スポンサーサイト


これも震災?

GWも後半になりました。
またまた更新が遅れてしまいました。
実は十日ほど前から私、毎日実家に通い
泊り込みしてました。

86歳の母が、歩いて駅ビルのパン屋に行くと
のぼりのエスカレーターは動いていたけど
くだりは震災の影響で止まっており
結構長い階段を下りたところ腰を痛めたらしく

病院で痛み止め注射をしましたが、
感染症のリスクは説明されたけど
百まで生きそうだ
と息巻いている母なので侮っていたら

日増しに痛みが強くなり
連休で救急に駆け込んでも膝の病気と軽く見られ
追い返されても、どんどん痛みが強く、歩けなくなり
こんな痛い思いをするなら死んだほうがまし!!

なんて明け方に叫ぶくらい痛がり
かかとが赤く腫れ始めて、私、やっと気がついた

帯状疱疹?

整形外科を受診しても、休日診療の先生は若くて
見抜いてくれなかったのです
帯状疱疹かもしれない、と言ったので外科救急で
見てもらい、一番強い座薬でも効かなかったので
やっと入院できました

帯状疱疹て、痛いとは聞いていたけど
母の苦しみようをみると
本当に痛そうです

でも、入院してもすぐに痛みが消えるわけではないようで
薬の副作用で痛みの上に吐き気に下痢まで加わって
トリプルパンチ。

それでも入院二日目でだいぶ足が軽くなったそうで
私が慌てて買っていった下着に文句つけ
相変わらず毒舌発揮しとります

普段はあまりにパワーが強すぎ、
一時間そばにいると逃げ出したくなる母ですが
病気で元気がそげると人並みで楽になります

高齢なのでこれで寝たきりになったら困る
との心配はいらなそうかな。。?
常々、北条政子の生まれ変わりだと思う母なので
(名前が同じ政子なんで
やはり、強さが違います。喜ぶべきか、悲しむべきか

。。というわけで、
今日は娘が病院に行ってくれて
久しぶりにパソコンを開きましたが
もうしばらく忙しい日が続きそうです。

次はチャコぼすさんとチャコちゃんあいたん
を描く予定なのですが、もうしばらく
更新、訪問お休みさせてもらいます~

あ、もともとテキトー更新でしたかネ

オマケ
noroko① 109
昔の作品で、姑の家に飾ってある額の上から撮ったので
電気が写りこんでしまいましたが
一番5月っぽいので選びました
(大きくしないでスルーしてネ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大変でしたね~・・
休日の病院はお医者さまが手薄だから、
困りますよね。
かかとに帯状疱疹だなんて、
まったく歩けないですよね。

帯状疱疹は、私の母も顔になったことがあります。
相当に痛がってました。
私たちがほとんど感じない程度の風でも、
顔や髪に当たると痛いと言ってました。

お薬でよく効くのがあるらしいですから、
きっと回復なさって、元気に100才を迎えられるでしょう!!
お大事になさって下さいね。
すいかさんもお疲れの出ませんように。

No title

帯状疱疹・・・確かに痛いって聞きます・・(T_T)
座薬も効かないなんて、かなり辛い状態なんですね。

異常を感じて受診しても、意外と病気を
見逃される事って多いですから^^;
(原因不明は大抵ストレスのストレスのせいにされたり)

お母様の一日も早い回復をお祈りしてます。
すいかさんも、あまりご無理されて疲れが出ない様に
お気を付け下さいね。

No title

フクロウの雛の毛のフワフワ感がパステル画にぴったりですね。
フクロウだけじゃないけど・・・

帯状疱疹って最初は痛くも痒くも無いのに湿疹ができて、しばらくすると瞬く間に広がるって聞きました!怖いですね・・・
でも病気なられて人並みって本当に強いおかーたまですね。

お大事に~

No title

御母さん大丈夫ですか?
帯状疱疹って病院にあるポスターでしか知らなかったけど大変なんだねぇ(@_@;)
看病も大変かもしれないけど頑張ってね!!

No title

踵に出来るんですか?知りませんでした。ブラジャーの下とか柔らかい所に出るのかと思っていました。
私は左手に湿疹ができて、痒くて痒くて。蕁麻疹だと思って皮膚科に行ったら「何かにかぶれましたね」と。
姑のストレスて出たと思い込んでいたのに。
姑より実の母の介護の方が大変って言う人も多いですから、すいかさんも御身大切に。
うちの姑は、病院を抜け出してウロウロし始めました。そろそろ飽きてきたようです。限界も近そう。

