

デザート バスケット

 IMG_2297.jpg
今回は、チョコとモンとミルとのひとしずくな毎日
ブルーなビッグママさんからリクエスト頂いた
一昨年お星様になった、生きてる頃から天使のようだった
ポメラニアンのモン(ブラン)ちゃん
おとなしいダックスのチョコ(レート)ちゃん
モンちゃんの亡き後、里親として迎えたダックスのミル(フィーユ)ちゃん
を描かせていただきました

以前、モンちゃんmontyan

DSC03074.jpgチョコちゃん
モデルになってもらったのでした。



バスケットなんてタイトルにしちゃったら
バスケットが難しくて
ワンズは毛質の難しいミルちゃんはちょっと苦労したものの
するっと描けたのに、バスケットにかかりきりになり
本末転倒になったのでここで諦めました

また、前回さもんくんに肉球雪を降らせたので
今回は肉球花びらを降らせてみました

IMG_2175.jpg
パステル教室で
絵画の大先生に肉球雪は理解不能だったようで
犬は横からで、足跡は俯瞰だからあ~???。。
なんてオカシナ事をおっしゃってました

チョコちゃんもミルちゃんも、モンちゃんの分まで
長生きしてもらいたいですね。


さてさて

昨日、散歩コースの、有名なとげぬき地蔵通りの入り口にある
巣鴨眞性寺の梅が満開でした。
IMG_2268.jpg  IMG_2273.jpg
IMG_2271_1.jpg
このお寺は、江戸六地蔵尊のひとつで
あの、第二次大戦の末期に
三月十日の東京大空襲でこのあたり焼け野原になり

夫の両親も焼け出され
着の身着のまま逃げた両親がここにきて
このお地蔵様が焼けて熱くなっており、その熱のおかげで
夜中に凍えずに済んだそうで

我が家にとって大変恩のあるお地蔵様です。
なのでいつもここを通るたび御礼を言って拝んどります

しかし、この日とても参拝客が多く
お線香の煙がたちこめていて
お線香アレルギーの私、帰りは頭痛と吐き気で
クラクラになってしまいました
いつもは夜に通るので、お線香は消えてるから
安全なのだけど。

こんな私が自分のお葬式でお線香焚かれたら
どうなっちゃうのか不安です
苦しくて成仏できないんちゃうかいな。
死んだら文句も言えないしネ

そして
散歩中にコンビニに立ち寄り
いつも外で長女と待つししがドア前で
ニッカニカ笑ってるから、丁度お客もいなかったんで
バカい主丸出しで写真とってみました
IMG_2290.jpg   IMG_2287.jpg  IMG_2286.jpg
イマイチ、ニカニカ笑顔は撮れなかったけど
結構なオモロ顔デショ。

 ついでにししの妖怪シリーズ第二弾
IMG_2244.jpg
口裂け女いや口裂ケン。
ブラッシングしてたらこんな顔になっちゃった

こっちも結構妖怪顔?
IMG_1873_20110227235537.jpg
ししのケージを乗っ取り
いつも篭城して散歩とご飯以外
出てこない恨みますヨーカイ
可愛がってるんだけどね~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わお~すごいすごい!!
ミルの前へ前へ出てくる性格やチョコ姉さんの控えめな感じが
すごくよく出ています。もんちゃんのぼよよ~~んとした性格まで。
絶対夫は泣くと思います。今夜楽しみ~~
生きている時にできなかった3ショット。本当にありがとうございます。
みんなに見せびらかしたいわ~~。

No title

デザートバスケット、なるほど~♪
着ぐるみ?のモンちゃんのあどけないお目目、可愛いです^^


お地蔵様のお話もすごいですねぇ。
しかしすいかさん、線香アレルギーとは(@_@;)

その内アレルギー対応のお線香とか出てくれれば、いいですねぇ^^;

No title

  ブルーなビッグママさん
喜んでいただけて何よりです。
いつも小型犬はするっと描けるんですが
バックが難しいんですe-263

またちょっと体調がトラブッてるので、もう少ししたら
送りますね。
**
ねこみさん 
モンちゃんは、生きたぬいぐるみって感じで
本当に可愛い子でした。ブルーさんの悲しみも
それはそれは大きかったです。
でも、やんちゃなミルちゃんが穴埋めしてくれてるようです。

私、ただいまお線香アレルギーと同じくらい調子悪くて。。
ちょっと歩くと落とし穴にはまる感じe-452
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
