

紫陽花の下で

去年から放置しがちだったすいかgallery。
IMG_2790.jpg
5月はちょっと前に描いた作品のポストカードなんかを
展示していましたが
6月になったのでなんか入れなきゃと

IMG_2765.jpg
こんな絵を描きまして
IMG_2792.jpg
以前から陰ながら応援してますケンの家の
里親募集のわんちゃんたちも展示しています。

そうそう、
我が家のもと里親募集犬たちは
今日、久しぶりにお風呂に入りました。

震災後、人間もお風呂に入れないのに
お風呂嫌いのさんごくんは
もうどうでもいいや!
とのびのびになってましたが。。もう限界!
IMG_2847.jpg
おやつでおびきだそうとしても籠城したままなので
犬にまけるもんか と
ケージごと洗面所前まで運び、
suberidai.jpg斜めにすべらせ
引っ張り出して強制洗浄。
後すぐケージに逃げ込み上からドライヤー。

私だって、腰は痛くなるし。。
次回は、、ペットショップで洗ってもらいましょう

100805_103345_20110604171411.jpg   IMG_2850_20110604171602.jpg
こちらはお風呂も動じませんけど
冬場はシャカシャカ歩いていたのに、
最近散歩でストライキばかり。
IMG_2835.jpg
止まれの道路表示はキミに言ってるんじゃナイよ!!
ししのエンジンは、
カワイイッの一言なので
道路で、カワイ~ッカワイイッとおだてまくり。
よその人の褒め言葉なら、もっと効き目があるのだけど。。
夜の散歩は、なかなか出会えません。


暑さに弱いししまるくん、
やはり今年の夏は省エネのためにも
丸刈りするっきゃないわネ

ところで、
以前から過去の作品を簡単に見ていただければ
と思ってまして
画像展示場として、別ブログをはじめました。

パステルはいかが?

パステル画としし丸のオモロ写真をアップしてます。
パソコンに向くと首が苦しくて
のほほんはあまり更新できませんが
こちらは携帯から、毎日ポチポチ更新してます。
(パソコンで見たらピンボケも多いんですが

あ、似顔ピグは長女が
ほーれー線が足りないよ。
なんて言いますが、
ちっっちゃいコトは気にしないワカチコワカチコ。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~
止まれの道路標示に止まって
カワイイですね♪
お風呂はうまく入れたのかな?

No title

さんごくんのお風呂嫌いは激しいですね~
いいかげん諦めてくれればいいんですけど・・・v-391
ししくんのストライキは暑いせいでしょうか~?
カワイイって声かけながらのお散歩もたいへんですね^m^
パステル画きれいでしたよ~(PCでも大丈夫)v-392

No title

アジサイの下のワンちゃんの表情
いいですね~♪

新しいブログにもウチのくぅちゃん
掲載してくださったんですね!
ありがとうございます<(_ _)>

「可愛い」がエンジンだなんて
( ̄w ̄) ぷっ
ししちゃん最高~♪

No title

すいかgallery再開ですね~!
アジサイの絵が涼しげでいい感じ^^

かわいい~って加速言葉、一杯かけたあげたいけど
新潟からじゃ聞こえない~!?(笑

パステル画、まとめて見れるのはいいですね^^

No title

ティーカップさん
はじめまして~コメントありがとうございます~e-343
実は、真っ暗な道路で写真を撮って、後で見たら
とまれの文字があったのでデス。
お風呂は、ししは問題なく入れて、さんごも入ってしまえば
おとなしいのですが、三ヶ月分の皮脂が強力で
なんとなくいまだにぺたついているようですe-263
**
momsaさん 
さんごは、去年お風呂に入らされる気配で脱走したくらいですからネ。
入ってしまえば気持ち良いとおもうんですけどねえe-263
ししの毛は、隙間なく生えていてなかなか地肌に
たどり着かないくらいなので、さぞ暑いのだと思います。
もうじきアスファルトも熱くなりますけどね。

別ブログ、訪問ありがと~e-266
**
まあるさん 
わんこ似顔は、なんたってくぅちゃんがきっかけでしたから
本当は一番に出そうと思ってたのですが
先月、携帯から試し更新していました。
携帯画像が切れてきたので、パソコンから始めてます。

ししは最近、10メートルごとにエンストしてます。
なのに散歩に行くときは大騒ぎ。
困った子ですけど、かわいくってぇe-264
**
ねこみさん 
紫陽花は、以前に描いたときは苦労しましたが
今回はコツをつかんで、軽く描けたのですヨ。
桃栗三年、描き六年。。e-264

新潟からの声援、聞こえたら嬉しいな~e-343

No title

すいかさん結構強引にさんご君を・・・。
でもあいもシャンプーの気配を感じたら、ケージに引きこもるからわかります!
そういう時は、おやつで釣っても出てこないんですよね。
すいかさん、さんご君お疲れ様でした!

パステル画のブログ、見てきましたよ~!
ステキです♪
これからもたくさんのパステル画を
見せてもらえるのを楽しみにしてます!

*明日(8日)お届け物が到着すると思います。

No title

チャコぼすさん
さんごは、ケージおトラウマになっちゃったのか、
私たちの顔が見えないこたつの中で過ごしてました。
あそこまで嫌がるのだから、やはり次回はペットショップ
しかないですねe-351

訪問と贈り物、ありがとうございました~e-266
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
