

Monsters on the plane

シアトル行きの飛行機のなかで
首の歪みがひどいので
さぞかし辛かろうと思い
約一万円上乗せして、足元が広い席を取りました。

行きは三席つながった真ん中の席しかなく
私の席に行くと。。



なんと、私の体重の三倍くらいありそうな巨漢が通路側。
腕足が私のエリアにはみだしてくるんですけどっ

巨漢の隣

この巨漢モンスター、
免税店で買ったらしいお酒を飲みっぱなしで
CAに注意されてもお構いなし。おかげでのべつまくなしに
トイレに行きまくり。薬を飲んで寝ていた私、しょっちゅう椅子が揺れて
起こされた。(右となりは無害のお兄さんでした)
ま、それ以外は感じの良いお兄ちゃんでしたが。

そしてシアトル空港の乗り換えカウンターに行くと
なかなか個性的なお顔立ちのオバサンが案内中。
しかも、右のカウンターにいたと思っていたら
次の瞬間
瞬間移動

左のカウンターにいた。
瞬間移動モンスター???
イヤイヤ、この方は、真面目にお仕事されていただけなんですケド

そしてシアトル空港で
帰りの成田行きの飛行機待ちの出発ゲートでは
白人男性とアジア人女性のカップルが
わざわざ通路のど真ん中で立ってずううっとからみあって
通行人の邪魔してました。

二人の世界


私は飛行機の中まで座りたくなかったので
やはり通路に立っており、いやでも目に入って
このカップルモンスター
鬱陶しいなあ、と思ってたら

飛行機の席に座ると
通路を隔てた隣がそのカップルで
またもや鬱陶しい女性の顔が、こっち(カレシの方)をむいてて
mitakunai.jpg

目に入ってきた~。。
隣じゃないだけ良かった。


その私の席は、トイレの後ろで前に席がなく
私の隣には4~5歳のお嬢ちゃん、
そのまた隣は赤ちゃん連れたお母さん。

最初、うるさいかとぎょっとしたけど
このお嬢ちゃん大変おとなしくて良いお姉ちゃんで
赤ちゃんのお世話もお母さんを手伝っていました。

私も少しはお手伝いしようと
お姉ちゃんのテレビをつけてあげようと

オバチャン、テレビつけましょうか??

と言うと、その子は

ムスッ!!

何度声をかけても嫌な顔をされるので
やめました。
でも、帰りしなにまた

バイバイ

と私がいうと、
やはり目を三角にして

ムス!!




あら??


そうか

あの子から見たら、
私こそ

うるさい
おせっかいオバサンモンスターだったのねえ。

おまけに私
mutiuti_20120701220912.jpg
ムチウチコルセットして寝てたし。


人のことばかり言ってちゃ
いかんですわネ。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お兄様のご冥福をお祈りいたします。


すいかさん、お一人で海外なんて凄い…
↓色々あったみたいですが無事に着いて良かったですね~
飛行機の中でもてんやわんや…だったみたい?!

私もお節介オバチャンになりつつある今日この頃です(>_<)

No title

まあさん

ありがとうございます。

やはり、飛行機は直行便が一番です。
特に私のような人間は[@(^_^;)
帰国して、胃がチリチリするので医者に行ったら
ストレスだそうです。先生に、
飛行機に乗り遅れた
とは言えなかった~f(^_^)
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
