スポンサーサイト


枕シリーズ

毎日猛暑で、息も絶え絶え(--;)

勿論犬たちもグロッキー。


でもしし丸くんが色んな枕を使って
笑わせてくれてます。

椅子の脚

ケージのサク

マッサージチエアの脚

私の足

お姉ちゃんの頭

ししは何でも枕にして眠れて羨まし~(^-^;


私は、この1、2年枕無しで
最近は、うつぶせ右向きじゃないと息苦しくて寝付けなかったのですが


先週、整体の先生が、この寝方をやめないと
一時的に楽になってもすぐ元通りだと言われ
やめてたら、一晩中寝苦しくて睡眠不足状態。

抜けられない迷路にはまりこんだ心境で
夜中に苦しくて目覚めると、ため息をつくばかり。。

しかし、先日たまたま従姉と話すと
以前従姉が首を傷め治してくれた首専門のカイロプラクティクの先生がわが家のすぐ近くだと言うので
ダメ元で昨日行ってみました。

本当にすぐ近く、徒歩四分。ちょこちょこ行く
お寿司やさんの二軒先(*_*)
灯台元暗し!
手前だったらとうの昔に気づいてたのに!

そこの先生に行くと
首と腰の温度を測られ、仰向けとうつ伏せで
首の状態を調べられ

私の第一脛椎が、右斜め上にずれている
と診断されました。
そして
横向きに診察台に寝かされ
先生が私の右耳の下に手をのせて
次の瞬間頭の下の台が左下にガクッと下がりました。
脛椎だるま落としって感じですね(^-^;

施療はそれだけ。
頸がその位置で落ち着くようにそのまましばらく
動かず
そのあと別のベッドにそっと行き
仰向けで寝かされました。
前の晩寝られなかったから熟睡しちゃって
1時間位が一瞬に感じました。

そのあとまた温度を測られると


左側が施療前、右側が施療後
温度がかなり均等になってます。
頚の歪みで血行が悪くなり、左半身が特に
血行不良だったようです。
坐骨神経痛だった左腰も根っこが残っていて
そこに血が行ってなかったから温度が低かった
らしい。
でも、
他の人は、もっと顕著に温度が上がるそうです。

ゆうべは朝までよく眠れ(鼻はまだ若干圧迫感はありますが)
一晩経った今、すごく
違いを感じるのは足の先がポカポカしてます。
この夏は特に足の先が冷えて、いつでも靴下に
スニーカー。電車でお年寄りまでお洒落なサンダルを履いてるのを見ると羨ましかったけど
私もサンダル履けそうな予感

左脳に血が行ってないのも感じ
文を見ても内容を把握するのに時間がかかるし
全然思考力もなく、このまま痴ほう症に
なるんじゃないかと不安だったのが
ちょっとホッとしました。


この二年半、
鼻が苦しくて鼻腔を拡げる手術したり
整形外科では更年期障害と決めつけられ
心療内科に行けとも言われたし
婦人科で女性ホルモン注射を打ってみたり
内科の先生に甲状腺が腫れてるから
ガンの心配されてCT撮ったり
整体やカイロを受けたり
必死でピラティスやヨガやってきても
根本的に治ることはなく
首の歪みは治しようがないのかと諦めかけてました。

長い長い迷路から、これで抜けられたら
嬉しいのだけど。

ん??思考力がないのは元からだったって?
ま、そこはとりあえずおいときましょ


興味のある方はご参考まで
日本上部頚椎カイロプラクティック協会
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

世の中には思わぬところに名医が隠れているものですね。
このまま体調が良くなるように祈っています。
私も体調不良の時、原因が歯の詰め物だったことがありました。
現役OLの頃、会社のビル内の歯医者で保険で詰めた金属のせい。
25年以上も口の中に入っていたのにですよ。
全部削って、詰め物を金一種類に統一したら治りました。

No title

ブルーなビッグママさん

歯の詰め物で体調不良になることがあるのですか。
原因がわかって、良かったですね!
近所の歯医者さんが、インプラントしたお年寄りが微熱が下がらないと言ってたのも同じような
ことですね。

私は、今まで夕方になると首が突っ張って
ビール飲まずにいられなかったけど
今では
、、やっぱりビールは飲まずにいられない(*^^*)

No title

左脳からつま先まで新鮮な血液がめぐる。あたりまえだけどなんてありがたいことでしょう。いい先生にやっと巡り会えたんですね。良かったです。どうぞ、ゆるゆる頑張ってくださいね~少し安心したわ。

No title

ゆうこさま

ご心配ありがとーゴザイマス(^o^)v
以前、整体の先生に、この不愉快な体だったら
普通の人ならうつ病になってるけど
よくこれだけ明るくいられるね。
と言われたけど
脳に血が行ってないお陰で、無茶苦茶忘れっぽいのが幸いだったかも?(^_^;)
痴ほう症にならずに済んだかもう手遅れかは
疑問ですが(^^;久しぶりに
横向きで眠れるようになりました。

ところでそちらは雨が多くて心配ですが
気を付けてね~(^-^)/

No title

転勤するたびに違う歯医者で治療していたら、使っている金属が違うので唾液に溶けた金属の間に電流が流れて不調だったらしいです。
化学の授業を思い出しました。

No title

ししく~ん(爆
ホント犬って、首(体)痛くない?って恰好でも
平気で寝てますよね^^;

2年半・・・長いですね(/_;)

ウチの母の痛みも喉や胃、神経痛、等々
色々と検査や薬を試してみて、やっと歯(歯根)が原因っぽいと突き止めました。

原因を突き止めるまでになかなか時間がかかるんですよね(-_-;)

すいかさんも一進一退な状態でしたが、お近くにいい所があたようですし、
このまま良い状態に進んでくれるといいですね!

No title

ブルーなビッグママさん
違う歯医者で治療すると、そんな弊害が
起きるとは、知らなかった~怖いですね。
それを治したから今はパワフルに動けるのねえ/(^-^)

親不知を抜いたあとは、お大事にね。


ねこみさん
お宅のお母様も、歯が原因でしたか!
原因が分からないって、本当に辛いですよね。
でも、これで体調がスッキリできたら
良いですね。ねこみさんも一安心できますね。
私の場合は、首が原因だとわかっても
手術とかできる訳でなく、治しようがないと
一生不眠症に苦しむのかと思ってたので
本当に嬉しいです。

れあくんも、早く治りますように。
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
