スポンサーサイト


POPPERA and POP OPERA

五年前の 愛 地球博で
ユーミンとアジアの歌手がユニットを組み
SMILE AGAIN という曲を歌ってました。

そのときに、SMILE AGAINと同時に
春よこい をソロで歌った
韓国のイム ヒョンジュさん、
image.jpg
見るからにまだ少年ぽく
ボーイソプラノのように
どこまでも伸びる透き通った優しい声で
私、一声惚れしました。

彼は、日本では聞かないけど
韓国で、POPPERA歌手として有名で
カンツォーネだけでなく、英語曲も多く歌っていて

たとえば、You raise me up とか
Let it be
が私は大好きで

彼の声で、脳内アルファ波が湧き出て
気持ちよ~く副交感神経が刺激され(歪みがないときは)
毎晩睡眠導入としてお世話になってます。

POPPERAがおなじみの私が、去年ケーブルテレビ欄で見かけたのが
POP OPERAの貴公子 藤澤ノリマサと銘打つ特集番組。
IMG_2469.jpg


彼の場合は、ウソでしょ??
というくらいのど迫力大声量

何より気に入ったのが、私がよくエレクトーンで弾いていた
IMG_2467.jpgBEAT ON CLASSICS
(最近肩こりと節電で全くご無沙汰

のように、クラシック曲をモチーフに、
アップテンポにアレンジして
日本語の歌詞をつけて歌ってます。
イムヒョンジュさんは、コンサートに行ったら
即爆睡しそうなので行きたいと思ったことはないけど

元気の出る彼の曲は、ぜひ生で聴いてみたいと思い
4月7日に赤坂ライブに行きました

やはり、期待通りの歌唱力。
素晴しいライブでした
ラスト曲第九モチーフの希望の歌は
会場も一体化して、帰り道に頭の中でリフレインしてたのは
私だけじゃないと思います。
(うちでは私が去年から車の中でかけすぎて、家族に嫌がられてますが

大震災で、あちこちのライブが中止になっていますが
彼は、自分の歌で皆を励まそう、という決意の元
極力省エネで決行して、ライブの最後に募金活動も。
仙台公演は、残念ながら中止のようですが。。

チケットは赤坂しかとらなかったのですが
一週間後の横浜のライブの当日券を宣伝してたので
おか~さんは、オネエちゃんと同じ年の
ノリマサクンを応援するわ!!

と私がいうと次女に
あの人、おか~さんがガンバラなくても十分
もうかってんじゃないかい?

。。なんてシラけたことを言われつつ
110414_174435.jpg
決死の覚悟で行ってきました

なぜ決死の覚悟かというと、

3月11日に震災にあって二時間歩いて帰宅し
4月7日に赤坂ライブの日、帰宅後にまた大余震。
三度目の正直でまた電車が止まるのでは??

と危惧し、万一の場合横浜で夜明かし覚悟でしたが
。。なんとか無事に戻れました
やはり、思い切って行っただけのことはありましたよ
これから、新潟、北海道、大阪、福岡、愛知とツアーが続くそうで
頑張って頂きたいと思います。

しかし、今このブログを書いてる最中も東京は震度4の余震
いつどこでまた大地震がくるか、誰にもわからず
予測不可能の危険に備えて家にこもるわけにもいかないし。。
とにかく、いつでも覚悟をしつつ、気をつけていきましょう。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

決死の覚悟で行った甲斐があったようで、
よかったですね!

poppera、初めて知りましたよ。
色んなジャンルの歌があるんですね。

新潟って結構ツアー数少ないと
外される事多いんですけど(涙)、
藤澤ノリマサさんは新潟に来られるんですね~!

No title

すいかさんの根性を見習い決死の覚悟で電車に乗りましたよん(笑)
なんだ、大丈夫じゃんって感じです。。。今のところは(^_^;)
電車が止まった時の事を考えて不安に思うよりも
行動しちゃった方がお得な感じです(笑)
止まったらその時考えれば良いわ~と思えるようになったら
気が楽になりました(*^_^*)
気持ちの持ちようひとつでこんなに変わるの不思議ですね^^

私もこの方、全くしりませんでした~(^_^;)
すいかさんはいろいろなジャンルをご存じなんですね♪
コンサートはいつ以来行ってないやら・・・(汗)
でも直にきくのはCDと違って迫力満点ですからいいですよね。

No title

ねこみさん
また電車が止まったら困るな~とは思ったけど
あの大地震でも建物は崩れなかったし、
暴動も起きないし、前回休憩所もあったし
日本て、安全な国だとよくわかりました。
でもこんなで決死の覚悟なんて
毎日通勤通学してる人達に申し訳なかったですね。

まだまだ知名度が低いノリマサクンですが
世界不思議発見のエンディングテーマとか
時々耳にするのですよ。
**
まあさん 
頑張りましたね!
克服できて何よりです。
震災当日、駅で一人で座ってる老人や子供連れのお母さんが
気の毒でしたが、私たちはまだまだ気楽!
街のあちこちのお店が休憩所を提供してくれますしね。

人間、楽しみがあると元気が出るでしょ。
私、年々ミーハーに拍車がかかってこまりものですがe-264
まあさんも、気分転換しに行くと良いと思いますよ~。


プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
