スポンサーサイト


夜の訪問者

今夜の散歩中
二匹だったのが

帰りは三匹になりました



はなと同じ白茶のシーズーが
うちの犬に寄ってきたのです。

しばらくあたりをうろうろして
回りのお宅も見たけれど
犬のシールを貼ったお宅もなく

綺麗にトリミングされて
汚れてもいないから
逃げ出したばかりでしょうが
誰かが探している気配もなく
震えてるし
素通りもできず


とりあえず我が家に抱っこで連れ帰り
交番に連絡して待ちました。


しかしこのわんちゃん
ちょ~アグレッシブ!  
しっぽプリプリで愛嬌あるけど
はなよりししよりずっしり重く
絶えずさんごとししに
エロエロ攻撃!

ブウブウ鼻息がうるさいので
ブウちゃんと呼び始めました

寒そうだから、はなの上着を着せたけど
ボタンはちゃんと閉まらない

あまりのしつこさに二匹も辟易。
なんだか急にうちの子たちが上品にみえます。

そしてよく見ると
肌の臭いと湿り具合や
おめめが飛び出し
水の飲み方もハンパなく

この、症状は
はなの病気と同じクッシングに違いない

ひょっとして、、

この病気、治療費が嵩みすぎて捨てる飼い主がいると聞いたし
捨て犬疑惑も浮上

以前に柴犬を散歩中に保護し
交番や保健所にとどけたけど
その犬は本当に捨て犬で
結局ウチにしばらくいたあと
新聞の集金のオバサンが引き取ってくれ
今でも元気で可愛がられてますが


首輪しててもかん札がないし。。
もしかして保健所行きじゃ
ほっとけないし

こんな病気犬引き取るうちがある訳ないし


私の頭の中で、
このアグレッシブブウちゃん引き取り
恐怖と
あの高額治療費がぐるぐる回り
気が遠くなってきました

ししもさんごも、完全に圧倒されて
いじけてるし。。

そんな私の心配など知らぬ顔
皆の前で、フローリングの上で、
ま~さんごより大きいウエットで
ご立派なうん○をしとります

即座に片付けても強烈な臭いを
部屋中に撒き散らしている
ちょうどその時

お巡りさんから電話が!

お巡りさん三人と、飼い主さんが
迎えにきました

散歩に出ようとして
一瞬の隙に逃げ出したそうな。
足が早くて~
と言ってました。

でも、良かった良かった。
ひょっとしたら、飼い主さんより
私のほうがもっと嬉しかったかも
しれません。。

そんな訳で、一件落着。
メデタシメデタシ
なのでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

飼い主さんがちゃんと探してくれる子で良かったですねぇ♪
高額医療費と考えたらガックリっしちゃうもの(笑)

No title

よ。。よかったぁ~!!!
病気の件も心配ですが、ちゃんと飼い主さんが探してくれてたって事に安心しました!

>なんだか急にうちの子たちが上品にみえます。

ス、スミマセン。爆笑してしまいました(≧∇≦)
そんなにアグレッシブだったんだ~(笑

物怖じしない、人(犬)懐っこいワンちゃんだったんですね。

保護、お疲れ様でした♪

No title

わぉ~
ドキドキしながら読んじゃいました(^_^;)

飼い主さん、見つかってよかったです~ほんと。

それにしても、そのワンコ、
よその家で遠慮とか、不安げな様子とかないんですね。
ウチの子だったら、絶対オロオロしてると思うゎ~

一件落着!

すぐに飼い主さんがお迎えに来られて、良かったですね!
私がこないだ北海道犬を保護した時も
散歩に行こうとして逃げたそうなので、同じ状況ですね。
社交的なわんちゃんは、一人歩きしたくなるのかな?

病気のわんちゃんを捨てるなんて
考えられないですけど、でも高額医療費の現実は厳しいですね。

No title

あ~~ほんと飼い主さんが探してくれて良かったですね~
老犬とか病気のコを捨てる人っているみたいですから心配だったでしょう
見知らぬ家でも自由奔放だなんてきっとすごく可愛がられているのでしょうねv-411

No title

アンパリママさん
ありがとです~v-48
長年可愛がってきた子なら治療代も仕方ないけどね。
突然の訪問者は。。ねえe-263
はなの時は、突然苦しみだしたので治療せざるを得なかったし。
薬さえ飲ませれば、静かに寝てたのでね。

ま、私の取り越し苦労で
大事そうに抱っこされて帰りましたv-48
**
 ねこみさん 
ありがとです~v-48
クッシングは、興奮しすぎ、呼吸困難に陥る病気で、
頭もボケるみたいなんです。虚勢してないから
やたら興奮してて、はなは治療で興奮を抑えてたので
ぬいぐるみのように動かず、感情もなくなってました。
悲しい病気なのです。。e-263
**
まあるさん 
ありがとです~v-48
上のねこみさんのコメにも書きましたが
あの興奮は、病気のせいなのです。
しかし、大型シーズーなので力があって、玄関は寒いから
リビングでさんごたちに迫らないようひもをつけて
抑えるのも一苦労でしたe-330
**
チャコぼすさん  
ありがとです~v-48

北海道犬は大きくて大変だったでしょうね~
以前保護した柴は小さめのイケメンだったので
なぜ捨てられたのか、すごく不思議dしたが
とっても大事にされて幸せになってよかったです。
そんな経験がなければ不安にならなかったんですけど。
ぶ~ちゃんは、病気のせいで異常興奮、飛び出しちゃったと
思われます。でも、それほど呼吸が苦しそうではなかったので
まだ治療してないのだと思いました。
**
momsaさん 
ありがとです~v-48
大事そうに抱っこされて帰りました。

はなが同じ病気じゃなかったら、元気すぎるだけなので
わからなかったのですが
この病気、きっとボケもくるみたいなので
本来の性格が変わっちゃうみたいなのです。
小型犬がかかりやすいそうです。
しし(クオレくんも)がこの病気にならないよう祈るばかり。。
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
