

中毒症状

先日、オレゴンの姉が送ってくれた

大量のグミ。

実は私、これが大、大好物でして(^-^;

昔から姉が帰国する度に大量のグミを子供たちに
お土産にくれて、
ついでに私もクチャクチャ食べてたら

やめられない止まらない~♪

今や大人になった子供たちじゃなくて
私が一人、クチャクチャクチャクチャクチャクチャ。。

完全に中毒なのね~(^-^;
昔、コーラ中毒なんて言葉を聞いたけど

この、いかにも体に悪そうな薬臭い完全人工甘味料の味わい。
たまんないのです

郵便局のオバサンが虫歯にならないか心配してたと姉が言ってましたが、

私、差し歯とインプラントだらけだから
どうせ自分の歯が少ないから大丈夫!!?

いや、ちゃんと歯磨きはしますケド。
気を付けましょ


さてさて、
去年は震災で見送られた展覧会ですが
今年は開催するそうで

そろそろ作品選びをしています。
今夏は義兄が亡くなり
姑が具合悪くなり(お陰さまで今は落ち着いています)

私もかなり首の調子が悪かったので、大作に挑む気力もなく

ありあわせで済ませることに。


そこで決定しましたのは
去年秋に描いた
落ち葉のダンス。




去年描いた時は
こういう絵でしたが

なんか、物足りないなあ~

と思い、先生に見ていただく前の晩、
ほんのちょちょっと影を付けたら、
かなり良くなった感じ??

先生にずうううっと、
私の絵は、暗い部分が足りない

と、注意されてきましたが
どうすれば良いかよく分からず、
ワンコが可愛きゃ良いじゃないの?
と、聞き流してました。


それが今年、フェルメールをじっっくり鑑賞しましたら
(これは購入したクリアファイル)
暗~いなかに、顔のおでこが輝いてみえて
感動!

百聞は一見に如かず。。
先生がのたまったことが、やっと理解できました。
そして前の晩の加筆で、先生に誉められました

もっと早く納得すりゃ良かったのに
先生ゴメンナサイ、てところです

そしてもう一枚は最新作


こちらは、先生に見ていただいてマイナーチェンジして


こうなりました。


違い、わかりますか?
脳トレになりますね~




顔と帽子を濃くして
尻尾の下の雲をとりまして。。

もう一ヶ所。
わっかるかな~♪


答は、次回の更新で~♪
難しいです。ゴメンナサイ。


とりあえず、この二点が出品予定
となりました






コメントの投稿

非公開コメント

落ち葉のダンス素晴らしい!
奥行きと広がりを感じます。私もワンちゃんと同じ目線で、見上げた青い空にキラキラ落ち葉が舞って、ワクワクします。とてもいい感じ(o^^o)
光りがあたって影ができる。陰を描くことで、ものは鮮やかに浮かび上がるのですねえ。なるほど…
あなた、ひとつ階段を上がったりましたね。素晴らしいです。今後にますます期待しちゃいます。

えっと、もうひとつの脳トレの方は…ははは…わからない。でも、こちらも深みをました感じします。可愛いよお…

展覧会たのしみですね。頑張って~*\(^o^)/*

やだ、わかった。

No title

tゆうこさま

素晴らしいお褒めのお言葉、有り難うゴザイマス(^з^)-☆
階段、一段上がれましたか?
大人の階段はこれ以上上りたくないけどf(^^;
下手でも人が喜んでくれる絵を描ければ良い、
どうせ美術的センスはないから、と思ってましたけど、やはり
ちょっとずつでも上達したいですね(^-^)

違い、わかった?
素晴らしい!

No title

落ち葉のダンス~☆
これ、秋の絵だけど、我が家の玄関には一年中飾られてます!ヘヘヘ~だって可愛いんだもん♪

もう一枚、変えた方が差し色になっていいかもですね^^

No title

ねこみさん

あっしゅくん、頑張ってもらってます(^.^)
気に入って頂いて嬉しいです!
新バージョン、また送りますね(^-^)v
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
