

上野のスター

今日は、パステルの先輩が出展されている展覧会へ
上野恩賜公園の突き当たりにある東京都美術館へ行きました。

IMG_0945_20120406195032.jpg
ほぼ満開となった桜。
大変な人出です。

ここは、もちろん

咲~き誇れ~桜よ~♪
咲~き誇れ~笑顔よ~♪

藤澤ノリマサくんの桜の歌を聴きながら
IMG_0930.jpg
walkmanの液晶の字を写そうとしたけど
無理でした


そして一箇所、特に
人だかりが
IMG_0952.jpg

寄ってみると
IMG_0925.jpg
仲良く猫ちゃんが寝ていますね。
この猫ちゃん、上野の名物らしく
去年、次女も見かけたそうです。
今年も上野のスターですね。

飼い主さんは、このためにずっとここに場所取りしてるのか??
ご苦労さんです

そういえばこの構図、見覚えが。
IMG_0966.jpg
五年くらい前の作品です。
ポストカードを描いたんですケド。
桜が若葉になったらもっと似ますネ。

そして突き当たりの東京都美術館。
IMG_0942.jpg 
偶然、再来週は私も出展する展覧会があります。
大きい作品が多く、参考になりました。
さらっと拝見して、

公園入口まで戻ると
IMG_0957.jpg
西洋美術館で開催中の
Hubert Robert(ユベール ロベール)、
初めて聞く名前だけど、なかなか良さそうなので
ついでにこちらも鑑賞してきました。

廃墟となったローマの建築のペン画が多く
ルイ16世の時代の宮廷画家で
パトロンがどんどん斬首される中
この人も投獄され
この人と間違って別のロベールさんが処刑され
おかげでその後放免されたそうな。
間違われて
殺されたロベールさん、迷惑千万
ホントは役人を買収したんじゃ??
と疑うのはオバサンだからか~?

しかし、結構歩いたあとだったので
途中で疲れてきちゃって

いつもなら、もっとじっくり鑑賞するのに
テキト~になってしまいました
でも、素晴らしい作品の数々でした。



またクリアファイルも買い込み
きがつけば
クリアファイルがどんどん増殖。
IMG_0964.jpg
展覧会に行くと、つい買ってしまう
(ロベールは、左下のファイルです)
これからも、まだまだ増殖予定です。

しかしま、今日はお天気が良くて
お花見も美術鑑賞もできて
なかなか楽しい午後でした

コメントの投稿

非公開コメント

癒し猫してるにゃ。にゃん活っていうんだよ

あたたかく見守っていただき、どうもありがとうにゃん。地元の上野警察の黒木刑事課長さんはじめ警察官の人たちが、いつもみなさんあたたかくしてくれているので安心して、お昼寝してるにゃ。帰りに、いけふくろう猫してたら駅員の井上とか芝田とかヤクザみたいな男にからまれたにゃ。JRもまだ、不良社員がまだ、のさばっているにゃあ。

No title

v-9
こっちはまだ雪が降ってていつになることやら...
良いなぁe-266

No title

  岩波理恵猫さん みなせあやこ猫さん
訪問&コメントありがとうございます。
とてもおとなしい猫ちゃんですね。
ホントに皆さんを癒やして
ほっこりさせて頂きました。

アンパリママさん    
そちらの雪は、今年は特にしつこいですね。
東京はやっと気温も春らしくなったけど。

春の訪れまで、もうちょっとの辛抱です。
は~るよこい
は~やくこい♪
アンパリちゃんがトレーニングしたいと
待っている~

No title

東京は桜が満開になりましたね。
テレビでもキレイでうっとりしてしまいます。
北海道はまだ真っ白なので別世界です。

やっぱり東京の美術館は面白そうなのをやりますね。
今度東京に行った時、時間があれば是非行ってみたいです。
でもそういう時に限って、興味ないのを
やってたりするんですよね。

No title

チャコぼすさん 
そちらも、まだまだ寒そうですねえ。
でも、春が来たら秋まで天国ですよね。
こちらは地獄の入り口ですよおv-12

東京の美術館にいらっしゃるなら、
ご案内しますよ~
方向音痴だけど(^^;)
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
