

奄美大島旅行 その一

出発の朝、皆でパタパタしていると

しし、
置いてけぼりがわかるようで
ぶんむくれてますが


しょうがないのね。
今回は飛行機に乗って
家族4人、おと~サンと娘二人とで奄美大島に行ってきました。

犬たちは、息子とお留守番です。
息子の休みは全部カノジョと一緒なので
犬のお世話係。
(最初から誘わなかったので若干すねてましたが
ししは脱走する危険があるので
お店にあずけたほうが安心でしたが
さんごは、他に預けられたらパニックを起こしかねない。

息子に、もしししまるが脱走したら、

さんご、可愛い!!

と叫べ、と言い残しました。
追うと逃げるけど
さんごに向くとヤキモチやいて戻ってきます。
帰宅するまでししが心配でしたが
なんとか無事、再会できました


はなしは戻り

奄美地方天候不順、
飛行機が
限定付き出航とかで、
着陸間近まで羽田逆戻りの不安を抱えてました。

でもなんとか到着頃しばらくは小雨でしたが
予約していた
レンタカーを借りて走り出すと

暴風雨(@_@)

こちらではしょっちゅうだそうです。亜熱帯ですね。
気温も蒸し暑い。


夕方、雨もあがり
娘たちと散歩にでました。
埠頭に続々人や車が集まってきました。


こんなライオンわんこも。



IMG_0977.jpg

関西発、台北方面出航Zaandam号でした。
暗くなってからホテルで
出航していくのが見えました。
IMG_0980.jpg



夕食は、タクシーの運転手さんオススメの
郷土料理店へ。


  
珍しい島らっきょうや豚足。

二階で食べていると、階下から三味線や
太鼓や島唄が聞こえてきました。

お客のお二人が、プロの歌い手だそうで
衝立の向こうのテーブルが地元の中学の卒業生だったので、彼らに唄を教えに来て


お店の方が衝立を取り外し
お客全員に聴かせて頂きました。


そして最後は、お店の方々指導で
一同で踊りました。
泡踊りみたいな感じです。


そして帰り道

見つけたドラッグストアの看板。
。。これこそコ大広告

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさい(^^)

ホントだ!コ大広告!(爆)
旅はいいですね~(^^)
美味しいもの食べれたらなおいいですね~
お犬さまたちはおいてけぼりで可哀想だけど・お兄ちゃんがいてくれてよかったですね。
ああ~、私は東京にも行ってみたい・・

No title

 キッドマンさん
久しぶりの家族旅行、昔はきょうだい喧嘩ばかりで
喧嘩の仲裁で疲れ果てましたが、
和気あいあいで居られると楽しいですね。
ホテルは、また私が選んで大失敗でしたが
美味しい食事を食べられて良かったです。

東京、遊びにいらっしゃい~
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
