

湯治に行ってきました。

そろそろ紅葉も見ごろだし
夫婦そろってあっちが痛いこっちが痛いとため息ついてるので
5年ぶりに夫婦で湯沢へ湯治にいきました。

青空が最高とウキウキしてたら
IMG_0510_20111110223218.jpg

トンネルを越えたらそこは雪。。いや雨でした。
IMG_0517.jpg


ま、どっちみち私は湯治に専念する覚悟だったので
雨でもいいんです。
ちょうどツタヤ半額クーポンが来たので
世間で多くの人ビトが鑑賞済みの2424時間分一気借りしてきました。
iphone_20111110224114.jpg


おと~さんもこれなら一緒に見るかと思ったら
止められなくなるから見ないと

られ
一人で見始めましたが。。

結局あまりに人殺し続きでイヤになり
。。6時間でくじけた(ディスク3枚)
その後23時を見て、大統領候補暗殺計画は二回もジャックが阻止。
。。でもバッドエンドで嫌なラスト。
がわかったので終わりにしました。
心優しいオバサンには不向きだわ。

お風呂はもちろん一日三回入りましたが
夫が意外にも、ブログのネタ作りに協力する気満々。

清津峡まで足を伸ばしました。
IMG_0526.jpg

IMG_0540.jpg
IMG_0532_20111110231421.jpg   IMG_0540_20111110231435.jpg      IMG_0549_20111110231533.jpg
長いトンネルを歩いていき、途中三箇所に鑑賞ポイントが
あります。さすが日本三大峡谷と書いてあっただけある。
絵葉書になる素敵な景色でした

その後は、
昼食に本場小千谷までへぎそば
食べに行きました。
IMG_0572.jpg
普通のおそばよりコシがあって
一度に口に入れすぎると詰まりそう。
でも美味しかった
食べる時間が遅くて、やっっとたどり着いたので
余計美味しかったです。
(てんぷらは美味しかったけど、ちょっともたれた)

その後は、
八海山ロープウエイで
山の上へ。日が暮れそうなのに、工事渋滞で
ぎりぎり最終便に乗れました。
日本酒の八海山は、夫がよく頂いてます。
IMG_0581.jpg
麓はまだ紅葉でしたが山の上はもう冬景色。

IMG_0585_20111110233510.jpg    IMG_0607.jpg  IMG_0613_20111110233558.jpg
夕暮れに展望台から360度のパノラマ風景。
心が洗われるわ~
。。高所恐怖症なのに、頑張った甲斐があった

IMG_0596_20111110233538.jpg
雲のむこうに見えるのが霊峰八海山。

夫が、夏に一晩ここで星を眺めて過ごしたいなあ
と係員さんに言うと

霊峰なので、登山者が
オバケが出たとブログに書いてたそうな。
コワコワ~

日没ギリギリセーフで、より美しい景色が見られて
ラッキーでしたが

お昼が遅くなったのも、トラブルにあいまして
二時間くらいロスしちゃったのですよ
この二時間の出来事は次回更新でご紹介しましょう

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えぇーーーーーーーーっっっe-350
こっちに来てたなら連絡くれれば良かったのにv-406
八海山の試飲出来るお店が八海山下りてきたところにあるのにe-330
清津峡通ったなら十日町のそば食べればよかったのにv-406

No title

アンパリママさん 
急に夫の休みがとれて出発して、思いつきで車を走らせ、
お宅は近いかなと夫とはなしてたのですが、ママさんの驚きように驚いて
お宅の住所を見直したら私もビックリ!!
お宅の地名の交差点で工事渋滞していたので、標識をよく覚えてます。
お宅の住所をすっかり忘れてた~まさかそんな近くだったとは!
一目お会いしたかったですね!!
またそのうち行きますので
その時はお会いしたいですねv-83

No title

そうそう・・(笑

トンネルを隔てただけで、
随分と空の色も変わりますよね~

こちらまで来られてたんですね!
といっても小千谷はここから結構離れてますが・・^^;

星空は見てみたいけど、お化けは見たくない・・・カナ(笑


No title

紅葉がキレイですね。
自然に囲まれた所に行くだけでもリフレッシュできますよね。
湯治の効果はいかがですか?
でもトラブルですか・・
でも2時間で済んだのなら、不幸中の幸いだったのでは・・?

北海道もそろそろ寒くなってきたので
温泉が恋しくなります。

No title

ねこみさん
お宅も近いかしらと思ってたのですが
そちらはちょっとありましたか。
冬になると、トンネルを越えると気温がぐぐっっと
冷えますね。
お宅からも星空は綺麗に見えそうですね。

チャコぼすさん  
久しぶりに湯治に行くってだけで気分転換になりますね。
そちらはそろそろ紅葉も終わって
冬景色ですか?

残念ながら歪みは温泉じゃ治らないようで。。
帰宅後ヨガに行ったほうが楽になりましたe-445
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
