

さくらサク

このくら~い世の中でも
あちこちでお花が咲き
110329_162611.jpg 110329_151255.jpg 110329_144937.jpg

桜のつぼみもだいぶふくらんできました。
IMG_2452.jpg
我が家のちっこいちっこい鉢植え桜も
頑張って育ってます

そしてこちらのさくらサンも
IMG_2443.jpg
開花(口?)してますヨ

今回描かせて頂いたのは
まあさんのブログ
こたろーといっしょの、さくらちゃんです。
いつもはおすましさくらちゃんの、珍しい大口あくび写真を選んじゃいました

110204_102345.jpg大口はオイラも負けませんケド。


以前に描かせて頂いたこたろーちゃんは
IMG_0261_20110402162902.jpg
はなと同じクッシングという病気で
2009年旅立ち

その後、不幸な野良猫だったさくらちゃんが
とびきり幸せな飼い猫ちゃんになりました。

本当はこたちゃんとさくらちゃん一緒の絵に
したかったのですが
うまく合体できなかったのでした残念。



ところで私、
先日差し歯を楊枝でつついてたら
ぽろっと落ちて、久しぶりに歯医者通いしてます。

ここの歯医者さん、私は初めてなのですが
夫が以前から通っていて
待合室にこんな絵が掛かってます。
RIMG0001.jpg
去年モデルさんになってもらったんでした。

そして診察室に入ると
110330_163955.jpg  110330_164051.jpg
まるでわんわん触れ合い動物園です
このプーちゃん、ふたりしてひざに乗ってくるんですヨ。
痛み止めの笑気ガスの役目をしてくれてます。

この先生、30代の女医さんで
黒ラブちゃんが先生のわんちゃん、プーちゃんは
ご両親のわんちゃんで

絵にはなかった茶ラブちゃんが増えてます。
実はこの子、先生が
うちがさんごを引き取ったのに共感されて
やはりネットの里親募集で引き受けたのです。
一緒にわんこ幼稚園にも入れてもらって
実に幸運なわんちゃんですね。



そしてまた、私は昔から顎関節症で
口がちゃんと開かず
治す術はないのかな~と思っていたところに

先生のお友達がここでピラティス指導をされていて
試しに一度受けたら、
私の体のトラブルがおおすぎて、とりあえずしばらくは
毎週受けることになりました

アクアビクスは筋肉の負担が大きすぎて
カイロの先生にとめられ
昔からやってるヨガは先生の目を盗んで
楽にやっちゃってますが
(それでも結構効くんですヨ)
こちらはマンツーマンでごまかしようがなくて
とてもキツい(のであまりヤリタクナイ)

でも、ピラティスは負担が少なく、歪みを矯正できるそうで
今度こそ治せると期待してます









コメントの投稿

非公開コメント

No title

まあさんちのさくらちゃんの絵。
手はあげてないけど、何だか招き猫に見えます~!
幸せを呼んでくれそうな笑顔ですね^^

この歯医者さんイイ!!!
こんな歯医者さんだったら、ワタシも通いたい・・・

ピラティス頑張って下さいね!(笑

No title

いつもならこの時期
ニュースで上野公園の桜とかお花見の様子を見ますけど
今年は自粛ムードみたいですね。
桜の映像もほとんど見ないのは、ちょっと寂しいですね。
こんな時だからこそ、桜で気分を明るくしたいですよね。

私も今数年ぶりに歯医者に通ってますが
こんなに可愛いワンちゃん達に会えるなら
楽しみに通えますね。
私は噛みあわせがズレてきて
それで最近、肩から背中に激痛があったみたいです。
噛みあわせを治したら、良くなりました!
ちょっとした歪みで、全身に影響が出るなんて怖いですね。
ピラティスで改善される事をお祈りします!

ありがとうございます(*^_^*)

すいかさん、メールをありがとうございました(*^_^*)
すみません、
ここ数日間忙しくて全くメールチェックしていませんでした^_^;
申し訳ありませんm(__)m

こたろーに続き、さくらの絵をありがとうございます!!
あの大あくびをしている写真ですね♪
そうですね、いつもおすまし顔が多いさくらです!(^^)!
こんなに可愛く描いて下さって本当にありがとうございます。
ししちゃんも大口?ホント負けてませんね(笑)

こんなワンちゃんがいる歯医者さんなら
和みますね~(*^_^*)
私もそろそろ行かねば・・・^^;

ピラティスですか~。
一番体に優しい感じですね♪
頑張ってくださいね!(^^)!
ちなみに私はジム行く暇がなくやめましたil||li_| ̄|○il||liガーン。

No title

ねこみさん
一番さくらちゃんらしくない絵を選んでしまいましたヨe-264
でも、私、こういう顔が得意なのですフフフe-348

とても私は嬉しい診察室ですが、わんこが
苦手な人はどうするのかとふと疑問に思いましたe-440
ピらティスもヨガも、運動は全然好きじゃないんですけど
この一年、体にストレスのない時がないので
治すため頑張りまっすe-444
**
チャコぼすさん 
最近老知事の発言が空回りしているように思えてならないです。
自粛自粛じゃ、本当に日本沈没ですよね。
皆で東北のお酒を飲んでお花見しなくちゃe-235

チャコぼすさんは、噛み合わせが原因でしたか。
ちょっとしたことが原因で、大きなトラブルになるんですよね。
楽になってよかったですねえ。私も、なんとか元通りになるよう
頑張りますe-271
***
まあさん 
とてもお忙しいのですねえ。
喜んで頂けて嬉しいですe-266
最初苦手の右向きを描いたのですがうまくいかず、
正面の笑い顔だとすごくすんなり描けました。

歯医者さんて、一度行くとあれこれ問題が発覚するもんです。
当分通うことになりましたが、楽しく通えます。
ピラティスは、きついです。今まで使ってない筋肉を使ったようで
翌日ノビましたe-263
まあさんも、お時間作ってジムに行ったほうが良いですよ。




No title

歯医者さんでワンちゃんたちに癒され、ピラティスの先生にも出会え、なんかいいですね~(^^)
体のゆがみって怖いんですね。
私もピラティスしようかな・・・

No title

くら~い空気漂う関東にいるせいか、ことさら花が素晴らしく綺麗に映りますよね。^^  今が冬じゃなかっただけでも良かったかも。。
自粛自粛で気持ちも縮んでしまいそうですが、こぢんまりと元気に
暮らすようにしております。
来週中には新作をUPできるように頑張っております。
元気に参りましょう!

No title

うちの娘も顎関節症だということが最近わかり、歯科で歯にかぶせるカバーのようなものを作ってもらい、寝ている間に歯に力を込めて歯ぎしりなどしないようにかぶせてます。

No title

 キッドマンさん
ヨガとピラティスは、似たような姿勢をとりますが
ピらティスの先生が私の体の歪みをとるためのストレッチを
一時間みっちりやってくれるので、
かなり効果が出てきましたe-454
**
ミー太郎さん  
被災地の方が、日本中自粛されちゃ復興もできないと
訴えてますもんね。東北の物産を購入しましょう。
新作、楽しみで~すe-420
**
ヴィーナさん 
お嬢さん、ちゃんと寝ている間中マウスピースつけられたら
良くなりますね。肩こりや頭痛が悪化するから
若いうちに治さなくちゃね。
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
