

木陰のとらちゃん

1342278629286.jpg

なぜか今回、サムネイルではないサイズで
投稿出来ました。
たまには大画面?でご覧頂きましょう。

右はじが切れたのでサムネイルも。


このモデルは、オレゴンの姉の家の
トラちゃん。

姉が外出した時に、庭でこの子と戯れてました。
IMG_1374_20120718191241.jpg IMG_1384_20120718191255.jpg

IMG_1380_20120718191310.jpg
この写真を合成して描いてみました。



私、物心ついた時から猫が苦手で
こんなに猫をなでなでしたのは
生まれて初めてです。

以前書きましたが
我が家がネズミの襲来にあい
nezumitaiji_20120718191933.jpg

家のまわりに野良猫が居なくなったのが
原因?という気がして

敵の(天)敵は味方、
とご都合主義丸出しで急に親猫派になったのでした
(ネズミは大出費して業者に頼み
いなくなりました)

トラちゃんは
姉が日本語でいつも話しかけているせいか
アメリカ生まれアメリカ育ちの
生粋のアメリカ猫なのに

私の日本語に親近感をもったのか
私の後をついて来たり、じゃれてきたり
とっても可愛いのです。

二年半我が家にいる誰かさんはいまだに
呼ぶだけですっ飛んで逃げるんですけど~
写真をとる瞬間逃げるから
ゆびが入ってしまった


ま、代わりに短足くんがヤキモチやいて
すっ飛んで来るので
この二匹で丁度良いと思いますが。

しかし、別ブログで書きましたが
四年前に
庭で野良猫が二匹、計十ぴきも子猫を生み

保護団体に頼み、そのうち
トラちゃんと兄弟猫のグレちゃんと二匹
姉が引き取っていたのですが
(全く手抜きのネーミング)
ぐれちゃんは他人には絶対姿を見せない子で

義兄が亡くなり
他人が常に家に出入りしていたら
ずうっと餌も食べず姿をかくし


ロスの会社に勤めているめいが帰り
姉が一人になってからやっと現れ
病院に連れて行っても
結局虹の橋を渡ってしまったそうです。

姉はダブルショックでした。
なので、このトラちゃんは
うんと長生きして欲しいです

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どらちゃん可愛い♪
すいかさん以前は猫が苦手だったんですね
猫は気まぐれですしワンコと生活してた方には物足りないかも?
庭にそんな沢山…放っておけないですよね
トラちゃんは絶対長生きしますよ!!

No title

まあさん
私、昔、猫の目が縦一本線になるのが
怖くて猫恐怖症だったのです。
最近は平気になりました。
さんごは、そこらの野良猫より愛想がないので
やはり物足りなくて
ししを迎え、満たされてます~/\(^o^)/

No title

ワタシは反対でしたね~(笑
猫派で犬は苦手でした(昔のお話ですが)

木漏れ日の中のトラちゃん、凄く素敵です~♪
お写真も、この位だと拡大せずとも見やすくていいですね^^

義兄様に続き、グレちゃんまで・・・・Wショックでしたね。

トラちゃんにはグレちゃんの分も長生きして、お姉さまと共に
幸せに過ごして欲しいものです。


さんご君のツンデレっぷりといったら~(笑


No title

ねこみさん
そういえば、以前はわんこが苦手と言って
おられたわね~
私と逆ですね!
まあ、動物好きの人は、どちらも好きになりますよね。
さんごは、家族にはツンツンなのに
よその人にはデレッとするのが
腹立つのよね~
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
