

空のじゅうたん



またまた、日帰り大阪旅行
マイレージ使って行ってきました。

最近は、青空と雨雲が同居した空なので
色んな形の雲が浮かび、特別に美しく感じ
ずっと眺めてました。

パステルで雲を描くのは、指で適当に気分で
擦って 色んな形にするのが楽しいです。



で、
目的は、兵庫県立芸術文化センターにて

大阪MBS放送 魔法のレストラン
ロシアから愛を込めて
魔法のコンサート
(急いで撮ったのでピンぼけ)

に、藤澤ノリマサ君出演で
友人の押しに負けてお付きあいしました(^-^;

ロシアがテーマなので、マトリョーシカが
沢山映され、
チャイコフスキーの中にはラフマニノフ
というマトリョーシカが出てきました。

以前TVで、現地の店で日本の代々の首相の顔が描かれたマトリョーシカを売っているのを見ましたが

全然売れない。

と店主が言ってました。 やっぱりね。

このコンサート、悪くはなかったけど
東京でも放送するらしい??
なら、わざわざ行くことなかったなあ~:f(^_^)


今回、行き帰り伊丹空港から会場まで
二時間半見てたのですが

会場最寄り駅西宮北口まで直通リムジンバスが一時間に一本で、飛行機到着すぐに出発と後で知りバス乗り場へダッシュ、

帰りもコンサート終了すぐにバス乗り場へ。(電車なら時間は安全でしたが二回乗り換えは面倒で(^-^;)

バスのチケットを先に買ってあったから
最後の曲は、時間が気になってばかりでした。
歩きながら振り返り背後のステージをパチリ。


お土産に、出口でピロシキを頂きました。



暑さ寒さも彼岸まで、
が当たりすぎるくらい昨日から突然涼しく
なりましたけど

大阪は暑い!長居は無用!
とギリギリ滞在にしてしまい

短居?過ぎたかな。


しかし、伊丹空港は街のすぐ上を飛ぶので
夜景の美しさに感動しました。
今まで見た中で一番の夜景です。

今回は、コンサートより空の景色に感動した
旅でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

東京からだと日帰りで気軽に行けて良いですね。
でもコンサートの最後の方は
落ちつかなかったかもしれないですね。
飛行機からの景色は、いつも見とれてしまいます。
よくぼーっと窓の外を眺めてます。
いつも東京に遊びに行きたいと思ってますが
なかなか実現できずにいます。

No title

チャコぼすさん (

やはり飛行機でに乗るときは、余裕を沢山みたほうが無難ですね。
あと一時間とれば安心だったのですが(^-^

飛行機では、窓側は窮屈なので、たいてい通路側を選びあまり窓の外を見なかったのですが
一時間だからとりました。
夜景は、羽田の周りは;工場のオレンジの光が
多いので伊丹空港のほうがずっと綺麗でした、

そのうち、東京へおいでませ(^-^)/

No title

寝ころびたくなるような雲の絨毯ですね~♪
日帰り旅行、お疲れ様でした。
同じ趣味のお友達がいるのは嬉しいですね。

れあがこちらにやってくる時に出発した空港だわ~って
伊丹空港の文字に反応しちゃいました^m^

No title

ねこみさん
そういえば、れあくんの実家のアンファミリーは
大阪でしたね!

前回は伊丹空港到着関西空港出発で
帰宅して、伊丹空港のJAL到着ロビーが
寂れてましたが
出発ロビーは賑やかで驚きました。
出発直後の夜景を写真に撮れたら綺麗でしたが
無理なのが残念です。
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
