

もやもやデイ  

昨日電車に乗って座っていて
ふと見れば、私の横二人分の席が空いていて
その先に座っていた浴衣姿の、ウチの娘と同じ位の
お嬢さんが籠バッグを忘れて降りようとしてました。

私、とっさに立ち上がり
そのバッグを掴み、
忘れ物ですよ!と怒鳴って
(MP3を聴いてたから声大きめだったかと)
渡そうとしたら、中の財布が床に落ちた。
彼氏が拾ったけど
私、思わず
あら、ごめんなさい
と謝ったが

彼女は、ただびっくりしたような顔しただけで
降りていきました。。

私、、親切して自分が謝って感謝もされず、、

なんかもやもや。

まあ、あのまま知らんぶりてたら自責の念で
もっともやもやだろうし
次の駅で降りて届けるのも面倒だし

あれが最善だったと自分に納得させて
帰ったのですが、、

駅を出てベッショッフにカットを頼んであったししまるを引き取り
家の近所で元ママ友に会いました。



「似てるわね~」
、、と言われた。

そう、ししとはなはよく似てるのね。


「じゃなくて、
ママとししちゃん。」

「えっ!!

だんびろ顔ではなべちゃが似てるの??」


そういえば、実家の母は
バグが好きだけど、似てると言われたくないからと
ダックスを飼ってたが。、、

「いえいえ、可愛いとこが似てるのよ。」

と、彼女が弁解していたが。、、
全く嬉しくないゾッ!!

モヤモヤ二連発の日でありました。

コメントの投稿

非公開コメント

それはもやもやしますね~

ししちゃん似てるのはナンカいいけど、
若い奴には親切にするもんやおまへんねぇ(^^)
私なら、忘れるもんが悪い!ってほっとくかも・・・
ていうか、え?まさか忘れてる・・・?脳みそ若いのに・・・?って考えてるうちに相手が電車降りちゃうかも。

No title

わかるわ~、最近の人は若者に限らずおじさんもおばさんも、挨拶はしないし謝らないし、いったい日本の礼儀ってどうなってるんでしょうね。

私はチョコに似てるつもりだったのに、亡くなったモンに似てるって一度言われた事があって、「なんで?チョコじゃない?」と何度も聞きなおしました。夫と「ミルはお前にそっくり」「いいえあなたの子供の頃に似てるっておかあさんが言ってたわ」と押し付けあっています。
10月に東京に行きます。体調が良かったら会いましょうね。

No title

キッドマンさん
考える間もなく、なぜか体が動いてたのよねえ。
娘にも、ほっときゃいいのさ!!
と言われました。この人の場合、先日
浴衣姿のバカっぷるに迷惑かけられた恨みがあるらしい。。e-440
**
ブルーなビッグママさん 
日本はどうなっちゃうんでしょうねえ。
ゆとり世代はうちの娘たちまで怯えてますし~
そういえばあのカップル、ゆとり世代っぽいな。

ブルーさんの上京、楽しみです!
私、座ってパソコンに向かってるとツっぱってきて
鼻もつまってくるのですが動き回るほうは大丈夫です。
お待ちしてまあす!!

No title

はじめまして。

私も似たようなことありました。目の前を歩いている若い女の子が、いきなり「ぼとっ」と財布をおとされました。

私は自転車だったのですが、押して追いかけて「あの、すみません!!これ!!!」と呼びかけるもどうやら音楽を聴いていてまったく気がつかず。

なんど呼んでも気づかず…

音楽か、携帯に夢中で道を間違えたのか、いきなり向きを変え歩きはじめてようやく気がついてくれたんですが。

「あの、これ」と渡すも

ただ受け取ってさっさと歩いて言っちゃいましたよ。

なんというか…拾わなきゃよかったの???って
一瞬思ってしまいました。

No title

はるままさん 
はじめまして~
コメントありがとうございます。

私は、時間がなかったと言い訳できますが
はるままさんは、私より腹が立ちますね。
何を教わってきたんでしょ~???
有難うの一言って、一番簡単で大事なのにね。
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
