スポンサーサイト


レアな景色


朝は曇っていたのに、昼頃から青空が広がりました。
お昼ごはんにへぎそばを食べようと
夫が言い出し
清津峡でへぎそばを調べたら
小千谷のお店が出たので、そこまで
足を延ばす気になりました。
(私は隣で座ってるだけだし)

しかし、、高速に乗ってしばらくすると、
急に車がふらふら。。
いやに悪路。。と思ったら
パンク???


路肩に止めて降りてみたら
やっぱり

今回は、私の新車ではなく
夫の古い大型車で来てたのです。
そういえば前日高速で落下物が二回くらい
飛んできてましたが。。

何十年も車に乗っていて初めてJAFを呼びました。
高速でパンク修理中にはねられてご臨終になりたくないので。

40分といわれましたが
30分で到着。
日差しが暖かく、風は涼しく見晴らしの良い景色。
車も少なかったので、混んでる関越でパンクするよりは良かった

万が一に持ってきたバナナを食べながら待ちました。
お昼が遠のいたけど、これで
飢えずにすみました

バナナ一本憩いのモト

おなかが空いてきたら気が立ってくるしね。

で、
道路交通サービスも来てくれ旗振りをし
その場でJAFがパンク修理してくれましたが
入っていたボルトが合わなくてちょっと走り始めたら変な音がする
ので、結局JAFのトラックに載せられて


こんな景色になりました。
ちょっと変な揺れはするけど
バスよりは低いですね。

近くのパーキングエリアでもう一度ボルトを探したら見つかり
やっと普通に走り出しました。

ただ、スペアタイヤがないので不安が。。
前回の車検で、そろそろタイヤの交換時と言われた言葉が
ひっかかり、全部取り替えようとして
おそばを食べながらあちこちのタイヤショップに問い合わせましたが

これから雪国に、うちの車にあう夏用タイヤは
どこにも置いて無い

ま、怯えながらもドライブを続けたわけですが
湯沢に戻ったらあっちこっちにへぎそばの看板が。
以前はこんなにへぎそばは無かった気がするんですケド





無事東京へ帰還できたものの
夫の血圧を測ったら、かなり高くなってしまった。
私も、温泉じゃ歪みは治らず(硬い椅子に座ってDVD見すぎたし
帰宅翌日ヨガに行った後のほうが楽になりました。
結局全然湯治にならなかった訳で、、

そういえば、5年前に二人で伊東温泉の
旅館に行ったら
テラテラの美味しそうな金目鯛の煮付け の料理写真に
釣られて決めた旅館で、
出てきたのが金魚の煮付け??
みたいで最悪旅館だった。
以来、夫が私と二人で旅行は真っ平だと言ってたんですが

やっぱり。。二人で出かけるのは縁起が悪いのかもね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

御無沙汰です^^;
拍手コメありがとうございました(*^_^*)

温泉いいですね~♪
でも何か・・・ちょっと・・・って感じでしょうか(・。・;

我が家は何回もJAFにお世話になってますよ(笑)
車で通勤、移動の仕事なので仕方ないのですが(^_^;)

鍵をさしたまま出ちゃったり・・・
我が家に来ている職人さんが
うちの車で事故をおこして←大したことないのでご安心ください
レッカーを頼んだりとそりゃ~JAFさまさまです(泣)

今は紅葉の季節ですから
旅行には良い季節ですね。
う~ン、私もいきたい!

私はウォーキングを始めてから体重も減ったし!(^^)!
肩こりも頭痛もほとんどなく良い感じです!
PCをあまりいじらなくしたのが一番かなぁなんて思いますが(笑)

すいかさんもお体お大事にして下さいね(*^_^*)


No title

まあさん
何度もJAFを呼んだことがあるのですか~
毎月会費を払ってるから、たまには使わなくちゃね~
お世話になる事態に遭遇したくはないけれどe-330

11月は、今まで毎年展覧会があったので忙しかったのですが
今年は震災後すぐに中止になったので行けました。
来年も中止で良い。。なんてネ。

体調が良くなって良かったですね!!e-343
羨まし~e-266

No title

越後へ行きましたか。道中とんだ災難と思いきや、無事に回復したようで良かったですね。ヒヤリとしました。^^;
越後も随分冷え込んできたのでしょうね。谷川連邦の雪山が懐かしいです。切れるような寒さが時々ムショウに恋しくなる今日この頃です。(笑) 縁起が悪いなんて言わず、またお二人でお出かけ下さいナ。

No title

あらまぁ・・楽しかった(美味しかった)だけでなく
大変でもあった新潟行きだったんですね(T_T)

ご主人の血圧大丈夫でした?

バナナはおやつにもなるし、携帯食にもなる
万能な食べ物だわ~(笑

No title

とにかく事故にならなくて良かったですね!
きっと方角が悪かったんですよ。
という事にしておきましょう。
今度ご夫婦でご旅行される時は
方角を見て良い方位に行くと、良い旅行になるかもしれないですね。

No title

ミー太郎さん
今年からは、さむ~い冬から、温かい冬になりましたね。
涼しい夏で育ったミー太郎さんには九州の夏は相当ハードそうですから、
今から体力作りしといてくださいマセ。

ウチの夫は、昔からきっちり休みがなかなかとれないので
一緒に出かけることは少ないのですけど、ボチボチ
出られたら良いんですけどネ。
**
ねこみさん 
ま、何でもブログのネタになるのでハプニングもご一興e-264
陽気が良かったので、気持ちよかったですヨ。
オカゲサマで、夫の血圧は大丈夫です。もういつ何が起きても
おかしくないトシなので、いつも心配しるんですケド。。

バナナは、有難い食べ物ですよネe-454
湯沢のスーパーで買ったバナナは、近所のより安くて
美味しかったです~
**
チャコぼすさん 
いや~、方角が悪いと困るのよね~e-330
私五年ぶりに行ったのですけど
もう30年前から通うマンションがあるんです。
夫は仕事が忙しくて滅多に行かなかったのですけど
今やマンションが老人ホーム化してるので
私もそのうち住んで毎日温泉三昧したいです。


プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
