

嬉しい結果

さんごを引き取って一年半。
フィラリア付きだったので、一年前に予防接種の時の検査では
まだフィラリアが消えていませんでしたが
今回、めでたく陰性 と出ました
sanngokun_20110528101207.jpg一年半前に来たときはかなりスリムでしたが


IMG_2601.jpg我が家にきてむくむく成長して耳まで小さくなった?。。
冬場もフィラリア予防薬と、その前の晩に飲ませる薬
(心臓に付いたフィラリア虫が死んで血管を詰まらせないようにする)
が必要で、獣医さんに行くたびにさんごの肥満を叱られてましたが

これでデブでも大丈夫だあ~っ

多分母犬のおなかにいたときから栄養不足で、
細胞が少ない栄養でも生きていけるようになってるんですよ。
だからマトモな栄養をとると太っちゃうのネ。
(人間も、痩せすぎたお母さんから生まれた子は、
後に肥満になるってテレビで言ってました)

このケージは、ししを引き取るときに保護団体の会長さんから
多頭飼いの場合、二匹目が立場をわきまえるように
ケージを買うのが条件と言われ
IMG_0229_20110528102848.jpgししのケージだったんだけど。。
さんごが押し入って籠城するんで、さんごサイズのケージを
買ったところ、結局あのサイズが良いらしく
IMG_2605.jpg
いつも空いてるケージに、
時々ししが気まぐれに入ってます。

たまに、自分のケージだと自己主張したくなるらしく
IMG_2356.jpg無理やり押し入ることもありますが
結局、この二匹の立場はすぐわきまわれたようで
さんごに気の毒したとは思いますが

ま、人間嫌いのさんごに代わって
接待係りを一手にししが引き受けてくれてますから
IMG_2216.jpg
勘弁してもらいましょ。

おまけ。
IMG_2629.jpg  IMG_2619.jpg
パステル教室の課題の二枚です。
珍しく先生に褒められた








コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

動物はちょっと太ってるくらいのほうが可愛いと思う私です。
よかったですね!健康体(^^)
2匹目は立場をわきまえるって・・・ちゃんとわかるんですね、賢いですね。
最後の絵がまた美しい~生で見たい!

No title

さんご君、良かったですね!!
意外と早くフィラリアがなくなりましたね。
私の知ってる人のわんちゃんは、さんご君より早く治療してますが
まだフィラリアがいるそうです。
さんご君は、フィラリア歴が浅かったのかもしれないですね。
とにかくこれで心配ごとがなくなってほっとできますね。
さんご君が狭いケージに入るのは、狭い方が落ち着くのかも?!

最後の2枚の絵、ステキです~!!
これがポストカードだったら買いますよ。

遅くなりましたが、すいかさんに描いて頂いた絵を
やっと私のブログにアップしました!
どんな額に入れるか楽しみです♪
本当にありがとうございました!!

No title

フィラリア陰性、おめでとうございます!
良かったですねぇ^^
これもすいかさんご一家の努力の賜物。

さんご君、ししくんのケージに籠城とは(笑
でも2ワン一緒に入ってもケンカしないって事は
仲良しの証拠ですよね♪

No title

キッドマンさん  
ありがとうございま~すe-343
毎月、ちょっと投薬が遅れるとあせっちゃうんですけど、
もう安心です。太りすぎはあまりよろしくないけどね。
残念ながら、二匹めは自分が一等だと思い、さんごが
下だとわきまえてしまったのです。
わかりにくくてゴメンナサイ。

ポストカードなら、お見せできますヨ。待っててネe-348
**
チャコぼすさん 
ありがとうございま~すe-343
さんごのフィラリアは、わりと軽いと言われていたので
去年治るかと思っていたくらいなのですよ。
しかし多分、ずっとケージに入れられたままだったから
ケージが落ちつくのかと思います。悲しい慣れですねe-263

動物モノじゃなくても、気に入って頂けるようになれたようです。
そちらにものぞきに行きましょうね。
**
ねこみさん 
ありがとうございま~すe-343
苦労といっても、一錠よけいにのませるだけなのですが
太ってお医者に叱られるとビクビクするのがしんどかったですネ。

ししは、名前のとおり自分が百獣の王?のつもりで
さんごにえばりくさってるんですよe-351

No title

さんごく~んやっとフィラリンちゃんとおさらばできたんですね~v-218
よかったよかった、おめでとう~~~v-315
さんごくんは恐がりさんだからケージに入っちゃうんでしょうね
ししまるくんたら一応自分のだぞって主張したりするんだぁv-411
ふたり仲良くしてくれればそれで充分ですよね^^

パステルの風景画素敵ですねv-392
また一気に仕上げたんですか?(*≧m≦*)
首・背中気をつけてくださいね

No title

さんごくん、よかったですね~!
幸せ太りは、耳が小さくなりますよね~。
これからは心臓の心配もせずにたくさん食べられますね。
うちの黒いフィラリー夫人は、私の心配もよそにむくむく横に大きくなってきています…まるで過食症です。幸せ太りだと思いたいです。

No title

さんごちゃん 陰性で良かったですね~!
治るのに時間がかかる子もいるみたいですものね。
先住犬であっても、それぞれの性格なんですね~・・
その方がさんごちゃんも落ち着くのでしょうか。

二枚の絵 とっても綺麗ですね。
東山魁夷の雰囲気だし、
なんだかとってもロマンティックです ☆

No title

momsaさん
ありがとうございま~すe-343
う~ん、ししは散歩の前後に興奮してさんごをいじめる
のですよ。最初、保護団体の会長さんに教わり
しつけのためにししを置いて先にさんごを
連れ出したのが余程悔しかったみたいで、。。
さんごはししがさぞウザイと思いますe-263

パステル画、6年描いてるのでだいぶ慣れてきましたe-319
首、きをつけます!ありがとう!
**
りきたんさん 
お宅のフィラリー夫人はまだ対戦中ですか~e-263
ひどい境遇でしたもんねえ。。
でも、今は天国だから、フィラリアももうじき退散するでしょう。
**
ぷいぷいmamaさん 
ありがとうございま~すe-343
ししは、名のとおり吠えられるとよその大型犬にも
向かっていくくらい気が強いので、やはり
気弱さんごは先住犬でも下っ端子分ですねえ。

緑の絵は、描いてる時はボツにしようと思ったのですが
立ててみたら意外と綺麗に見えましたe-454
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
