スポンサーサイト


冬の風物詩

今回は、湖の白鳥を描いてみました。

凍てついた湖に白鳥といえば冬の風物詩。
。。あまり冬っぽく見えませんが


私にとって
冬の風物詩といえば

。。やはり冬のソナタ
ですわネ

もう、何回見たかわからないけれど
そういえば今年の冬はまだ冬ソナを
見てないなあと思ってたら

お正月にたまたま放送を見かけ
忘却力の良さのおかげで、とても新鮮に見られ次が気になり
DVDを引っ張り出し、一気に全部見てしまいました

家族に、また何で~っ
と言われると
冬は冬ソナ! 

と、リビングのテレビを
占領してました。

やっぱり、
チェ・ジウさんとヨン様が
一番キレイな時で
二人が画面に映ってるのを見てるだけで
飽きないのね~

おまけに、今は亡きパクヨンハさんの
元気な姿も感慨深い。

私、初めてこのドラマを見るまでは
メロドラマなんて縁遠く
サスペンス専門で

恋愛小説と知らずにセカ中の本を娘に借りて読んだときなんて

孤島の廃墟病院で二人だけで一夜を過ごす
場面は

廃墟病院ときたら、お化けか凶悪犯の登場が必然だと、ドキドキして読んだけど
何も出てこなくて

何じゃこりゃ~

と娘に言ったら
何じゃそりゃ~
なんていわれだくらいなのですが

メロドラマに目覚めてしまい
冬ソナの感動を再び!!
と思って韓国ドラマを見まくってますが

たいていドロドロねちゃねちゃの愛憎ドラマで
先が気になり見てしまうけど

気分悪くなるくらい悪い奴が出てくるのでたいてい早送りで字幕を早読みです。

やはり、冬ソナ以上にはまれるドラマはありません。

早送りに慣れすぎて、何でも
録画して早送りばかり。

なので、我が家のテレビでは
誰もがやたら早口で動作もやたら機敏です

しかし今年のお正月に放送した
花嫁の父。

良かったですね~

たまたまリアルタイムで見てたので
早送りせず見てましたが
これは早送りしなくて正解。

向井理クンと貫地谷しほりちゃんが
今まで見た中で一番魅力的で

雪の中の二人のシーンは
冬ソナみたいでした

お父さん役の柳葉敏郎さんの演技も
素晴らしかった。

どの役者さんも良かったのは
伊沢満さんの脚本が良かったのですね。
日本のドラマで久しぶりに
感動しました

また来冬、
多分冬ソナを見ると思いますが
このドラマもとっておいて
一緒に見ようと思います


ところで現実に戻ると
相変わらずの乾燥注意報。

ししまるのあんよがあまりに真っ黒で
一日に二回洗ったときもあり
洗いすぎは風邪をひかせるかと心配になり
しばらく我慢しようと思った矢先

散歩でうん○を拾ってたら
一粒ししの背中に落としてしまい
結局

お風呂。
たらいのお風呂は大好きなので助かりますが
風邪をひかせないようにしなくちゃね。

それにしても雨恋し~。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだまだ雨には恵まれてないんですか^^;
極端すぎるのも困りものですね。

しし君、結局たらいのお世話になったんですね^m^
うちのワンコの場合、
たらいだと足の半分しか浸からないので
衣装ケース、それでも体の半分位は出ちゃいますけどね。
お湯捨てる時が大変なんですわ・・・重くて!(-_-;)

No title

未だに冬ソナ見た事無いのですーっ(>_<)
見てみたいと思いながら何年経っただろう?(笑)
今度こそ...(笑)

No title

冬ソナはまってますね(*^_^*)
確かにあれが始まりですもんね。
ヨンさまとチェ・ジウさんの
学生服姿に違和感があるのは私だけかしら・・・

しし君、たらいのお風呂好きなんですね~(^O^)
可愛い、可愛い♪

No title

ねこみさん
ペキとシュナは、体重はそれほど変わらないと思いますが
足の長さが随分違うから、たらいじゃ足湯ですよね。
おたくの2ワンズのお風呂も大変そうですね。

ししは短足だから、道路をモップ掃除してる状態e-351
外に出したくないけど、ごはんより散歩好きで
行きたくて大騒ぎなので
しかたないですね~e-330
**
アンパリママさん 
見始めると、止められないトマラナイe-343
母や友人がはまったときはしらけて聞いてたのですケド。
時間のあるときに、まとめて一気に見るのがオススメe-343
先が気になっちゃうのヨ~e-451
今の二人は、だいぶオジサンオバサンになっちゃったけどネ。
**
まあさん 
私、最初母に命令されてビデオを撮り始め、
高校時代は古臭い少女漫画みたいでちゃんと見なかったのだけど
チュンサンの死後にどんどんはまって。。
最後まで見て、また高校時代をみたときには
e-414オブラートにくるまってたのねe-266
前作ホテリアーで、企業買収戦士の役だったヨンサマが
いきなり高校生役になって出てきたので韓国民はさぞ違和感
だったでしょうねえ。。
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
