

大雪

雪国の方々からみると、東京の人間が
雪で大騒ぎしてると白けた目で見られてる
と思いますが

今日も電車が遅れたり滑って怪我人続出で
大騒ぎでした。

我が家も重装備で
  
散歩にでました。
私のスマホは防水機能がないのに雪の中で撮影してたら
一瞬真っ白になり、壊れたかと思いました アブナイアブナイ

さんごは雨や雪だとテンション急降下だけど、ししは雨雪なんのその、寒ければ
寒いほど楽しそうです。

でもししはカッパ大嫌いなので、いつもはカッパを見せると一目散に逃げて散歩も
行かないのですが

今日はなんとか着せたら
楽しそうに歩いていました。

ししは、道で人にあうと
可愛がられたいので横を歩くオバサンを
見上げてますが
今朝はこの雪じゃ犬に構ってる余裕なんてないようですね。


シーズーのはなは、濡れた道を歩くとドロドロになり、お風呂に入れないとどうしようもなかったけど
ししの毛は防水なので意外と汚れません。
その反対に乾燥した道路は汚れる~

ついでにシーズーの毛はさほど抜けなかったけど、ししは抜けまくり。(ゴールデンと
大きさが全然違うのに、抜け毛は同等)
似たような顔の犬種でも、違うモンです。

毎年雪はめったに降らない東京ですが
この雪が春の訪れの兆候だそうです。
花粉症は困りものだけど、桜の春は待ち遠しいですね。

そうそう、
ししまるを乾燥しきっていたときに散歩に
つれて行ったら、真っ黒になってお風呂に
直行した地蔵通り。
(我が家のある隣りの区は、道路を側溝清掃車が走るので、ここまで汚れません)

最近、すがもんを売り出してます。
可愛いでしょ。

我が家から十五分位歩いて、地蔵通りで
夕食の店を物色し
イタリアンの店を見つけました。
    
おばあちゃんストリートだから、7時になるとほとんどの店が閉まって真っ暗になり
ますが、こんなお洒落で美味しいお店も
頑張ってます。



最後に

パステル教室で、生花の写生をしました。
いつも、花より花瓶のほうが得意です

コメントの投稿

非公開コメント

すがもん、可愛い~

あ!フワフワのものじゃなくてもパステルで素敵に描かれるんですね!
大阪はめったに雪は積もりませんが東京って冬は意外に雪国並み(言いすぎ?)に積もってる映像をよく見ますよね・・・
ここ10~20年くらいがそうなのかな?昔からなのかしら・・・

No title

すごい雪でしたねぇ!
雪かきなんて生まれて初めてしたのかなぁ・・・
ペキは毛が抜けますよね、悩みの種だわ。
シーズーはそれほどでもないけど。

えっ!この雪にカッパ着てお散歩?
♪い~ぬは、よろこび、庭駆け回り~ですものね。
そのくせ、コタツの中にもぐりこんできたりしてね、アハハ

No title

キッドマンさん
すがもん、可愛いでしょ。
どんどんすがもん増殖してますよ。
ちょっと雪がふると、都会はマヒしちゃうのですねえ。
大阪のほうが夏暑い分、冬は楽かしらね。

ゆずなべさん 
雪かきしましたか。
うちは珍しく息子が家の前の雪かきしてくれました。

さんごは、うちの中で用を足さないので雪でも嵐でも
出なきゃいけないけど、ししは娯楽。。
いや生きがいのようです。

No title

この冬は本当に寒かったようですね。
こちらへ来てからあのキレるような寒さがなく、
体が鈍感になってます。^^;
関東でも北部山沿いは降らず都心部だけに降る雪が
たまにありますよね。 色んな面で大騒ぎだし不都合が
多いと思います。けが人の数もハンパなかったですね。
でも春の兆候と聞くとワクワク!もうすぐ桜ですよ!

No title

ミー太郎さん
北関東の冬は寒いですから
そちらはさぞ暖かいでしょう。
三月に入り、三寒四温で春ももうすぐですね。
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
