

まりもちゃん

相変わらずパソコンを見ていると苦しくなるもので
ご無沙汰ばかりしとります

以前、長年のお付き合いのペットショップのセンセイに
頼まれた作品です。
まずは
IMG_3006.jpg
まりもちゃん。
シーズーはやはり得意なので
するっと描けました。

今回、バックにお花もリクエストされて
もうひとつ
IMG_3008.jpg
ヨーキーのモコちゃんとマルチーズのトントンちゃんです。
この二匹はお客に置き去りにされた子たちだけど
最後まで可愛がってもらえて幸せでした。

IMG_3003.jpg

三匹とも虹の橋を渡っているので
センセイが作品を見て感涙してくれて
私も感激。
皆様にもよく、お手紙でそう言って頂けて
ペット絵を描いて良かったと思う瞬間です。

さて、
先週ひみつの嵐ちゃんを見ていたら
こんなゆるキャラが登場して
IMG_2999.jpgうどんぶりちゃん
誰かを思い出す。。
CAPLEBN4_20110728203955.jpg
この口、そっくり

ついでにもういっちょ
IMG_2969.jpg IMG_2967.jpg

アリス イン ワンダーランドのチェシャ猫さん。
P1000436.jpg
百面相のししどんぶりくんどす
結局暑さに勝てず途中で動かなくなり、
散歩にはバギーを押して途中から乗って帰ってます

そうそう、最近さんごの写真が全然ありませんが
近づくとすぐ逃げるので撮り忘れるんですヨ。
先日見たテレビで、小笠原の凶悪な顔した野生猫が捕獲され
ボランテイアにならされていたけど
二ヶ月でフツーのかわいい飼い猫に変身してた

うちのさんごくんは、相変わらずごはんと散歩以外
家族を拒否るんですわねえ。。
もう二年近いのにねえ。。

時々、鼻が苦しそうな息をする時があり
ひょっとしたら昔殴られてゆがんだ?
だから人間恐怖症?
なんて思うこともあります。
それだったら、歯をむかないのは偉いか。
ま、あと十年くらいしたらよって来るかいな~







コメントの投稿

非公開コメント

No title

まりもちゃんのウルウルお目目、素敵ですね!
すいかさんが、動物の絵を描き始めた時の
あのエピソードを想いだしましたよ。

ほんと!ししくんはゆるキャラ口ですねぇ♪

さんごエモン君、
気長に付き合ってくれるご家族で
ほんと、良かったね~~

No title

ししちゃん百面相ですね~(*^▽^*)
見る人を和ませるキャラだわぁwww
さんごくんの心の傷はすこぉしずつ癒えていってるけどまだ時間がかかるのでしょうね
もう幸せになっていいんだよぉ~って伝えたいv-410

No title

お花に囲まれたまりもちゃん!
凄くかわいいですね~^^

すいかさんのお人柄の出た優しい絵。
(時々コミカルな絵も!)
どの作品も素敵です。

そして、お茶目なしし君の百面相も大好きです~!(笑

御心配頂きましたが、雨の方は落ち着いてきました。
コメント本当にありがとうございますm(__)m

No title

みんな幸せそうな笑顔が良いですね♪
過去に色々あっても、幸せになって本当によかったですね。

ししまる君は鼻が短い方だから暑さに弱いんでしょうね。
今年は猛暑日が続かないと良いですね。
さんご君・・・
もしかしたら、ごはんと散歩以外は家族と接しないように
躾られてたのかもしれないですね。
せめてこの幸せがずっと続く事だけは
わかってくれてたら良いんですけどね。

No title

まあるさん
ヨーキーとマルちゃんは、軽く描けると思いきや
結構何度も直して時間がかかったのに
まりもちゃんは、自分でもびっくりするくらい簡単に
かけました。シーズーは、好きっていうのもあるのかな。

ししには、毎日笑わされてブログネタに尽きません。
さんごは、見たり触ったりするとすぐケージに逃げ込むけど
足元になんとなくいるのは好きらしく、
要するにシャイすぎるのですね~e-351
**
momsaさん  
さんごも、さすがにここが我が家だという認識はあるようですが
猫みたいに人間より家についてる感じです。
臆病という名の病気ですよね。
愛情独占したいししとは、ちょうど良いコンビみたいだけど。
**
ねこみさん 
ありがと~e-343

しかし、ご家族の皆様もお宅もご無事で何よりですe-224e-224
今にも川が氾濫して車が流されそうな写真には
ぎょっとしました~早くに収束してよかった。
最近、いつどこで誰が被災するか想像つきませんね。
**
チャコぼすさん 
終わりよければすべてよし、ってことで
悲しい目にあっても(本犬捨てられた恐怖感はない
と思いますが)この子たちはとってもハッピーですね。

この一週間ほど、東京はやたら涼しくて、クーラーもいらないです。
なのでししもさんごもだいぶ楽そうですが
デブになったので歩くのがしんどくなったのかもネ。
さんごは、今も私の足元で寝てるのですが
一声かけようものなら脱兎のごとく逃げるんですヨ。
70匹もの悲惨な多頭飼いだったので、躾なんてないと思いますヨ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
