

アカッッ!!

以前、子育て中でゴールデンのベルがいた頃は
大型ステーションワゴンに乗ってましたが

五年前、夫が入院中にベルが心臓発作を繰り返し
人間の病院と24時間の動物救急病院を行ったりきたり。。

後ろで呻いているベルを乗せあせって
動物病院の狭いパーキングに大型車を入れるのに四苦八苦

気が休まる時がなく、心身ともに疲れ果て
それまで普通に入れてたデパートのタワーパーキングでも
こすりそうになって、おじさんにあざ笑われ

もう大型車は真っ平だっっ

と思い
夫は無事退院、ベルは天国に旅立った後


クロスポロに五年乗ってきました。
この、おもちゃのチョロQみたいなフォルムが気に入り
ちっちゃいから小回りがきくし
親切な楽ナビで
都内の狭い道も狭いパーキングもら~く楽


しかしこの五年間で、同じ車種に会った回数は両手で足りる。
超レア車。。(というか不人気?)

見かけだけRV車で、
タイヤが太くて振動が激しく、
国産車みたいな設備は全然なし。

今年のはじめに椅子から落ち
sirimoti_20111105232331.jpg
コレ以来、この車に乗るとお尻が痛い。。

今年はなるべくドライブを避け
母が50年毎年お参りしてきた成田山詣でも後回ししてるうちに
震災が起きてパスしたせいか??
母は帯状疱疹、私は歯までおかしくなってエライ目にあいました


で、ちょうど車検なので買い換えることになりました。
気に入って乗ってたので名残惜しいけど
IMG_0495.jpg
下取りに出すので私物を出していたら
ししまるがドライブと勘違い。乗り込んで居座りを
決めてました

今度は絶対、親切設計の国産車で
キイレスエントリーにパワーシートに
シートヒーターにパーキングアシストに
ブレーキ誤作動防止にオートクルーズに。。

出来る限りくっつけようと思ってきたのに

結局憧れの。。
キイレスエントリーにパワーシートに
シートヒーターにパーキングアシストに
ブレーキ誤作動防止にオートクルーズ。。
は夢と消え
すべて付いてないポ○になりました
機能がある車は、大きくなっちゃうのね~
営業マンが、予想を大きく上回った下取り価格を出し
それと、
今までの安全性の安心感もあり
新型クロスポロは試乗したら、
やはりお尻が痛いので、普通のポロになりました。


。。と、長~い前置きになりましたが
大ブーイングは
IMG_0504.jpg
この色。

汚れが目立たないシルバーにしようと思ってたのに
赤なら駐車場で見つけやすいし、
私の買い物車なので
おと~さんは、自分は乗らないから良いというし
シルバーの次に赤が汚れが目立たない
という営業マンの言葉で
決めてしまいましたが

子供たちが口々に
アカッ!!!  

お店で見たときは室内だからここまで派手でなかったような。。
本当に、赤い。火傷しそうに赤い このアカさはアカんのじゃない?

以前の車の青も最初は気に入らなかったけど
見慣れたら気にならなくなった。
そのうちこの派手な赤も見慣れますかね。
横着者はおとなしくシルバーにしとけば良かった。。
百メートル離れても見つけられそうですが。

何もない分、サイバーナビをつけました。
すみません、どうしても写真が横向きを直せない

後で聞いた話ではこのナビ、あまり高評価ではないようですが
前走車をシューティングゲームのターゲットのように捉えては
離れると爆発する映像が面白い。
指示もやはり五年前より進化してますね。
超方向音痴の私でも大丈夫。

しかしどんなに安心に行けても
お葬式には乗っていけませんね


ホコリを溜めて色を薄める?
、、でもやはり、赤いな~、、

コメントの投稿

非公開コメント

No title

赤いクルマ、良いではないですか!
私の友人が真っ赤なワーゲンに乗っていますが、
真っ赤です!ポストの赤! 赤い車が欲しくて赤にしたと
言ってましたが、私も最初はビックリしたものの、赤も
綺麗だな~と思いましたよ。^^ きっとすぐに目が慣れるんでは
ないかと思いますよん。
ちなみにその友人は私の父の葬儀にその真っ赤な車で
来ました。だからすいかさんも大丈夫です!

新車!

目立っていいじゃないですか~!

ワタシも良く駐車場で、自分の車を見失いますから(笑)
認識しやすい車は宜しいかと・・・^^

今日可愛い絵ハガキ届きました!
エヘヘ とぉ~っても嬉しいです^^
ありがとうございました♪

赤~

赤、いいじゃないですか~可愛い(^^)
ししまるくん、ドライブが好きなんですね!可愛いなぁ~

No title

ミー太郎さん  
ワーゲンでも、ゴルフはもうちょい落ち着いた色なのですが
同じかな?ほんとポストの赤、郵便局の車の赤です。
そのうち目が慣れるかしらね~e-440
東京は電車でたいてい行けるので、若い子は良いけど、
オバサンはお葬式にはなるべく歩きますe-348

ご夫婦でご訪問頂き、ありがとうゴザイマスe-266
ハッピーで何より何よりe-343e-415

ねこみさん  
視力も記憶力も、ど~んどん悪化してるので
大きい駐車場だとわかんなくなるのよね~e-445
ポロの赤なら、どこでも見つけられますケドケド。。e-449

ポストカード、気に入っていただけて何よりですe-454

キッドマンさん 
そう言ってくださると嬉しいけど、
ほんとにビックリの派出な赤ですよ~

ししまるはドライブ好きなのですよ。
もっともっと連れて行ってあげたら良いんですけどね~e-456
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
