スポンサーサイト


暑中お見舞い申し上げます

毎日日本中暑い日が続いてますね~(-_-;)
こう暑いと、生きてるだけで精一杯┐('~`;)┌

でもテレビでは、ちょっと前まで暗いニュースばかりだったのが
今やオリンピック一色。

私は以前睡眠障害で苦しい思いをしたから
夜中にぐっすり眠れるのが何より幸せ。
なので夜中に観戦はしませんし

もともとスポーツ観戦でハラハラするのが嫌いなので(私って、負けず嫌いなのかな?)
朝起きて、勝った試合のハイライトだけ見れば充分。
毎朝メダルが増えるのは楽しいですね(^-^)



さて、
さんごとししもやはり夏バテ?
最近散歩にいく前には、玄関前のホースで
ばしゃばしや水をかけてでかけますが



やはり後半は道路に座り?こみ。
鼻が短いから、呼吸してるだけで大騒ぎで
心臓にも負担がかかっていそうなので
ちょっと休ませます。



暑くなって
近所の空地に植えられたひまわりも


花がどんどん開いてます。



そして
ちょっと前でしたが
長女の誕生日だったので近所の料理屋さんで
一杯やりました。



どのお料理も美味しいのですが

トマトサラダは
お誕生日バージョンでお花を作ってくれました。
このトマトドレッシングは、企業秘密?だそうで
何が入ってるのか想像するだけですが
玉ねぎ、トマト、ニンニク、オリーブオイル?
バルサミコ酢?
ガスパチョ風で飲んでも美味しい。

お土産に頂いたので、家で素麺のたれにしたら
とても美味しかったです(^-^)

トマトといえば、こないだテレビで
お尻(ヘタの反対側)に放射状の白い線がでているのが甘い
と言ってたので、最近それを選んで買うと
確かに甘いですよ(^.^)

美味しいトマトを沢山食べて、
夏を乗り切らなくちゃね。


しかし
私は今週、首の歪みがつらくて
月曜日に整体、水曜日ヨガ、今日はカイロプラクティクに行きました。

整体もヨガも効かず
唾も飲み込めなくて、久しぶりにカイロの先生にくびをバキボキ引っ張ってもらいました。
この技って、下手にやると大変なことになりますが、この先生は達人なので大丈夫。
お陰で
左に向けなかった首が、向けるようになり唾を飲み込むのも、だいぶ楽になりました。
首が、めり込んでいたそうです。


今週急に悪くなったのは、カイロの先生曰く
ストレスだそうです。
そう言われて思い返せば

姑が具合が悪い。
今は若干良くなりましたが
先週末は、深刻な状態でした。
私は看病もせず
(そばにいる義妹がみてくれて)
ただ悲しんでるだけなのに
こんなんなっちゃうとは、、トホホ(--;)

まあ、病は気から、
ということですかね。

そういえば子供の頃、私は実母に
この言葉を逆の意味で使われてて

体の不調は気のせいだから
気を強くもってれば何でもない!
学校へ行きなさい!
と発破をかけられたもんですが

そういうふうに使われた人っているかしらね。
最近、逆のニュアンスだと知ったのですが。
結局、私は母の教えの真逆な脆弱人間に
なってますケド。

とにかくとにかく、
まだまだ夏は長いし

皆さまお体ご自愛くださいまし~(^-^)v
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お嬢様のお誕生日、おめでとうございます!
トマトのバラ、すっごく綺麗~!!!
見て楽しい、食べて美味しいって最高だわ^^

ストレスでm首のゆがみとは、ストレスってホント
万病のもとですね^^;

お姑様の体調がよろしくないという事ですが、
何かと落ち着かない日々をお過ごしでしょうから、
心身ともにお疲れなのも当然だと思います。

胃の状態が悪化しない様にお気をつけくださいね。

No title

ねこみさん

ありがとーございます!
長女はとうとう二十代最後の年。
会社で体を壊して以来冴えない二十代でしたが
明るい三十代になると期待してます。

姑は、高齢なので仕方がないですが
なるべく辛い思いをしないで欲しいと
祈るばかりです。

今まで、ストレスがあるとすぐ胃炎だったのが
首にきたのは、より弱い所にでるんですね。

でもま、お陰さまでなんとか逞しく
動き回ってます!

No title

お誕生日おめでとうございます♪
女の子はいいなぁ~
一緒にお出かけしたり外食したり
男はつまりません(- -;)
お料理美味しそうです~
見てるだけでよだれが(^q^)

ストレスって怖いですよね
自分もわかっていないうちに体に異変が出てきますから(;_;)
私は暑さに弱くて毎年この時期はどこかしら体調が悪いです~
すいかさんも気を付けてお過ごしくださいね!!

No title

まあさん
ありがとうございま~す(^-^)
。。素直に喜べる年じゃありませんが~
でもやはり長女がうちにいるので
助かることも多々あります。
だからお互い離れにくいのね~(^-^;

まあさんも、お体大事になさって
夏を乗り切りましょうね!

No title

ホントに毎日「炎暑」ですね!ハンパないです!^^;

以前のように、とまではいかないのですが、
すごーく細々とブログ再開してみました。
PCからやや離れがちになってしまうので、暫くは
コメント欄閉じたままになるのですが、そんなんでも
良かったらチラ見してみて下さいね。(大した記事じゃないんですが)

熱中症に気をつけて、この夏を乗り切りましょうね!

No title

ミー太郎さん

東京より涼しい夏から、
東京より暑い夏へ一気に変わったのだから
どれだけしんどいか~(-_-;)
お体壊さないようにね。

私は最近スマホばかりでパソコン開けないのですが
ミー太郎さんの作品は、ちゃんとパソコンで
拝見しますね~(^-^)

No title

トマトはたくさんいただくので、トマト酵素を作って飲んだり料理に使ったりしています。
バレーもサッカーも韓国相手ですが、一番最初は柔道で3本の旗の判定がひっくり返った相手が韓国でしたね。

すいかさん「冷やし・あめ団子」じゃなくて「冷やし飴・団子」です。

No title

ブルーなビッグママさん
酵素料理、体に良さそうですね。
ご主人もどんどん体調が良くなりそうですね!
うちも参考にしましょう(^-^)

で、冷やしあめ、団子??
家族に、冷やしあめが飲み物で
そこに団子が入ってると説明されて
やっと理解しました(^-^;
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
