知り合い二人やった結果、首の歪みのひどい人ほど効果的のようです。良くなると良いですね。
まあさんは、すっかり良くなって羨ましい!!
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