No title

ぷいぷいmamaさん
ご心配ありがとうございます。
帯状疱疹は、上半身に出るのは見たことがありますが
足って初めてで、救急のお医者さんも私が
帯状疱疹じゃない?
と言っても全然わからなかったくらいです。
でも、眠っていても眉間にシワよせていたので
見ていて辛かったです。
ま、ホントに強い母なので、きっと立ち直ると思いますe-440
**
ねこみさん 
ご心配有難う御座います。
私も、去年一年理由がわからず苦しくて受診したのが
耳鼻科、眼科、甲状腺、整形外科、婦人科
でも先生方は皆頭がおかしいみたいな目で
みるばかりでしたe-452
結局、腰からくる歪みがすべての原因だったみたいです。
**
キッドマンさん 
ご心配ありがとうございます。
ホントに私と正反対の、逞しい母です。

パステルは、指でこすってぼかすので、
ふわふわが出しやすいみたいですね。
その分細かい線が書きにくいのですが、
最近は細かいところは固いパステルで描くようにしてます。
でも、チョークをつまんで描くので、やはり難しいですe-351
**
アンパリママさん  
ご心配ありがとうございます。
帯状疱疹は、治療が早いほど軽く済むけど
連休で治療が遅れたのが不幸でしたe-263
針で刺すみたいに痛い、ってのは確かに辛いですね。
**
ブルーなビッグママさん 
ご心配ありがとうございます。
私は、なんとかやってますが
ブルーさん、ストレスで免疫力が落ちてるんでないのかな?
お互い長年自分流にやってきたのが、突然共同生活って
きついもんがありますよね。2ワンが緩衝材にはなってそうだけど。
お姑さんの教育入院、お腹が空くから食べたくなるのは
よくわかる。うちの夫も血糖値が上がり、5年前手術のため教育入院で
約20キロ落としたけど、今や元以上に戻りすぎてますe-351
ブルーさんの美味しいダイエット料理、頑張ってくださいマセ。

No title

お母様、災難でしたね。
帯状疱疹は知人がなって本当に痛いらしいです(>_<)
お母様、早くに治って元気になってくれるといいですね。
元気ですぎても困るか・・・(^_^;)
なんて^^

病院通いは周りも疲れてしまうので
すいかさんもご自愛くださいね。

No title

帯状疱疹は辛いと聞いた事がありますが
そんなに痛いんですか・・・
お母様にはお辛いでしょうね。
その後少しは良くなられました?
家族に病人がいると、何かと大変ですよね。
ストレスや忙しさですいかさんがお身体を壊されませんように!

次に描いていただけるんですか?!
落ち着いたらよろしくお願い致しま~す!
待つのは長い方が、楽しみな時間が多いので
ゆっくりゆっくりお願いします♪

No title

お母さんが?それは大変でしたね。
震災は色んな影響を色んな所に及ぼし、東日本は随分変わったな~と思います。ようやく余震も少なくなってきましたが、まだゼロじゃない、油断なりませんよね。原発をめぐってはホントーに色んな情報があちこちに氾濫していて全部見てたら狂いそうなほど。^^; なので、良い事しか聞かない事に徹しております。原発で作業してくれている人達に感謝!被災地でボランティア活動してくれている人達に感謝!
広大な被災地も少しずつ、でも確実に前へ進んでいるし、福島だってきっと何とかなる!と心の底から信じております。
すいかさんも体にはくれぐれも気をつけて下さいね。
また来ます~

No title

帯状疱疹って激痛するんですか。
私の知人がやっぱりこの病気になったのにも拘らず、
平気で仕事していました。
痛覚がないのかしら?なんて思っちゃいます。

高齢なだけにお辛いでしょうけど、毒舌吐いたりして
元気で気丈なお母上みたいですから
長寿ギネス目指してピンピンして帰ってきてくださいね。

No title

まあさん
ご心配ありがとうございます。
母は、退院したのですが、まだ痛みが強く
さすがに元気が出ません。今まで大きすぎた
声のトーンはちょうど良いんだけど、やはり早く
痛みはなくなってほしいですe-351
**
チャコぼすさん 
ご心配ありがとうございます。
帯状疱疹は、治療が早ければ早いほど良いのに
病院でわかってくれなかったので遅くなり
痛みも残って踏んだり蹴ったりです。
なんとかまた一人で頑張ってほしいのですがe-263

母に時間をとられ、描くのが遅くなりお待たせしましたが
あらかた出来ましたヨe-343
**
ミー太郎さん  
ご心配ありがとうございます。
本当に、三月十一日を境に、日本が変わって
しまいましたね。ニュースを見ていると、気が滅入るばかり。
原発に作業に行く方々は、身を挺して私たちを守るために
頑張ってくれて、本当にありがたいです。ボランティアの
方々もね。
明るい未来を、信じるしかありませんよねe-342
**
ゆずナベさん 
ご心配ありがとうございます。
帯状疱疹は、治療が早いほど軽く済むんですよ。
舅はひどくなって、紫色の痛々しいあざが残りましたが
夫は自分ですぐ気づいてとても軽く済みました。
母も、連休じゃなきゃもう少し早くわかったのに残念です。
今、元気がなくて声が小さくなったのは丁度良いんだケドe-264
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
