

ミンちゃん

IMG_0300.jpg

最近訪問もさぼってばかりですが
久しぶりにまあるさんの
はなれでひなたぼっこ♪
をのぞくと、悲しい出来事がありました。
ゴールデンのミントちゃんが、虹の橋を渡ったとのこと。

ミンちゃんといえば、
5年前にベルが旅立ち、その一年後にブログを始め
初めてよそのブログ訪問をしたとき
ベルにそっくりの白いお顔のミンちゃんを見て
とっても懐かしさを感じました。

そのミンちゃんが逝ってしまうと
なんだかベルがもう一度旅立ってしまったような
心の痛みがぶり返しました。

そういえば、ミントちゃんの姉妹犬
クッキーちゃんは私のわんこ似顔第一号さんでしたが
20071102110139_20110928225229.jpg
当時は、まだまだパステルを使いこなせず
大型犬を書く自信がなかったのでミントちゃんはスルーしたのですが
桃栗三年パステル6年。。
お蔭様で今ではどの犬種も気楽に描けるようになりました。

このベルの絵は、4年前に何度も書き直して
やっとなんとかできた二作。
展覧会べる
今も我が家の玄関に鎮座しております。

ミンちゃんの絵のサプライズプレゼントに
やはりとても喜んで頂きました。
楽しい思い出をいっぱい思い出して、
悲しい気持ちが早く薄らぎますよう祈ります。。


ところで、、
私、九月に入り風邪をひき、その後歯の手術を受け
抗生剤と腫れ止めを半月も服用してましたが

怪我の功名?
私の頚椎と耳の間の炎症も治まりました。
去年、あちこちの医者にあきれ顔されて
薬飲んでも効かなかったのですが。。

鼻づまりで夜中に目が覚めることがなくなり
また、毎晩風呂上りのストレッチで
だいぶ腰の歪みも治ってきたようです。

そうはいっても、すぐに腰も首も突っ張ってくるし
たった二センチヒールで腰が痛み
まだまだ完治は先のようですが

ありゃりゃさらに今度は
足にボツボツが出る奇病???
IMG_3013_20111001143617.jpg

。。と思ったら
IMG_3011.jpg
クッションの上に座ってたからナノネ
自分でも一瞬びっくり。

IMG_2088_1.jpg
アホな母ちゃんにししまで冷たい視線
ゴメンナサ~イ




コメントの投稿

非公開コメント

No title

歯の手術は大変だったでしょうね。
すいかさんの体調不良は
もしかしたらあちこちの故障が重なって出ていたから
一つ治療をしてもなかなかすっきりしなかったのかもしれないですね。
時間はかかったけど、回復して良かったですね。
眠れないとか、本当に辛いですから・・・
体調が良くなって、これからはパステル画に専念できますね♪
すいかさんの絵で、幸せな気分になる人が増えますね!

No title

すいかさん今年は厄年?
体の不調だらけだねぇe-286
大丈夫なのか?
ホントに心配になりますi-241

No title

私もいろいろ不都合が出てきていますよ~。
顔についた枕の跡とか、蚊に刺された跡とか、消えるのに時間がかかるようになったと思いませんか?
足のぼつぼつはすぐ消えた?

ありがとうございます

すいかさん、
ミンちゃんの素敵な絵、
そして、ミンちゃんのことをそんなにも想っていただけたこと
本当に嬉しいです。

くぅちゃんの絵も、ミンちゃんとくぅちゃんの並んだ絵も
すいかさんの絵は、リビングの真ん中で
実物に負けないくらい、家族を癒してくれてるんですよ。

今度の絵も、ミンちゃんのイメージ通りの色で
イメージそのままの優しい絵・・・
今頃、きっと天国でこんな笑顔してるんでしょうね。
そう思うと、悲しいのではなくて
なんだかとても穏やかな優しい気持ちになれるんですよ。
ミンちゃんとの楽しかった日々も
優しい想いで振り返ることができそうです。
本当に、本当にありがとうございました。

すいかさんも、まだまだ快調・・・とは言えない状態なのですね。
でも、良い方に向かわれているとのこと、
どうか、このまま順調に回復されますように
祈っていますね。

No title

チャコぼすさん
私の歯は、昔から弱くて、この5年ほど不気味な平穏を
保っていたのですが、やはり久しぶりに爆発したんですe-259
もうインプラントビンボーよe-259

あちこちが突っ張ってくるのが困りものですが
寝込むわけではなく、かえって前より動き回ってるので
よその人には元気そうに見られて不思議がられますe-441
**
アンパリママさん 
アンパリママさんはとてもタフそうだから
私のような軟弱者にはびっくりですよね。
昔から歯が弱くて、歯医者さんに貢いでばかりだったので
この数年平穏だったのが不思議なくらいなのです。
ご心配ありがと~e-415
**
ブルーなビッグママさん 
そうそう、朝起きると顔に模様がよくついてるのね。
先日、カッコつけて大きなサングラスをかけてたら
はずしたあとに鼻が低いから頬の真ん中にくっきり横線がe-327
カッコ悪いったらe-330
このトシだもん、もちろんしばら~く取れませんっe-330
**
まあるさん 
ミンちゃんとくうちゃんの2ショット写真がパソコンの中に
あるはずなのですが、見つからなくてこの更新では
スルーしちゃいましたe-264
お片づけが苦手なのです(家の中も~)

ブログ仲間の皆さんのわんこは、一度も会ったこともないのに
ものすごく身近に感じるのってブログの力ですよね。
自分がペットを思う気持ちと重なるからでしょう。
親の死でも泣かない男性がペットの死で号泣、なんて話も
よく聞くくらいペットとの別れは辛いものですが
まあるさんの辛いお気持ちが和らげられたら本望です。

私は、お蔭様であっちこっち不快症状はあるものの、スローペースで回復してます。早く全快したいんですけどネe-263


つき物が落ちた?ような・・・

いっこの治療で別の悪いところも治るなんて一粒で二度美味しいみたいな・・・よかったですよね(^^)
アメブロの方のワンちゃんもものほしそうな目がかわいかったです!
上目遣いがいい・・・

No title

キッドマンさん
実は、右に一本インプラント工事中なのですが
左の差し歯も壊れてきて、そちらは差し歯が生き残れるか
またインプラントかの瀬戸際におります。
も~一難去ってないのにまた一難。。e-259

あのビーグルはだいぶ前の作品です。
パステル~の絵も、だいぶ出し尽くしてきました。

No title

すいかさん、お久しぶりです。
長いことブログをお休みしておりましたが、ようやく復帰しました。
まだ絵を描く余裕はないものの、つたない内容でボチボチ更新再開です。 また遊びに来て下さいね。^^
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
