

ロゼちゃん、空を飛ぶ

IMG_2559.jpg
今回は、
ママはベテラン海外添乗員
のVinaさんのお宅のロゼちゃん
を描かせていただきました

足元にじゅうたんを描いたら、空飛ぶじゅうたんの
イメージが浮かびました
BGMは、アラジンの A whole new worldってとこですか

Vinaさんは
ツアー中にもブログ更新して
いつもヨーロッパの素敵な風景やおいしそうな食事を
紹介して、とても羨ましい限りですが

やはり、お仕事なので予想外のトラブルもあり
一人で対処しなくてはならないし、
体力も人一倍必要な大変なお仕事です。

彼女は高校生の時から元気、やる気の塊だったので
家庭と両立してやってこられたんですねえ。
昔から元気の足りない私は真逆

そうそう、
Vinaさんとは、二月に高校の同窓会で十数年ぶりに会って
震災の日にランチして電車が止まり
一緒に我が家へ歩いて帰ったのでした。

当日、なかなか彼女のメールは家族につながらず
ロゼちゃんが家でひとりぼっちかと、とっても心配してましたが
息子さんがいたとわかって安心しました。
(ご主人は会社泊り、お嬢さんは学校泊りだったのです)

小型犬は特に怖がり寂しがりだから、震災当日飼い主が帰宅難民で
怖がってたペットも多かったでしょうね。

そこで福島の動物たちを思うと、さらに胸が痛むし
動物レスキューの方がたには、本当に頭が下がります。
私には募金しかできなくて申し訳ありませんが
頑張って頂きたいと思います。

そういえば、我が家の小型犬は

101215_113040_20110420233734.jpg
(注これはただの睡眠中の写真ですケド)

昨日突然手足の痙攣を起こし、

また一昨日私のチューブの主婦しっしんの薬を
かじったせいか??
慌てふためき自転車に乗せて2分(便利デショ)

獣医さんに駆け込みすぐ血液検査に心音をみてもらいましたが
特に異常はなく

ベルの心臓発作を思い出して、ぎょっとしたけど
何でもなくてほっとしました
毎日破壊活動で事件を起こしても笑ってるけど、
こういう事件は参ります


ま、無事元気復活で
IMG_2518kopi-.jpg
しし~も空を飛ぶ~
(このフレーズを歌った方はケッコーなトシですよ










コメントの投稿

非公開コメント

No title

ししちゃ~ん、ひやっとさせないで~~v-388
悪戯大好きなんですねぇ(;^ω^)
空飛ぶロゼちゃんとってもファンタジックで素敵です~!

No title

ロゼをかわいく飛ばしてくれてありがとう^^
うれしいです~☆
手足の麻痺、驚いたでしょう。
何事もなくて良かったです。
うちのロゼも板チョコレートをほとんど1枚食べてしまったことがあり、
すごく心配しました。

No title

空飛ぶじゅうたんのロゼちゃん
とっても可愛いですね!
キラリンとしたお目々が、ちょっぴり得意そうで、
お空を飛んでいるのがすごく似合ってる~ e-278

地震のときに一緒にいらしたんですね。
一人でいるよりは二人の方が心強くて、
安心ですよね。
さんごちゃんはその後 落ち着いていますか?
でも、側を離れなくなって、可愛い目つきになったのは、
地震の怪我の功名!?

ぷいぷいちゃんを貼り付けていただいて
ありがとうございます (._.)オジギ
いつも寄せていただくたびに、
ぷいぷいちゃんに会えてにんまりしています ♪

No title

わぁ~なんて夢いっぱいの構図!(^^)

痙攣ってストレスとかでもなるんですかね?
地震酔いとか動物でもなりそうだもん・・・

No title

momsaさん
ししは、もう三歳になったはずなんですけど
性格は赤ちゃんのままです。
毎日あれこれ事件を起こしますけど
元気でいてくれれば上等ですね。
**
ヴィーナさん  
気に入ってもらえて嬉しいです。
写真の構図も良かったわネ。

ししは我が家に来て一年、食べちゃいけないものを
色々食べちゃったのですけど、こんな痙攣は初めて。
獣医さんに着いた頃にはだいぶ落ち着いたのですが
すぐ検査してもらえて安心しましたe-224
**
ぷいぷいmamaさん 
ありがとうございます~e-454
だんだん漫画になってると言われますが。。

帰宅難民のときに、二人でおしゃべりしながら
歩いてたし、私は知ってる道だったので特に楽でした。
でも彼女は初めての道と足の冷えがきつかったようです。。
さんごは、続く余震で相変わらず落ち着かないです。
とりあえず地震があると、真っ先にコタツの下にもぐってます。
近所のわんちゃんも、地震で血便出して獣医さんに行ったら
そんな子が多いと言われたそうです。

ぷいちゃん、勝手に愛用させてもらってます~
もとの写真も可愛いかったし、この作品も気に入ってますe-348
**
キッドマンさん 
ありがとうございま~すe-266
夜空にも、肉球星を描いたのヨ。

ししは、野生が全くというほどないから地震の恐怖も
ないみたいですよ。さんごはおびえっぱなしですけどね。
しかし、余震はちょっと油断するとまたやってきて
早くおさまってほしいです。

かわいい

ロゼちゃんの目がなんとも言えないです~
かわいい!
ちょーかわいい!

No title

海外添乗員は私の憧れでしたよ。
私も旅行が好きだから、添乗員になりたかったけど
体力に自信がなく・・・

しし丸、大事に至らなくて良かったですね!
でも何だったのでしょうね。
前の子の事があると、心配になりますよね。
ウチは先週、父が出しっぱなしだったカッターをあいが齧って・・・
一瞬血の気が引きましたけど、奇跡的に無事でした。
父にはいつも言ってるんですけど困ったものです。

No title

はくじゃさん
ありがとうございま~すe-266
どんどん漫画チックになってますねe-264
**
チャコぼすさん 
ぎゃああああっe-350
あいたん、カッターかじった!!e-451
無事で何よりでした。
ししも毎日がスリルとサスペンスですケドe-444

添乗員は、世界中旅が出来て楽しそうだけど、
体力はいりますよね~
私は金魚のフンで人について歩くほうが好きですe-440

No title

そら飛ぶ絨毯にのってるロゼちゃん、
可愛いですね~♪
お髭?ぽっぺ?にリボン結んであるんですね^^

しかし、しし君の痙攣!
ビックリされたでしょ(T_T)

大事にはならないようでしたので、
ちょっと安心しましたけど
一体どうしちゃったのかな?

原因が不明だと、またいつなるかわからない所が
心配ですね。
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
