

満開の桜

震災から一ヶ月、まだまだ落ち着かない地震と原発に
脅えつつもだんだん不安慣れ(?)してきた今日このごろ。

巣鴨の線路沿いの桜も
110410_111326.jpg
そめいよしの発祥の染井墓地の桜も満開です。
110411_153050.jpg
でもこのあと自転車でスーパーに寄って出たら雨。
頭がずぶ寝れになって、お風呂に入りました。
テレビでは言わないけどこのご時期、
降り始めの雨は放射能が怖くて。
(はだしのゲンの印象が強すぎる)

前日は快晴で、
友人とイタリアンでランチした後
110410_121149.jpg(この前菜の後パスタにデザート)

千鳥が淵でお花見しました。
110410_135513.jpgいや、お花見というよりお見って感じ。
お花もピークの日曜なので、どこも人、人、人。

結局武道館を過ぎて
公園の奥の人のいない日陰で
おしゃべりしてました。
110410_140422.jpg 110410_135319.jpg
凍ったご時世でも春は来る。
東北の春ももうすぐですね。


また110410_195043_20110412002014.jpg
夜の犬の散歩では近所の桜並木を散策しました。
今年はライトアップがないので暗いながらも
美しく咲き誇っておりました。

ついでにまたまた私の春爛漫。
IMG_1432_20110412002753.jpg

この絵を描いてあっというまに一年経ちました。
来年の春もきっとあっという間にやってくるでしょう。
来年は、笑顔で迎えられますように。。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

日曜日はちょうどお花見日和でしたものね~
千鳥が淵なんてものすごい人なんでしょうね(*^m^)

こう言ってはなんですが、冬→春→夏 に向かう季節でまだ良かったかもと思います。
気持ちが上向きになる方向だから…
被災地も少しずつでも元気に向かって進むよう応援したいですね^^

No title

あら~っe-266
桜満開で良いですねe-343
ウチの方はまだまだ雪が残ってますが(笑)
庭の雪もほとんど消えて雪国の春も近いかとワクワクしておりますe-266

原発、レベル7に引き上げられましたねe-330
チェルノブイリ級だとか...
雨に当たったらお風呂入らなくちゃ怖いですよねーっi-238
大きい揺れも来てる中頑張ってくれている東電社員さん、下請け業者さん、自衛隊の人達に感謝ですねe-266

No title

ブログ拝見しました。また楽しみにしてます。

No title

桜、見事ですね~♪
写真も絵も!
こっちはもうじき(←多分)咲きます(笑

ひと月経って、また余震が活発化してきましたけど
早く落ち着いて欲しいモノですねぇ・・^^;

暖かくなりましたね

今日なんか暑いくらい。。。

大阪も京都も桜が満開です。でも、私は
すいかさんの春爛漫がいいな!!

本当の桜より、もっともっと癒されるわ。




No title

桜、良いですね♪
東京は桜の名所がたくさんありますよね~。
いつか、東京でお花見したいなぁ。
すいかさんの春爛漫の中でお花見できたら最高!
福島問題が早く収束すると良いんですけどね。

No title

先週の日曜日は世田谷の砧公園の近くにいて
それはそれはすごい人でした(^_^;)
車も渋滞、人も何これ!!!って感じで
何かあるのかなぁって思ってたら
お花見だったのですね(*^_^*)

「春爛漫」私も大好きです♪
一緒にいれてくれてありがとうございました!(^^)!

No title

momsaさん
去年はとても長いこと楽しめたけど、
今年の桜は、あっという間に終わりですね。
でも、やはり桜がさくとウキウキしてきます。
東北の方々も、桜で癒されて頂きたいですねe-445
**
アンパリママさん 
そちらの雪も、どんどん解けて春近しですね。
原発のニュースは、最初ドキドキしながら見てたけど
自体は一向に良くならないのに、馴れてきて
最近平然と見てます。とにかく、命を張って作業してくれてる
方々に感謝して、頑張っていただかないとねe-282
**
浅草の美容室さん 
訪問ありがとうございます。頑張ってね。
**
ねこみさん 
まだ雪は残っていても、地面から出てきたつくしが
春を教えてくれますね。(私はこのトシで、
いまだに見たことがないんですが)

言うまでもないけどそちらも大きい地震が多いので、
十分ご注意を。日本中安全な場所はないそうですが。。e-447
**
はくじゃさん 
京都の桜はまた格別美しそうですね。
去年、京都の紅葉にはたいへん感動しました。
そのうち桜見物もしたいです。

私の春爛漫にも、格別のお言葉有難うございま~すe-343
**
チャコぼすさん 
わざわざ千鳥が淵に行かなくても、近所の桜並木も十分美しいですね。
でもやはり、名所だけあってお堀と桜は美しいです。
青い空に今までどおりののどかな風景、原発の恐怖なんて
嘘に思える東京です。
北海道の桜も、これから楽しみですねe-343

**
まあさん 
そういえば、大昔に砧公園にお花見にいったことがありました。
最近、久しぶりに車を運転したら、道路が空いていて
車自粛の人が多いと実感しましたが、お花見は別なんですね。

あのポストカードは、色が若干弱いのが残念ですが
なかなか同じ色にならないのですe-263
でも、アのわんこがさんごで、幻の絵となりました。
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
