

フジくん

IMG_1576_20121018172310.jpg

あれはもう、十年近く前でしょうか。
当時飼っていたベルとはなの夜の散歩に出ようと
玄関を出ると

うちの前の道路に、彼は立ってました。

メス犬につられて、くっついてきます。
どう見ても綺麗な柴犬。

どこかから逃げてきたのだろうと、
柴犬を飼ってたおうちのあたりに連れて行きましたが
違うらしく

警察、保健所に届けて我が家で預かりました。
すぐ飼い主が見つかると思いきや
一向に現れず


とりあえず
しょっちゅうくるくる回るから
くるくる舞の海
。。なんて呼んでました。


しかし、
うちも、二匹がメス犬なので困ってきて
里親募集の張り紙を近所に貼っておいたら
三週間ほど経って
新聞の集金のオバサンが引き取ってくれました。

老夫婦おふたりの住まいで、
今度はちゃんと
フジくんという良い名前を頂き

孫のように可愛がってもらい、とっても幸せになりました

健脚のオバサンはいつでも彼を連れ歩き
我が家にも、遊びに来てくれたものでしたが

最近会わなくなったと思ったら
フジくんもだいぶお年になって、あまり歩けなくなってきたようです。

そして先日、すいかgalleryを見て
オバサンが新米片手にフジの絵を
頼みに来られたので
描いてみました。

私、気がつけばもうパステル歴8年になりますが
これじゃやはり私は新米画家??

。。な~んつぁって

ま、気に入ってくれたら嬉しいです(^-^)





ところで、
全く話はかわり

AMAZONで、こんなの注文しましたヨ。


bondi スマホホルダー。

IMG_1572.jpg   IMG_1574.jpg

はなまるマーケットで紹介されていたので
欲しくなっちゃいました

色んな使い方を楽しめるみたいです(^-^)



コレ、もっと小さいサイズでたくさんいたら
可愛いし、小さければもっと柔らかくなる。
(ちょっと硬いので)
セット売りしたら売れるんじゃないかな~
なんて思います。


こんな雑貨一つで、ミョ~にテンション上がるのは私だけかな?(^-^;

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お顔の模様が富士額に似てるからフジ君とか?^^
素敵なご夫婦の家の子になれて、
フジ君良かったですね!

パステル画もいツもながら優しい雰囲気で、
きっとおば様も大満足でしょうねぇ^^

スマホだけでなくカーテンやらいろんなモノに
くっつけられるんですね~!コレ(笑

家中にあったら小人さんがいるみたいだ!^m^




No title

ねこみさん

そうか~/(^^)
何故フジなのか、聞いたことがなかったのですが
言われてみると、富士額みたいですねえ!
今度聞いてみます。

このホルダー、可愛いでしょう
いくつもいたら、よく、不思議ちゃんが言う
ちっこいおっさん妖精みたいですよね(^-^)
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
