

胃カメラ

4月の健康診断のバリウム検査で
ポリープ2つ出来ていると言われていて
早く胃カメラで見てもらわなくちゃ~

と思っていながらぐずぐずしていて

7月入り胃がチリチリしていたので
やっと胃カメラ検査申込をしました。


でも、7月初めに予約して、取れたのが
昨日で、おまけに

夕方4時!


診察した時に、胃がチリチリすると言ったら

最近、ストレスはありませんでしたか?

と言われると、思い当たるのは
やはりオレゴン旅行。

いつ行くか悩み
予約が取れずに困り
乗り遅れたり。。

色々ありました~(--;)

胃壁を守る薬をもらって飲んでいたら
チリチリも治まっていたのですが


今度のストレスは、朝から4時までの絶食(TT)

検査が近くなると、またチリチリしてきた(ToT)
お腹がすくと、昔から胃が痛くなるのに。

でも、朝、プロテインドリンクに
ゼリードリンクで
お腹がタプタプになった後
胃壁の薬を飲み

思ったほどの飢餓感はなく、なんとか我慢できました。



そしてやっとやってもらった胃カメラ。

点滴で眠ってる間にするっと終わりました。

結果は、大小ポリープあり
胃壁が一部薄くなり、胃潰瘍か胃ガンになりやすい
要するに慢性胃炎
という診断でした。
毎年胃カメラ検査するように言われました。

十代で胃けいれんをやって以来
年に一度はひどい胃炎をおこし
近所の先生は私の顔を見ると
すぐ点滴を打ってくれてきました。
(点滴打つと地獄から天国へ~(^o^;))


ここ数年、毎晩ビール飲んで胃炎と
バイバイしてて検査も忘れてたのですけど
やはり年とってきたから
甘くみちゃいけないのね~f(^_^;

皆様も、検査はさぼらず受けましょう(^.^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら…すいかさんお大事にしてくださいね!!
今は麻酔をかけて胃カメラをしてくれるので楽になりましたね
それでも私は怖くて出来ません…
幸いにも今のところ胃痛はほとんど無いので
検診でもパスしてます^^;く
最近はお忙しかった様子ですので
心身共にゆっくりのんびりお過ごしくださいね♪

No title

まあさん

毎日暑くて暑くて、
しんどいですね~e-259
まあさんも、お体気を付けて
夏を乗り切りましょうね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なんと~!v-405
すいかさんも胃カメラだったんですね。
前準備やら検査やら大変でしたね。
お疲れ様でした。

ウチの母も先日(24日)胃カメラの検査してきたばかり。
昔は喉からだけど、今は鼻からだからかなり楽だよ・・・とは言われましたが、すいかさんは寝てる間に終わったの???

夏は胃腸が一段と弱る季節ですから
胃腸虚弱には辛い季節ですよねぇ(>_<)
これからもお大事になさってください。


遅くなりましたが(汗)先日は息子へのお見舞いコメントありがとうございました!m(__)m




No title

ねこみさん

お宅も、色々大変でしたね~
胃カメラは、いつの間にか意識を失い
気がついたら終わってて、とても楽でした。
以前別の病院では、麻酔が強すぎて
終わった後もぼおっとして怖かったんですが
今回の先生はとてもお上手でした。

ねこみさんも異が弱いし
皆様も、お大事にね。
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
