

メリークリスマス

     池袋サンシャインシティのイルミネーション

恵比寿のバカラのシャンデリア

アンパンマンの絵本会社のイルミネーション

街中クリスマス一色ですね。


我が家では23日にクリスマスっぽい
夕食にしました。

珍しくラザニアなんか作っちゃったりして


美味しくできました
そりやそうです。だって
プロの味ですから~

自分で作るつもりでスーパーでラビオリ用のパスタを探していたら

目の前を、外人の小学生位のお嬢ちゃんが
棚から取っていったので
つい、、
 チーズは入ってなかったので足しました。
あの子がいなかったら完全手作りだったのだけどねえ


ついでに
このロールキャベツも手作り。
近所の肉やさんがまいたのをコンソメで
煮たワケで


そして
一応ケーキも買い込み
クリスマスっぽくしましたヨ。
ま~、もうクリスマスって年でもないので
コンナモンでしょ


実は、夫には肩見が狭くなりつつ
私、自分にクリスマスプレゼントを
用意しまして


22日は藤澤ノリマサクンのライブで

このかたのライブは、いつもお上品にじっっと
座って聴いてるので
だんだん首と鼻が苦しくなり、結構な我慢大会なのですが

今回のライブは後半ノリノリで立って動けて無事でした。

そして
24日、25日は
一年半ぶりのポルノグラフィティ。
ノリマサクンで固まったのを
ほぐすのにちょうど良いと思い、、
家庭の主婦としては
クリスマスは避けて欲しいのですケド。


どちらか外れるかと思って申し込んだら
両方当たってしまったのです。それも久しぶりの、結構な良い席。
ノリマサクンも、初めて肉眼で
見られる席で、
嬉しいクリスマスになりました。

去年、ポルノグラフィティのライブは
もう最後にしようと思っていったのだけど
腕を振り回してたら、肩こりがとても
楽になっちゃって

こりゃあいいわと
引退は辞めました。

まさかポルノさんも、おばさんが
リハビリにくるとは思ってないでしょうね。
ポルノグラフィティのライブ通いは
もう十数年。長女がファンクラブ発足直後に入会したのですごく早い番号なのです。
でも、五、六年前から彼女はどうでもよくなり私が会費を払ってて

最初は私が付き添いのフリしてライブに通い、最近は完全に長女に付き添いしてもらってます。
会員特典ライブは私は行けないのが悔しいのですが。仕方がない

ミーハーのせいで精神年齢が逆行してるようで
おかげで年齢よりかなり若く見られます。
よくオネエサンと言われますのよ。
、、巣鴨限定ですケドモ
体力年齢は大幅に年を上回ってるのにね。

この際だから、杖つくまで通ってみましょ



では、皆様、メリークリスマス

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分へのプレゼント、大いに結構ではありませぬか!^^
かくいう私もちょこっとだけ自分用に買いました。
我が家のクリスマスはコンビニのショートケーキのみという
地味さでしたが、点けっぱなしのFMからはクリスマスソングが流れ、
それなりにささやかなクリスマスでした。
ライブ活動、今後も是非頑張って下さいませ。^^

No title

ラザニア!大好きです~♪
すいかさんの手作りラザニアも、美味しそうですね~^^
どんな風に作るんだろ?

ライブ2つも行ってこられて、
楽しんだついでに、リハビリも出来て、なんていいクリスマス~(笑


No title

クリスマスのお料理、すごいですね~!
さすが主婦!!
私なら、こんな時だからデパ地下で♪って思うかな。
今年は風邪引いてぐったりだったので普通でした。

ライブに行こうと思うだけでも若いですよ!!
もう何年ライブ行ってないかな~・・・
ライブの「ノリ」にもうついていけません^^;

No title

ミー太郎さん
人生で一番楽しい時のミー太郎サン、
素敵な音楽のBGMとケーキでダーリンと
最高に楽しいクリスマスパーティーだったでしょムフムフe-454
(オバサン丸出しe-330


私もさすがにクリスマス2連チャンは気が引けたんだけどe-330
これが私のカンフル剤なので、ライブ活動続けま~すe-348
それとライブ帰りに電車がディズニーランドの駅を通ったら、
見事にカップルカップルカップル。。いろんなカップルの品定めして
たのしんでました。(またまたオバサン丸出しe-330

**
ねこみさん 
私の手作りだったら、ミートソースパスタにチーズのせたくらいで
こんな本格的なお味にならなかったですネe-264
なんせ私、お料理嫌いなのよ~e-330なのによそより
キッチンに立つ回数が多い皮肉な運命。。e-351

ポルノは、二連チャンだったのです~
さすがに二日めはちょこちょこ座って休んでたけどe-264
家で座ってるより、暴れてるほうが調子が良いのです。
座って動かないのが一番苦しくなります。いつまで続くやら。。
**
チャコぼすさん 
いやいや、全然すごくないのっe-330
12月に入って、あちこちお掃除は力入れてるのですが
一週間に三回ライブに行ったので、その前に
ちょいとそれらしくみせようと思っただけですよ~e-456
イブは、夫と娘とで寿司屋に行って、楽しく過ごしたようです。

私、昔はがっつりハードロック少女で
普段大人しい優等生?e-264だったので
そこでストレス発散してまして、それがそのまま変わらないのねえ。
今は体の不愉快以外ストレスないのですケド。

プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
