

長調のドナドナ PART 2

IMG_0874.jpg

前回のドナドナを先生のアドバイスで若干修正しました。

前回は
iphone_20120128001324.jpg
空が広くて、絵が左右に分かれてしまうと言われました。
いつも、ポイントが下すぎ絵が割れると注意されるのですが
。。ついこの構図になってしまうのですねえ。

これで上に目が行くようになりましたかネ
アップして気づいたところがあるので
part3もありそうですが。。


さて、日本中いや世界中寒波襲来で大変ですね。
雪国の方々は本当に大変。重々お気をつけくださいね。

しかし、
寒波なんてヘッチャラなのはこの二匹。





さんごは良い毛皮背負ってるし
ししは特に
寒冷地使用にできとるので
寒ければ寒い程元気に歩いて
家に入るのも嫌がります。

夏は本当につらそうだけど
冬はししのパラダイス。
北国にもらわれた方が幸せだったんじゃないかと思います。


そういえば
はなは、8ヶ月の時、知り合いで子育てで
たいへんなお家が手放して我が家にきたのですが

うちにきて1ヶ月位、散歩で中年女性が
遠くから歩いて来ると

多分お母さんが迎えにきたと思って
立ち止まってじいっと見てました。
そんなはながいじらしくて可哀想でした。

しかし
ししまるくんに、そんな影は一切な~し!

ししは誰でも、初対面の人に可愛いと
言われるのが大好き。
散歩ですれ違う人の顔をニカニカ笑って見上げ、気がつかれないとがっかり。
究極のナルシスト犬です

もし明日寒い地方に引き取られたら
うちのことなど即忘れて
そこでまたルンルンしちゃうんだろうな~

kaettekoiyo.jpg
ししはどこでもHAPPYだけど
こちらはししが居なくなったらunhappy
なので
暑い東京でも我が家で我慢してもらいましょう。

さて
また昨日は、この二匹を置いて


皇居を見渡せる東京駅前のビルの中華やさんでクラス会がありました。

(皇居といえば
天皇陛下の手術も経過良好のご様子で何よりですね。)

今回は少数で、ゆっくりランチであっさり終了。
子育て談義に話が弾みました。
人生イロイロ、家庭もイロイロ。
でした。

また元気に集まれたら良いな、と思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2枚を並べて見ても、素人の私にはどっちもステキな絵なんですけどね。
動物って健気でいじらしいですね。
元捨て犬だった知り合いの犬も
散歩やランで小学生の女の子を見ると寄って行くから
きっと子供がいた家で飼われてたんだろうって言ってました。
今の方が幸せでも、そういう記憶は消えないんですね。
しし丸君ならどこでも生きていけそうですね^^

No title

実は最近TVのカリスマドッグトレーナーという番組をよく見るのですが、そのトレーナーの「犬は過去を振り返らない。現在を生きているだけだ」という言葉がししちゃんと重なりますね~v-391
過去の不遇に対して「かわいそうに」とか同情しても意味がないというのです。
辛かったとしても現在幸せなら忘れてしまえるならその方がいいですものね。
ししちゃんといっぱい笑って暮らしましょう♪
さんごくんもリハビリして一緒に笑えるといいですね~^^

No title

チャコぼすさん  
ど~もデス。
この作品は、展覧会に出そうと思ってるので
なんどでも修正しようと思います。

知り合いの方のわんちゃんは、前の家の子供と仲良しだったのかしらね。
だとしたら、その子はさぞ悲しかったでしょうね。
わんちゃんは、幸せになって本当に良かったです。
ししは、いつでもどこでも誰にでも可愛がられるように出来てます。

momsaさん  
ししは多分、とても可愛がられて育ち
捨てられたのも知らず保護団体でも預かり宅でも可愛がられ
楽しい思いしかしてないようと思います。

さんごは逆に、人間がトラウマみたい。。なのに意外と
散歩で他人には愛想が良いの。。って、ウチの家族が嫌いなのか?
と悩んでしまいますe-351
でも、オサワリは嫌でも一人ぼっちよりはマシのようだし。
ウチにいることは悪くはないと思ってる感じです。





momsaさん 
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
