

わんこ幼稚園

前回の記事で、日本橋の歯医者に通い始めたと
書きましたが、そこまで通いたくないので
突然抜けた差し歯をいれてもらおうと
まず徒歩二分の先生に行ったわけですが

差し歯がダメになり、インプラントするシカなく
徒歩二分先生はやってないので
遠くへ行っちゃった先生に通う羽目になったのですが

この徒歩二分の若い女医さんが飼っておられるのが
このわんちゃんたちで
RIMG0008_20110521221308.jpg
去年夫がお世話になってたときに描きました。

ぷーちゃんは歯科医院のあるご実家のわんこで
うちがさんごをひきとったのを知り
自宅マンションで黒ラブを飼っていた彼女が
もう一匹ひきとる気になり

幸せなわんちゃんが誕生しました。
IMG_2697.jpg

先生と一緒に二匹も出勤してます。
110330_163955.jpg


待合室に去年の絵を飾ってくれていて
患者さんに、新入りのエリーちゃんがいないと
言われるそうで、4ショットをお願いされました。

今回は、題して見返り美人(犬)
IMG_2687.jpg
左から、ルーク君、パティちゃん、エリーちゃん、アルちゃんです
前回とバックが同じ?
なのは大目にみてクダサイマセ

なんせ、チャコぼすさんの写真もバックが桜で
今回の写真も桜をバックにしたわんこ幼稚園なのです。
IMG_2708.jpg IMG_2707.jpg IMG_2706.jpg
写真を撮ったので光ってしまいましたが

毎週、訓練士さんがこの子達を集めて
思い切り走らせたり訓練してるそうで
幸せなわんこたちです。
エリーちゃんは、ジェット機で一気に
地獄から天国へ昇ってますね。

さんごも歩行訓練をちょっと考えたけど
100425_115249.jpg
私以外は問題なく連れて出てるし
ししがひがむからやめときました
IMG_2646.jpg ヒガム子
(そのうちどうせまた医療費がかさむしネ

あんまりたくさん良い写真をお借りしたので
ついでにもういっちょ
IMG_2694_20110521230830.jpg  IMG_2709.jpg
ハートを意識して並ばせたそうです。
こうすると写真の可愛さには及ばないなあ。
写真と並ばせるのはまずったかも

今回は振り向き姿なので、デッサンがいつもより
難しく、構図に三時間悩んだのですが
色をつけ始めたら早くて
一日半で三枚できあがり~

バックは前回と同じでしたし
いつも、先生にも私の早描きを驚かれますが
ホントに私、早描き大将でやんしょう?
歪みの辛さがない日は、こうできるんですが
ちょっと辛いと、何もできないのよねえ。。

しかし、交通事故の後、肩をよく上げ下げしてたビートたけしさん、
最近やらなくなりましたよね?

彼の場合、あんなひどい事故だから相当辛かったと思いますが
かなり歪みが治ってきたんじゃないかと私は勝手に想像し
私もそのうち治る、と信じてるのですヨ。
パソコンに向かってると苦しくなるので、今でも
首にコルセットしてるんですケド。。















コメントの投稿

非公開コメント

何てかわいいんでしょう~

こんなにたくさんワンコがいると、大変なこともあるでしょうけど、
かわいくて許しちゃいますよね~^^
桜の前に並んじゃって、何てかわいいんでしょう~~~☆

みんな同じポーズ~

みんなカメラ目線ですばらしい・・・

見返り美人、素敵ですよ~
フワフワ感がやっぱり素晴らしい~
1日あれば2~3枚、描けるってことなんですね!凄い!

No title

 ヴィーナさん
このわんこたち、たった一人の訓練士さんに連れられて
いるんですって。さすがプロは違いますねえ。

ヴィーナさんと会って以来、不眠症が発症してないので
思ったより早く進みました。ロゼちゃん、お待たせしてゴメンネ。
次は鳥猫ちゃんたちいきますゾv-91

キッドマンさん 
さんざん皆様の家族を練習台にさせてもらったので
パステルで動物を描くのはすごく楽になりましたv-221

だけど、ちょっとしたことで調子が悪くなり
突然描けなくなるのが困っちゃうのヨ e-263

No title

幸せになっていくワンコを見るとこちらまで幸せ気分になります。
ワンコ幼稚園・・・いいですね~e-343

ワンコってヤキモチ焼きなんですよね。
しし丸君!だいじょうぶよ~ママはしし丸君のこと
愛しているからね。

すいかさん、いろいろお辛そうですね。
気力さえあれば大丈夫ですよe-271

No title

5匹並んでの記念撮影だけでもすごい!のに
更に全員で振り返ってる!!
テレビに出られそうですね。

すっかりお礼が遅くなってしまいましたが
ありがとうございました!!
宝物がまた増えて本当に嬉しいです!
自分で自分の絵を飾るのは
ちょっと照れくさいですけどね。
ステキな額に入れて飾らせて頂きます。
これからブログにも書かせて頂きます。
本当にありがとうございました!!

No title

うわぁなんでみんなちゃんと振り返ってるのぉ?
訓練のなせるワザなのでしょうかv-218
かわいいから一気に描き上げたのでしょうけどまた固まるから気をつけてくださいね~v-411

No title

ゆずなべさん
ゆずなべさんのような方々が頑張っておられるから
不幸なわんちゃんが救ってもらえるのですよねe-414e-415

私も、なんかお手伝いしたいと思ったところに
体の歪みトラブルで何もできなくなってしまいましたが、
そのうち私の絵が役に立てれば良いなあ、と思ってます。
ま、私の歪みも、
三歩進んで二歩下がりつつ、改善してるみたいですが。。
**
チャコぼすさん 
やはり、悪い犬はいない、悪いとすれば
しつけが悪い、ってことですよね。
さんごも、私の引っ張り方が悪かったから
私の首が歪んでしまったのヨe-263
自分の弱さを知らなかった自分が憎いe-452

絵は、無事に届いてて安心しました。
確かに、自分の顔を飾るのってテレクサイかな?e-456
**
momsaさん 
プロの訓練士さんは、やはり違いますよねえ。
たった一人でちゃんとしつけて
皆、とっても楽しそうに命令に従ってますよね。

的確なご忠告、肝に命じまするe-330
ほんとに私、やりだすととまらないから
固まっちゃうのですよね。
ただ一番固まるのはやはり睡眠時で、
いまだに夜中に鼻がつまって目が覚めます。
立ってストレッチすると治るのですが
朝まで目覚めずに寝られるようになりたいわ~e-351



プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
