

ROSE GARDEN

ちょうどポートランドはバラが満開の時で
IMG_1341.jpg




私が行ったときは、

ローズフェスティバルの開催中でした。
クリックすると詳しい記事が出ます。
このせいで直行便チケットが取れなかったのか??


ポートランド市の高校生の中からローズクイーンが選ばれ
ローズガーデンの敷石に名前が刻まれていました。
ここに名前が入ったら、一生自慢できますね。

IMG_1340.jpg


前日、もう家族同然の姪のカレシが
わずかの休暇で来ていて
近くのローズガーデンに
私と姉もおじゃま虫で一緒にきました。

IMG_1337.jpg  




私、以前は英会話学校へ通い
日常会話上級クラスだったのに
(目指したのはビジネス英語クラスなのに
挫けた)

もう10年くらい英語から遠ざかっており
(韓国語ばかり親しみ
こちらにきて姉(と姪)以外外人で
英語が全然耳に入ってこず、しゃべろうとしても全く出ず。

お葬式の日は、時差ぼけで頭フリーズしてた所へ
親戚ご一同様から英語のシャワーを浴び
もう英語はウンザリでしたが英語人間の彼が来ちゃって

家で彼がリビングにいると、私が彼と二人になったらやだやだ、と
ゴキブリのようにそそくさと隠れまわつててました


この二人、大学時代からもう四年もつきあっていて
なんだか単なる友人のよう。
IMG_1348.jpg
二人で足の長さ比べしてたので
撮って公開しちゃった
姪の勝ち、ですな。
姪、アラ180センチ。カレシ、アラ195センチ。
姪は元水泳選手、彼は現在マイナーリーグの選手で
アメリカでもかなりのビッグカップルです。

彼の試合を、
姪の親戚や姉の近所の人たちまで彼の応援に行き
メジャーリーガーになる日を期待してます。

私も、お別れする頃にようやく耳がなれてきて
彼の話をわかるようになりゴキブリをやめました
やはり語学は継続して勉強してなくちゃいけませんねえ。

この二人の結婚式にはまたこなくちゃいかんので
次回までには、またしゃべれるようにしとかなくちゃ。

。。このままゴールインすれば、の話で

オバサンはそう祈ってますけどね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

成田で飛行機に乗るまで大変でしたね。
でもアクシデントを乗り越えて
無事目的地に到着できて良かったですね。
英語は使ってないと忘れますね~。
私は20年ぐらい前に
オーストラリアに半年間住んでいたんですけど
旅行に行っても全然言葉が出てこないです。
帰る頃に慣れてくるんですよね。

何気ない毎日を送る事が
どんなに幸せな事か、実感します・・・。
義兄さまのご冥福をお祈りいたします。

No title

いつか来るわかれとは知りつつも、やっぱり寂しいですよね。
義兄様のご冥福をお祈り申し上げますm(__)m

市外のお出掛けでもオロオロしちゃうワタシ・・・
必要に迫られたとはいえ、お一人で国外まで(トラブルにも負けず!)お出かけされたすいかさんを本当に尊敬いたします!

お姉さまご一家も、すいかさんが側にいてくれてどれだけ心強かったでしょうね。

語学だけでなく、お勉強した事も(汗)毎日使ってないと忘れちゃいますね~・・・

ワタシ、学瀬尾の頃、医療事務の資格を取ったのですが(医科も歯科も)もう現場を離れたらすっかりちんぷんかんぷんです^^;

No title

チャコぼすさん
成田から大きなトランク押して帰るのは
惨めでした~ アレエナイことやっちゃいました。
やはり、継続してないと語学は特に
いけませんね。。しかしま、私最近
日本語まで単語がすぐでないくらいわすれちゃうから無理もないなんて居直っちゃいけませんね(^-^;

健康だと気がつかないことを病気になって
初めて気づくことってありますね。。


No title

ねこみさん
方向音痴の代名詞のような私なので
家族には本当にはらはらさせました。
姉を煩わせに行ったみたいですが
やはり喜んでくれました。寂しいよりは
忙しいほうがマシかしらね。

ねこみさんも、せっかく取った資格、
まだまだこれから復帰できるかもしれないので
復習すると良いと思いま~す(^o^)v
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
