

スリリングなドライブ

長女が以前から行きたがってた
日本一の藤棚で有名な
足利フラワーパーク




我が家は都内でも埼玉県寄りなので栃木県の足利まで
一時間半のドライブです。
ペーパードライバーのくせに、一人で運転していくと言うので
私も同行しました。




早起きして出発しようと思ったのに
最近天気が不安定。栃木県は雨、雷警報。
また竜巻が起きると怖い。

早くいかないと花が終わっちゃうけど
せっかく行くなら晴れの日に行きたいと
延期して自宅で昼食をとっていたら、

東京は晴天、栃木の時間予報は朝とちがって
雨が消えているじゃないの

黄色い藤
      


縦に咲く白い藤

 


急遽、結局私の運転で一時過ぎに出発しました
が、
途中から豪雨!
 

視界はなはだ悪し
コワイコワイ!!

さっきの予報は目の錯覚??

でも、現地に到着すると小降りで、
段々晴れてきました。
夫にメールしたら
東京はその頃雷、豪雨で大変だったようですね。
やっぱり天気予報は嘘つかない。

こちらはどんどん雲が消えてきたので
来てよかった~



たくさん植わってるツツジはだいぶ終わりだけど
まだまだ美しく咲いている花も。

 



連休は歩くのも渋滞だったという
そばにいた人の会話。
一本道だし、車も大渋滞でしょうねえ。      藤ソフト






 


黄色いツツジも黒いペチュニアも珍しいですね。

百花繚乱 
大満足しました。

 


そして帰路。
ペーパードライバーの長女の運転。
この人、高速は得意なのだけど
(と言っても去年の夏以来)
交通規則をかなり忘れている

でも、たまにはやらせないと
私がいつまでも楽できないので!
頑張りました。。私が。(隣に座った)

高速を降りてからがかなりの冒険でしたが
なんとか無事に着きました

結論、
行きの大雨より帰りのペーパードライバーのほうが
ずっとスリリングでした。
地震、雷、火事、
ペーパードライバー!!

てことかしらん



ま、本人、ペーパードライバー講習に行くと言ってますので
次回は安心して乗れるでしょう、、多分ね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それはそれはスリリングなドライブでしたねぇe-330
普通の3倍は疲れそう(笑)

Re: No title

>それはそれはスリリングなドライブでしたねぇe-330
>普通の3倍は疲れそう(笑)

はい疲れました!
しかし、私も子供達の車に乗ると
怖くてすぐ叫んじゃうのね~
最近だいぶ抑えるようになったのですが
私が横に乗ると怖いとよく言われてます。
でも、私が運転出来なくなる前に
鍛えとかなくちゃね。
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
